検索結果:3,793 件
今月生理が遅れてるので、妊娠検査薬を試したところうっすら陽性でした。ちょうど排卵日から2週間が過ぎて 茶色いおりものがでている時期でした。それから3日後 産婦人科に行ったンですが 胎児の姿は確認できなぃと……。その日にまた検査薬を試したら今度は陰性でした。それから基礎体温が少し下がりました。(36,5度くらぃ)2,3日たったらまたあがり 今は36,8度くらぃを保っています。 未だに生理はきません。今の症状は 食欲がない,吐き気,お腹のチクチクとした痛み 張り などです。 これは妊娠なんでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。とてつもなく不安なため、相談させて頂きました。 妊娠希望の30歳です。生理周期は33周期です。 先月の生理→12/10~12/15 仲良し日→12/23、24 ルナルナでの生理予定日→1/12 ずっと高温期を保っていますが、1/8の夜に日々の体の火照りが強くなり、暑くて一睡も寝られず1/9の朝になってようやく眠れました。 それから1/9昼に薄いピンクのおりものが出て、着床出血だと思っていたところ赤い鮮血に変わり出血が続きました。下腹部痛もあり。基礎体温も下がりました。 そして本日1/10、朝起きると軽い日用の生理ナプキンいっぱいの出血があり、基礎体温も37.20℃までいっきにあがりました。 今夕方ですが、出血は続き偏頭痛もあります。 ただ、生理は重い方で痛みもあるほうですが、いつもとは量が明らかに少なく、生理痛みたいな痛みもすぐに和らいでいます。 化学流産や子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか。 そもそも妊娠はしていないのでしょうか。ただ単に生理が来たんだとしてもいきなり高温になったのも気になります。 不安でたまりません、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
こんにちは。今妊娠を希望しているのですが、生理周期がバラバラな方でなかなかタイミングが難しいのですが前回生理がきたのが11/19なので排卵日付近と思われる11/30と12/3に子作りをしたのですが、昨日一昨日と少し基礎体温があがりかけていたので高温期が続けばいいなぁと思っていたのですが今日は35.98に下がってしまっていました。ちなみに今日はいつもと同じ朝方に計ったときは低く、一度その時間におトイレにいきまた睡眠をとり10時30分頃もう一度計ると36.51でしたが、二回目に計ったものはやっぱり正しくないですか?ちなみに11/30子作り、12/1[35.79]12/2[36.14]12/3[35.97]子作り、12/4[36.37]12/5[36.30]12/6[35.98,36.51]というかんじでした。妊娠の可能性はもうないでしょうか?…着床していれば基礎体温が低くなることはないのでしょうか?12/5頃から体がポカポカしたかんじがあるのですが、でも体温計では平熱です。明日も基礎体温が低いようなら妊娠はしていないのは確定してしまいますか?長々と質問して申し訳ないですが、先生宜しくお願いします。
14人の医師が回答
今年に入ってから大体ですが、月一回有った生理が今月今現在一ヶ月半程経った今現在まだきてません。 基礎体温はしっかり測れてない為あてにはなりませんが、本人いわく熱感、頭痛、体重が下がっている事、少し気持ち悪い等あります。 ちなみに前回生理スタートが五月一日、仲良しが大体二週間経った13日頃から三回〜四回です。 私自身、子が欲しいと言う願望あります。少しは期待しても良いものでしょうか?今月10日頃に検査薬使って貰ったのですが、陰性でした。
1人の医師が回答
今年の8月に第一子を出産しました 出産して1ケ月検診からずっと出血が続いていたのでもう一度受診しました そしたら生理だと言われオリモノのテストをしたら排卵が近いので避妊をと... 出血には問題ありませんでしたが排卵があっても出血が少量ですが続くものなのでしょうか? それから出血はとまり10月1日に生理がきました 3〜4日で止まりましたがまた10月17日に出血しました 体温も下がり高温期がありませんでした 排卵はしてないのでしょうか? 二人目希望なんで不安で仕方ありません お答えお願い致します
生理予定日が6月8日ぁたりでしたが ぃっもなら予定日ぁたりには基礎体温が下がってくるのに今までとは違って高温期が続いていました。今 生理予定日から使える妊娠検査薬でうす〜く陽性反応が出ました。(1週間たってなぃので予定日からの物を使いました) トイレで尿をかけたのですが 説明書に3秒と書いてぁったのにもっと長くかけてしまぃました。かけた量により 陽性反応が出たとぃぅ事はぁりませんか? 妊娠希望なので陽性反応が出た事はとても嬉しいのですが 陽性反応の線も薄いし半信半疑なかんじです。 よろしくぉ願いします。
卵胞チェックをして、排卵確認(エコーで大きかった卵胞が消えたことを確認)してから14日経っても生理が来ません。 よく生理が遅れる理由にストレスがありますが、排卵はしたので卵胞期や排卵に問題はありません。排卵したあとの黄体は寿命が14日と聞きました。 基礎体温は多少ガタガタありましたが排卵確認後あがり、数日前から下がってます。 腹膜炎後の腹痛でタイミングもとってないので妊娠は絶対ありません。 どのような原因がありますか? 黄体の寿命が延びることはあるのですか? また、そもそも排卵後に卵胞が消えた場合、黄体は超音波でどのように見えるんですか?
