検索結果:7,347 件
宜しくお願いします。昨夜、熱が38度4分まで上がり 喉の痛み、体の節々のだるさ、寒気があり 布団にくるまって加湿器かけて寝ていたら朝方、体から滴るくらい汗をかき、着替え熱を計ったら37度3分に下がっていて今も、変わらずそのくらいです。鼻水などはありません。小さな子供がいてインフルエンザだったら近づかない方がいいとは思うんですが、一晩で微熱程度に下がった事から考えると、インフルエンザじゃない可能性の方が高いですか?明日は日曜だし、微熱でも検査してもらった方がいいでしょうか。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 本日夜中2時位に左耳が痛くて目が覚めました。 午前中に救急病院に電話。耳鼻科専門の先生がいないけど、見てくれるとのことで見てもらいました。 結果、中耳炎。 その時は、熱もなかったのでカロナール200ミリグラムを1回1錠3回3日分もらい帰宅しました。 しかし、今、寒気がし熱があります。この場合、カロナールを一回2錠飲んでも大丈夫ですか? また、明日耳鼻咽喉科に行くのですが、今できる応急措置とかありますか?
2日ほど前から頭痛や寒気を訴えることがありました。その時点で熱はなく、元気だったので学校にも行ってましたが、今朝37.6℃、今は37.9℃の熱があります。 頭痛を訴えていますが、以前病院から処方されたカロナールを飲ませて様子をみても大丈夫でしょうか。 病院に行くのが一番いいのはよく分かっていますが、もしインフルエンザの場合発熱から24時間経過した明日にならないと正しい結果が出ないかと思うので、今日一日自宅で様子を見て明日病院に連れていきたいと考えています。 その前に頭痛だけでも抑えることができたらと思っています。
11人の医師が回答
11日程前に交通事故に合い、頚椎捻挫と診断されました。 現在、湿布と痛み止めなどの飲み薬が処方されています。 痛みはだいぶ良くなったのですが、熱が37度ほどあります。平熱が35度8分なので寒気もします。 ここ何日か体温を計っているのですが、上がったり、下がったりしています。 風邪の症状ではないと思うので、頚椎捻挫からの症状だと思うのですが。 バレリュー症候群の可能性はありますか?
3人の医師が回答
宜しくお願いします。今日の昼頃から胃付近が何となく痛くお腹が張り、夕方から怠くなって急に寒気と筋肉痛になり胃液があがってくる感じがしました。 熱を測ると40℃近くまで高くなってます。 インフルでしょうか? また排便したら普通の便でしたが先程から下痢になっています。 お腹も張っていて変です。 その他の風邪のような症状はありません。 何でしょうか? またどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します
1人の医師が回答
いつも大変お世話になっております。妊娠8ケ月の者です。 昨夜スーパーのお惣菜である七面鳥を生まれて初めて食べたのですが、今少し体調が悪い気がします。(少し寒気がする、けれども熱を計ると今のところ平熱) ネット検索してみたところ、もしかしてリステリア菌?に感染しているのではないかと不安になっております。 すぐに病院へ行った方が良いのでしょうか? すみません、よろしくお願いします。
こんばんは。一週間前より咽頭痛があります。元々喉が弱く、乾燥している時期は必ず喉が痛くなります。熱はありませんが、なんとなく寒気がする時があります。予防の為葛根湯を内服してます。明日、インフルエンザの予防接種の予約をしているのですが、接種しても大丈夫か悩んでおります。やはり体調を整えてから接種すべきでしょうか?現在子育て中で子供へのインフルエンザ感染予防の為にも接種を考えています。
約半年前から、生理の1〜2週間前より、夜になると頭痛・寒気、そして37.6℃〜37.8℃と熱発します。昼間は特に熱はなく、眠気が強いです。イライラや不安感等はないのですが、この発熱は月経前症候群というものなのでしょうか?とにかく夜になると、しんどいです。あと、もう一つ気になっているのですが、生理中血の塊がよく出るのですが、これは普通なのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします!
質問宜しくお願いがします。 3日前に 寒気と悪寒と頭痛になり 熱は平熱だったので 風邪かなと思っていたら 夜になり高熱になりました(><) まさか インフルエンザ?かなと思いました 辛くて寝れませんでした。 朝になって 体温は37度が続いてたので 病院には行きませんでした が、胃が気持ち悪いし 吐きけもあり 食欲もあまり無いです(><) インフルエンザの可能性高くないでしょうか? 明日病院に行っても 遅いですよね? 胃の調子が悪いのが我慢出来ないので、明日受診したいなと思っています。
6人の医師が回答
夜中突然、吐き気がありトイレに行き吐きました。 それから朝、午前中に5回ほど吐きました。 症状としては、吐き気と寒気だけで、下痢はありませんでした。 その日のうちに病院に行き、食欲がなかったため 点滴をしてもらいました。 点滴が終わると午後からは吐き気がおさまりました。 その夜、頭痛と熱が出ましたが、一晩寝たら良くなりました。 特に生物も食べていないので、食あたりもないように 思います。 色々自分で調べると、下痢を伴わない吐き気、嘔吐は 危険とありました。 何か病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療