検索結果:8,906 件
2週間前は少し柔らかい便でしたが最近は硬いころっとした物が出でいます。硬いと言うので毎日便は出ていますが浣腸をしたところ、毎日出でいるからか少ししか便は出ませんでした。 浣腸後に白いドロっとしたような物も
4人の医師が回答
私は万年便秘で2〜3日置きにピンクの便秘薬を服用して排便しております。 昨日の夜、浣腸(浣腸では出ませんでした)の使用と下剤を飲んで今日の朝、排便したのですが、便の出始め(多分出始めだと思います)10cmほどに...
妊娠時、胎児の腸管拡張の症状がみられてましたが出産後はとくに異常ありませんでした。 ただ便が浣腸をしないと出ず、医師の指示で一日三回浣腸5ccをしています。 もう少し体重がふえれば、便秘も解消されてくるものですか?
7人の医師が回答
半年になった所です。ずっと便秘がちで浣腸して出したりしていましたが、昨日も浣腸して出しました。今日は、朝から久々に黄色いウンチが出たと思っていたらミルクを飲むとすぐウンチをします。今日1日で6回です…まるで新生児。
1人の医師が回答
昨日、コロコロしたものが2つほど出たくらいで、便意をもよおすたびに、おしりが痛いといいます。(切れてはいません。) また、寒気も感じはじめたので、浣腸をしようかと思います。(イチジク浣腸10、赤ちゃんから5才用)、熱はありません。
2人の医師が回答
低位は予後良好と聞いてましたが、うんちが上手にできません。 毎日顔を真っ赤にして踏ん張っても出るのはコロコロしたのが1つとかです。 みかねて、浣腸をしたりしますが、浣腸も暴れるので液が上手にはいらず、失敗ばかりです。 とくに、うんちが固くな...
生後28日の娘についてですが、便秘3日目です。綿棒浣腸を何度かしましたが、効果が見られません。お腹は張ってなさそうですが、よくいきみます。おならはよくでますが、便は2日に1回程度で浣腸をして出してます。ちなみに混合栄養で育ててます。
これに加えて、オムツが汚れる程度が数回続いたりオナラしか出ない時、食欲が落ちている時には市販の浣腸を使用しています。 便が思うように出ない日が続いた時は薬を増量、それでも出ない日は浣腸(多い時は週5)という流...
まもなく三歳になる息子になるんですが、最近うんちが出ないと泣きついてきます。おとといに薬局でいちぢく浣腸をやって出したんですが、また次の日になるとうんち出ないと騒いで泣いてるんですが、なにか病気とか考えられますか?
もともと便秘で、毎日酸化マグネシウムを飲んでいて、2日に一回は浣腸で便を出す感じです。一昨日は浣腸で排便しましたが、昨日は出ないというので様子を見て、今日は自力で頑張ってみていたところ、急に嘔吐し、 今のところ3回嘔吐しました。 便は...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8906
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療