左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,201 件

pivkaその後。大腸ポリープについて。

person 30代/女性 - 解決済み

pivka2が83→111と右肩上がりのため、新たに出現した物が肝臓の血管腫か肝臓癌かについて、昨年末に相談した者です。 あれ以来、納豆を毎日食べるようになり、その後二度の採血で41→40、二回目のダイナミックCTでは変化なしか寧ろ小さくなってるとのことで、やはり血管腫の像ではあるがFNHだと思うとのことでした。 さて、元々の発端である左肋骨下の引き攣るような痛みと鳩尾のチクチクがまだ気になり、ついに夜中突然の強烈な腹痛で下痢、翌朝から年血便が出たため先日胃カメラと大腸カメラをしました。 胃は上部に軽度萎縮とポリープ三つ(底腺ポリープ?ピロリ菌いなさそうな胃と言われました)で問題なしでしたが、大腸には医師の予想していた虚血性大腸炎もありましたがそれと別にS字結腸にポリープが見つかりその場で切除しました。 Ispポリープ脳みその様な模様で、2センチ位かな?と言われました。99.9%正常な細胞部分で取り切った。後5年すれば癌になっていた。と言われ、97%大丈夫だと思うがもしかすると一部癌細胞が見つかるかもしれないと言われました。 35歳で、家族に大腸癌やポリープはいません。頭が真っ白になり不安です。 病理検査結果が出るまでもう少しですが、胃がチクチク痛み、出血はありませんが腰痛はあります。引き攣る痛みは内膜症の卵巣嚢腫の癒着と婦人科で言われていたのですが、癌の痛みかと怖いです。 肝臓も、大腸癌の転移かと不安です。 やはり癌の可能性が高いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

胸と背中の痛み、胸の音、時々の軽い咳が気になります

person 30代/女性 -

先月末、胸と背中の激痛で目が覚めました。気管の奥が、マラソンの後やエアコンをかけて寝た朝などに感じるようなとても乾いた違和感がありました。その日に内科を受診。レントゲンを撮りましたが、問題なし。赤ちゃんがいるので、痛みは抱っこなどの筋肉痛でしょう、他の症状が出たら再受診をとの事でした。その翌日から咳が出始め、一週間後に再受診。風邪でしょうとの事でした。その後、背中と胸の痛みは2週間くらいで治りましたが、咳はでたりでなかったり、あと鼻をかんでも小一時間するとまた痰のような鼻が出るという症状が一週間後ほどありました。喉の奥の方に痰がかすかに引っかかっているような感覚は、一ヶ月ずっとあります。でも咳はたまにでるくらいで、痰も出ません。喉に少し違和感があります。数日前は、耳かきをしたからか、頭の右側が時々痛みました。一昨日くらいから、身体の左を下に横になると、呼吸の度に、ぽこぽこという音がして、肋骨の上に手を当てると、ボコボコボコとなる感じが伝わり、気になりました。同じ場所が、胸の激痛があった時にもパコパコとなっていたのを思い出し、呼吸器内科を受診しましたが、逆流性食道炎かもしれないとの事でした。気管の奥の話もしましたが、胸の音は綺麗だそうです。これはやはり、逆流性食道炎の可能性が大きいのでしょうか。胃の不快感や、胸焼け、胃酸での喉の痛みなどはないです。薬をもらいましたが、授乳中で、断乳してすぐ飲むべきか悩んでいます。長文になりましたが、アドバイスをよろしくお願いします。

4人の医師が回答

下腹部痛と下痢 子宮なのか、腸なのか?

