検索結果:10,000 件
現在妊娠13週の妊婦です。1週間位前から夜寝るときに咳き込み、苦しくて眠れません。以前より時々気管支喘息がでていたのですが、数年に一度程度でその都度治療していました。痰がからみ、横になると苦しくて眠れません…。
1人の医師が回答
現在、気管支喘息のため通院しています。 現在、処方されているのは、ユニコン錠200mg、シングレア10mg,吸入剤アドエアディスカスです。 また、発作時に使用するため、メプチンクリックヘラー10μgです。
やはりリウマチが悪化してるのでしょうか?今は左手首のはれ両手首の痛み左足首のはれ痛みあります。 あと10月に風邪から気管支喘息になりましたがアザルフィジンを飲んでもよいのでしょうか? よろしくお願いします。
度々ではないのですが、ふとした時に痛みます。喉の炎症とはちがう針でチクッと刺したような痛みです。 これはなんでしょうか? ちなみに今気管支喘息の症状で咳が1ヶ月ほど続いています。授乳中で薬などは使っていません。なにか関係がありますか?
3人の医師が回答
今度仕事でサイデックスという消毒薬を使用することになりました。 大変危険な薬で、この薬の影響で気管支喘息などの健康被害を来した方もいると聞いています。 現在授乳中なのですが、この薬への接触または蒸気の吸入等でなにか悪影響があるのでしょうか?
今日耳鼻科に行ってたところ、風邪の症状ということ、いつも出される薬に加えて、シングレアという薬が始めて出ました。調べてみると、気管支喘息アレルギー性鼻炎で出されるもののようです。今回、鼻の症状はほぼ気になっていなかったので、何で処方されたのか、気になります。
1、脱毛の原因として考えられのは何でしょうか? 最近法事などでストレス過多であったことも大きいと考えています。 2、母は気管支喘息や甲状腺の良性腫瘍を患っています。自己免疫系の脱毛の特徴はありますか?
7人の医師が回答
29歳、癲癇、ADHD、気管支喘息の既往あり。テグレトール、ストラテラ服用中です。 最近、起床時・動作後の動悸や頻脈増加し、(HR100から120台で、血圧もBp150/110mmHgから80/52mm Hgと上下変動が著しい)仕事に支障が出ている状態です。
今日の飲食時に胸の真ん中、みぞおち辺りに痛みがあり、唾を飲み込んでも痛む時があります たまに息を吸い込んだ時にみぞおち辺りがスースーする感じもあります 数カ月前に気管支喘息と診断され治療中ですが、呼吸も落ち着いてますし、肺の症状ではない気がします 痰が絡むのが治ら...
4月の初めに喉が痛くなり4〜5日くらいで治まりましたがそのあとのどのかすれを経て軽い咳と呼吸器の違和感が2週間以上続いています。熱はなく症状もひどくはありませんがずっと続いているので気になります。以前気管支喘息と診断されたことがありますが最近は症状が出ていませんでした。呼吸器に疾患...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療