消化器内科に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

すでに糖尿病になっている?

person 20代/男性 -

再質問です。 私は2月末に腹痛のため、近所の消化器内科を受診しました。その際に三年前の血液検査の血糖値が131あり、糖尿病の可能性があると言われて、血液検査をしました。しかしこの結果が後日に出るということで、私は即日に結果がでる糖尿病専門医を受診しして簡易型測定器でHbA1C6.7 血糖値114 でしたその際先生は軽い糖尿病だと言われ、誤差は0.3しかないといわれました。 そして後日に消化器内科の検査もらうと血糖値119でHbAiC6.1で糖尿病ではないといわれました。 また後日にその異なる結果を糖尿病専門医に見せたところ、糖尿病は糖尿病といわれました。 三年前のことはよく覚えていませんが当時は深夜にご飯をたべていて、しかも朝も食べたりカフェオレも飲んでたかもしれません。そして三年前の血液検査は溶血で検査をした翌日に外注をされています。あと私は2014年から2017年まで四回献血をしており、四回のグリコアルブミンが11,4ー11,9でした。 私は三年前から糖尿病なのでしょうか?それともまだ糖尿病ではないのでしょうか? 糖尿病にはなりたくなく、今はダイエットしております。 ちなみに消化器内科の外注の検査会社は酵素法でメタボリードです。 糖尿病専門医の簡易型測定器はラテックス免疫凝集阻害法です。 詳しいお医者さまいらしたらお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)