子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

不正出血と、子宮頸がん、体癌について

person 40代/女性 - 解決済み

41歳出産経験はありません。 多少生理が3.4日遅れることはありましたが、ほぼ28.30日周期で生理期間は、5日から7日間です。 生理痛も頭痛、腹痛が多少ありますが、普通に生活できる範囲です。 今回4月22日に生理があり、6日間で終わりました。 その後5月7日に生理4日目のような茶色や赤い血が不正出血しています。 今日まで3日間まだとまりません。 昨日不正出血で病院に行きました。 子宮頸がん検査、エコーをしていただきました。 子宮頸がん結果待ちで、エコーはよく意味がわからなかったのですが、 どうやら、排卵遅れ、無排卵で出血してる様子だと言われました。 治療は、ホルモンのお薬10日間だしていただきました。 私は子宮体癌検査は?と先生に尋ねた所今回は所見がありませんので大丈夫と言われましたが、 年齢、不正出血だと必要では?と思い別の病院で検査してもらおうか考えてます。 エコーで2センチの筋腫ありと言われましたが、3.4年前に別の病院でエコーしてますが、その時は言われませんでした。 エコーで筋腫だとわかるのですか? 調べたら肉腫もあるとしり、心配です。 それとエコーで体癌のことも考えて厚さが厚いと体癌の可能性でてくると聞いたことがあるのですが、それも先生はみて 子宮体癌検査は今回いらないと判断されたのでしょうか? ホルモンのお薬は、昨日お休み中の薬局多く今日頂きにいき、飲み始めますが 出血はそれでとまりますか? よろしくお願いします

3人の医師が回答

子宮筋腫 ミレーナ使用後からの出血

person 40代/女性 - 解決済み

子宮筋腫(7センチ)とポリープ、過多月経があるので今年2月頭にミレーナをいれました。 挿入数日後から大量出血で一週間ほどしたら少し出血量はおさまりましたが、それからダラダラと続き、月のうち3週間は出血していました。ミレーナの1ヶ月検診も3ヶ月検診も特にミレーナはずれていることもなく、ミレーナ使用後の初期は出血もある人もいるということで様子見してきましたが、先日6カ月検診ではミレーナが外れかかっているということで外していただき、検体検査をし、貧血が心配で採血してもらったところ、ヘモグロビン7.2までなっており、フェインジェクトの点滴をしていただきました。二週間後にまた検体検査の結果と再採血の予定ですが、受診日は少し落ち着いていた出血がまたミレーナを外した後にひどくなり、トイレにいくとドバッと鮮血がでます。安静にしててもタンポンが2時間でもれてくる量です。 教えていただきたいのは、 1 出血の原因がミレーナだとして、外しても出血が続くものでしょうか?他の原因が考えられますか?※ただし、ミレーナ前は過多月経といえど、生理期間は4日〜6日程度で、2〜3日が出血量がひどいだけでした。レバー状の塊は前も今もでます。 2 この状態で二週間後まで受診しなくても大丈夫なのでしょうか?ちょっと腹痛もあります。出血し続けてたら貧血もひどくなるでしょうか? 子宮頚がんの検査は5年前に一度疑いがあり、精密検査でHPVテストもしましたが陰性で、その後毎年の健康診断でもひっかかってません。子宮頚がん、子宮体癌もミレーナ使用前に陰性確認済みです。 以上、何卒宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)