person 40代/女性 -

6月21日午後から腰痛あり、翌日立とうとしたり歩くなど足を動かす、お盆を前に持って歩く(前傾姿勢)などすると下腹部に筋肉痛の様な痛みあり。もともと便秘はなく毎朝規則正しく排便あり、どちらかというと、すぐにお腹を壊す方ですが23日は朝に排便がなく、何かお腹の調子が悪いのかなぁ…という感じでしたが夕方には排便あり。でも、お腹の違和感がずっとあって寝転んでいても寝返りをうとうと足を動かすと下腹部にやっぱり筋肉痛の様な痛みがあり、又、オナラがずっと出る、すぐにたまる様な感じがありました。左の腸骨と肋骨の間を押さえると痛みがあって下腹部にもビーンと響く様な感じがあり昨日の夕方にロキソニンを飲んでみたら今朝は治っていて便も朝にきちんとあり仕事も普通にできましたが夕方に急な腹痛で下痢をしました。その後下腹部の鈍痛があり、おへその上辺りが熱い感じあり。圧迫しても全然痛くないのに動くと痛い。おへその下というよりお腹の肉の1番下で全体です。私は今45才で、38才位から生理が半年に1回になり、婦人科で低容量ピルで生理を起こしていましたが肝機能が悪くなり、治療を中断したままになっていて2年位生理はありません。それから子宮頸がんに健康診断で引っかかり3.4年前です。2年位定期的に検査していましたがずっとマイナスだったのですが、1年半位は検査していません。不正出血なんかはありません。今回は、婦人科系なのか、腸の方なのか、わからず相談させていただいています。最初は筋肉痛だと思っていましたが、下痢のあとに、また同じ症状が出たので筋肉痛ではなく鈍痛だと気づき、シクシク痛む様な気もしてきました。まず何科で診てもらうのがいいでしょうか?

2人の医師が回答

膵炎か膵癌?

person 30代/女性 -

2年前から左肩甲骨の痛みあり今回とちがう病院に行きCT脾臓が少し大きいが気にするほどでは無いとの事で終了。 3月に目眩と頭痛と左肩甲骨の痛みと痺れで脳神経にて髄膜種と診断経過観察。 左肩甲骨の痛みが収まらないと左肋骨下に違和感と体重減少が半年前から4キロあり病院へ何故か形成外科にて消化器科は行かなくて大丈夫でしょうとの事で終了。 7月になっても良くならないので消化器科にて血液検査で異常なし。気になるようなら胃カメラと造影剤CTとの事で診察から2週間後に検査しました。 胃カメラは異常無し。 造影剤CTにて脾臓は確かに大きいと、今回膵臓も大きいとの診断で、腫瘍らしきものは見当たらないと言われました。 アミラーゼは正常なので膵炎でも無いでしょう。 念の為腫瘍マーカーと自己免疫機能性膵炎の採血しました。 結果は二週間後です。 調べると膵臓は膵炎と膵癌しか病気で出てきませんが、アミラーゼ正常で膵炎では無いとの事は癌の可能性が高いと言うことでしょうか? また造影剤CT撮った後から腫瘍マーカーと自己免疫機能性膵炎の採血検査をすることは膵臓が大きい他に何かあったと言う事でしょうか? 先生は今の自転では心配する事はないと言いますがとても心配です。 また、自己免疫機能性膵炎もアミラーゼが正常の事はあるのでしょうか。 お忙しい中申しありませんが…どうか回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

1ヶ月続き酷くなってきてる胸の痛みと腫れ。

person 40代/男性 - 解決済み

先月入院中に胸が痛いって理由で何度も相談しました。 あれから1ヶ月近く経過したけど、症状が軽くなるどころか酷くなってきています。 今は胸だけじゃなく肩にも放射痛ありです。 なので再度質問いたします。 只今の症状は… 胸の痛み(1月30日に膝下の脛骨2ヶ所、腓骨2ヶ所の計4ヶ所骨折し、入院。次の日の1月31日からずっと胸が痛い) 痛む位置は胸の中央から右へ1~2センチ、右鎖骨から下へ2~3月センチくらいの内部。 少し押して触ると左には腫れがないが、右(痛む場所)の奧?から盛り上がった感じで腫れを感じる。 入院中に痛みが気になり医者に相談し、胸のCT撮ったが異常なし。 右胸の筋肉を縮めるようにしたり、右胸に力を入れると痛みが強くなる。 痛む場所を押すと奧で痛みが増す。 肩や腕の力を抜いて腕をダラーっと下げると痛みが増す。 腕を動かして胸の筋肉が動いても胸痛が増す。 右肘ついて寝転んでも痛みが増す。 仰向けで寝て安静にしてても夜中に胸が痛苦しく感じ起きる。 2月23日頃から痛む場所辺りがモヤモヤして少し咳が出る。 痛む場所で圧迫されてる感じがして苦しく感じる。 痰はあまり出ず熱もない。 普段の痛みはそんなに強くなく、1~10で示すと1~4ほど。 胸の筋肉にテンションがかかったり縮めたり、腕、肩を動かしたり、逆に力を抜いて腕を下げたりして、胸の筋肉が動く時は5~9くらいに痛みが増す。 痛む場所的に胸骨、肋骨、筋肉、縦隔や気道、肺の病気が気になってます。 何かしら問題あったけどCTでも見逃したのか気になります。 一応放射線科の先生が画像確認したとの事ですが… CTでわかりずらくて見逃してもエコーでわかる場合ってありますか?

