心臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:4,148 件

3年くらい前から続いているみぞおちと背中の痛み

person 40代/女性 -

痛くなる時間は特に定まっていなくて、いつでも痛いです。 特に疲れが出てくる夕方以降の痛みが強いです。 同じ姿勢でいると痛みが強くなってきます。 真ん中より少し右側が痛く、背中もみぞおちの後ろが痛いです。 胆嚢を疑われエコーをしましたが、特に異常はありませんでした。 結果なんだかわからずに診察は終わりました。 病院に何度も行っていますが、どこの病院に行っても原因がわからず、鎮痛剤を出されたり、筋肉の痛みだと言われ湿布を出されたりしています。 リウマチの診断がされていて、サラゾスルファピリジンを朝晩1錠飲んでいます。 多発性腎嚢胞がありますが、いまのところ通院のみです。 血圧が少し高く、薬を飲んでいます。 コレステロールも高く、薬を飲んでいます。 今年の春に心臓の検査をしましたが、問題ありませんでした。 とにかく、みぞおちと背中が痛く、鎮痛剤は効かず、仕事をするのがしんどいです。 どこの病院に行っても解決出来ず、本当に辛いです。 ちなみに、お酒はほぼ飲みません。 喫煙もいまはほとんどしません。(たまにイタズラで吸います) 昔は吸っていましたが、いまは常習性はありません。 体型は肥満で、3年くらいで20キロ太りました。 痛みが良くなることはないのでしょうか。 どこの診療科に行けばよろしいでしょうか。 教えてください。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

年に数回 狭心症様 胸痛

person 40代/女性 - 解決済み

数年前から、年に3~5回ほどで胸の圧痛があります。調べると狭心症と同様の痛みです。胸痛が起こると圧迫され苦しくなります。痛みの時間は15分~20分程の事が多いです。 何度か循環器内科を受診し、心電図、ホルター検査をしておりますが、異常なしです。 だいたい夜中急に、または明け方に急に、最近は食後着替えの際に起きました。 安心材料と言われ、ニトロを処方されていますが、服用しても変わりません。 ただ、あまりに心臓の圧痛が強いものなので、何も診断されないことに恐怖を感じております。 最近も起こり、病院に行きましたが心電図のみで異常なしなので様子見と言われて帰るだけでした。 他の大きな病院で検査した方がいいでしょうか? 大きな病気の前触れの可能性はありますでしょうか? それと、最近の狭心症様の胸痛が起こる一週間程前から毎日胸の痛み・背中の痛みも続いてる状態です。この痛みは左胸付近で呼吸を強く吸うと痛みが出る、上背中全体が痛いといった症状です。これが約半月以上続いています。 背中の痛みも強いため、何が原因でどこに行ったら良いか分からない状態です。 たくさんの不調のため、分かりづらいかもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

胸の痛みの原因は何かわからないです。

person 50代/女性 -

今日、胸の真ん中表面が痛み始め、背中から胸にかけて痛くなり、下の奥歯左右が首の方に引っ張られるかんじが、5分から15分ほど痛みに波があるかんじで続きました。その後も更に15分ほど軽く痛みがありました。  現在、それから1時間経ちましたが、痛くなりそうで心配してます。  圧迫感があるような、ないような感じが気持ちのせいかわかりません。  3年前に心臓の開胸手術をしていて、  今年2月に心エコー、心臓のための血液検査、心電図を。4月には24時間ホルターをして、定期的に循環器に通っていますが、異常はないと言われます。  たまに、大きく不整脈を感じるのですが心配のない不整脈と言われます。  薬は、カンデサルタン、ロスバスタチン、ビソプロロールと加味逍遙散を服用してます。  今日のような痛みは、2ヶ月に一度くらいあります。  クリニックと総合病院どちらにも相談していますが、原因はわからないままです。  パニック障害や不安神経症、心気症もあり(心療内科で判断はされてません) クリニックで頓服でクレチアゼパムを渡されてます。  どうしたら、痛みの原因がわかるでしょうか。  こんなことが色々心配でワクチンすら怖くて打てず、不安が酷くて困ってます。  解決策あるあるでしょうか。 よろしくお願いします。  

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)