昨夜から37.4の微熱があります。寒気がして関節が少し痛いかなーと思い寝たら下がりましたが、さっき夕方も37.5まで出ました。鼻水、くしゃみ、喉の痛み、倦怠感、頭痛、少し腹痛もあります。数年ぶりの発熱でびっくりして重大な病気ではないかと心配になってきました。(子供が熱が出ても私は出なかったため)2ヶ月前から生理不順のためホルモン剤を飲んでいます。ちょうど今日飲み終える日なので生理前の時期でもあります。ホルモン剤のせいで体温が上がることはあるのでしょうか。それとも風邪でしょうか。一時様子を見ようと思いますがコロナなど可能性はありますか。
9人の医師が回答
40歳の2人目希望の主婦です。タイミング療法3周期目です。 2周期までは基礎体温とエコーをみながら卵巣が大きくなったら注射やルトーラールなどでタイミングをとってきましたが・・・妊娠に至らず。卵管造営も問題なくでした。 6月2日に生理がきて4日目に受診をしてエコーでかくにんしてその日から5日間セロフェン1錠を服用して6月12日に再受診 エコーで内膜5mm 卵12mmでしたので 6月14日から排卵検査薬をもらい排卵日を特定することに。 14日は陰性でしたがたいおんが35.9度でぐんと下がり15日は陽性になり36.32度で16日は36.48度で17日は36.66度と上がってきました。 1 高温期に入ったのでしょうか? 2 15日から仲良しをしてます。タイミングはあってますか? 3 基礎体温表をつけているのですが生理が基本34日周期で排卵日が19日頃の 計算で示されているのですが薬を飲んだ作用で排卵日が早くなったのでしょう か?排卵検査薬は19日ごろまで続けた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
二人目不妊で1年半不妊治療を受けてます 前回生理が10/15から3日間茶色のオリモノが少し出ただけでした担当医には黄体が上手く出来なかった為と言われましたその後自宅にて排卵検査薬で陽性が出て 受診するとエコーからの所見では排卵済みでした 受診前日と受診2日前にタイミングをとりました その後いつもより低めながらも高温期になり徐々に体温が下がり生理が来ると思いきや 53日目ですが来ません 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後に極薄く陽性でさらに2週間後にはほぼ真っ白そして先ほどしましたが 陰性でした 体温は中温が続いています 半年前から毎月排卵後にはルトラールを10日ほど服用していましたが 8月ころからは私の希望で服用は止めました ルトラールを服用しなくなり高温期がほぼなくなり 10月の生理は茶色のオリモノが3日ほどでただけでした このまま放って置いて自然に生理は来ますか? ルトラールを服用し続けてホルモンがおかしくなったのでしょうか? 因みに卵巣は右だけしかありません。10月から毎日筋トレをして最近体型が締まり変わってきました 体調も以前より良くなったような気がします 体的にはそれによってストレスになっているのでしょうか? お忙しい中恐縮ですがご返答宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療