2人の医師が回答

MCN摘出手術後の糖尿病発症リスクについて

person 50代/女性 -

健康診断からの精密検査を経て膵尾部に7cmほどの膿胞性の腫瘍があることがわかりました。MCNの疑いあり、と診断され摘出手術を受ける予定ですが、特に、術後に関してとても不安に思っております。以下お答えいただけますと幸いです。 1.膵体尾部(膵臓の2/3)と脾臓を摘出するする予定ですが、切除する部分が大きいので、糖尿病になる可能性も高いのではないかと不安です。実際にどの程度のリスクがありますでしょうか? 2.糖尿病になった場合、1型と2型があると思いますが、どちらになるのでしょうか? また、その場合はインシュリン注射は避けられないでしょうか? 3.生活習慣や食習慣に気を付ければ糖尿病になることは防げるでしょうか? 4.旅行が好きなのですが、手術後どのくらいで行けるようになるものでしょうか? 飛行機に乗ったり、海外に行けるようになるのはどのくらいたってからになりますか。 5.現在、左の肋骨下あたりの腹部から背中にかけて、痛みまではいかないですが、しくしくとした違和感を継続的に感じています。腫瘍が見つかる前も左の背中部分だけ凝りやすかったりと違和感を感じていました。これは腫瘍のせいなのでしょうか?消化器内科・外科の先生ともに、あまり気にすることではない、といったような返答だったのですが、そのようなものなのでしょうか? 違和感がある症状以外は特に問題もなく、至って健康なため、今より不自由な体になってしまうのであれば手術したくない、と正直思ってしまう自分がいます。このまま放置すると、ガン化する可能性があるため摘出手術を進められておりますが、ガンになる以外にリスクはあるのでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ございませんが、ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

卵巣嚢腫開腹手術、術後痛み いつまで

person 30代/女性 -

11/15に全身麻酔+硬膜外麻酔下で開腹手術で子宮内膜症性両側卵巣嚢腫核出術をしました。(右8cm?左4cm?)手術が終わり名前を呼ばれ意識はあるが目も開けられない体も動かない声もでず、意思と関係なく頭を左右にガンガン振ったり、手も勝手に動いたりと看護婦さんに押さえつけられていました。 その後看護婦さんに大変だったのよかなり緊張してたのねと言われました。 手術当日は足の感覚がなく体に力も入らず意識もボーッとして目も開けれずずっとうつろでした。(硬膜外は足がしびれてるので量を減らされる) 翌日前日よりは意識もあるがスッキリしない。 術後2日目点滴、尿管、硬膜外全て外され自力座位、歩行開始。外してすぐはお腹痛いけど歩けましたが昼から立ち上がろうとしたら傷の痛みとお腹の痛みで震えが止まらず動けなくなりカロナールも効かずロキソプロフェンも効かず(ジェネリックは効かないがこれしかないといわれた) 自力で立てないほど痛くて痛くて… 動くこともできずまた1日寝てました。 排尿時の痛みもありトイレにいくのもこわく水分をあまりとれません。(500mlもとってない) 歩くのもものすごくゆっっくりで部屋の外のトイレに行って戻るのに今朝は10分かかりました。みんなスタスタ行ってるだけに私だけいつまでこんなに痛くて動けないのだろうと悲しくなります。 昨日寝返りをしようと腕の力も使っていたら肋骨?みぞおち?辺りがものすごい音でボキッといいそこから痛くて呼吸も出来ず筋肉注射をされました。看護婦さん曰く、骨じゃなく筋だろうとのこと。でも今朝も痛いし深呼吸すると痛いし… ヒビくらいは入ってるのかな ちなみに癒着がかなりひどく腸、子宮、膀胱、尿管などなどに癒着していたみたいで手術は3~4時間かかったみたいです。 この手術の傷とお腹の痛みと…いつになれば良くなりますか…?日にち薬でしょうが気分が滅入ってしまって…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)