生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

生理がだらだらと続いています

person 40代/女性 - 解決済み

44歳です。子宮筋腫があり去年の健康診断で貧血と指摘があり通院で鉄剤を服用しながら様子見ています。 40歳頃から生理の量が多くなり1日目2日目は朝まで夜用ナプキンがもたない程の量の月が続いていましたが毎月生理は定期的にきていました。いつからか、生理の期間がだんだん長くなり量は少ないですが1ヶ月程すっきり終わらない月と2週間続く月との交互で、生理周期も2週間程で又きたり1ヶ月以上こなかったりと不安定でした。この頃検診で貧血と診断があり鉄剤を2、3ヶ月服用して数値は正常値になりました。 そして最近は生理がきたと思ったら量も少なくそれがだらだら1ヶ月程続いていて生理周期あたりになると少しだけ量が多くなり(昼用ナプキンで大丈夫なくらいの出血)でもまた少量の出血がだらだらと続き2ヶ月程このような状態が続いています。今も生理周期日あたりで少し量が増えた出血があります。 毎年子宮体がん検診と子宮頚がん検診は受けており異常無しです。卵巣もエコー検査では異常無しでした。 かかりつけの先生は少量ピル服用もしくは手術とは言われていますが 経過観察中です。 このだらだら続く出血は様子みていても大丈夫なのか心配です。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理後の不正出血について

person 30代/女性 -

31歳、4歳と2歳の娘がいる母です。もともと出産前から生理不順で、断乳後も生理が再開しなかったので、黄体ホルモン剤で生理を起こさせ、それから半年、毎月生理は来ています。しかし高温期が短いので黄体ホルモン不足なようですが。 ここ3ヶ月程、生理が長引き終わったと思ったら、また薄い鮮血のような出血が3日4日続いて出血は止まります。 今年に入って産婦人科を受診、子宮頸癌、子宮体がんとも異常なしでしたが、産婦人科の先生からまた2月に生理が来て長引いたら受診して下さい。病気が隠れているかもしれない、と言われてしまいました。 1.子宮頸癌、子宮体がん異常無しで、その他どんな病気が考えられますか??エコーでは内診してもらっていますが、卵巣の異常等は指摘されていません。 2.子宮体がん検査後3日目で排便の後、粘膜のようなおりもの状の鮮血の出血がありました。便からなのか、膣からなのか分かりません。大腸がんなどから生理後の出血が長引いたり、膣から不正出血することがありますか?? 3.エコーで内診してもらった時、「下痢ですか?」って言われたんですが、便秘ですと答えたんですが、大腸の異常も膣からのエコーで分かるんでしょうか?なぜ便秘なのに下痢と言われたのか気になってしまいます。 以上、たくさんの質問すみませんが、不安でたまらなく、産婦人科医の先生にも聞きにくかったので教えて下さい。

1人の医師が回答

デュファストンを飲み続けること

person 40代/女性 -

昨年に続き今年に入りダラダラ2週間以上続いた生理があり受診 デュファストン服用し 後生理がきて1週間で終わり 経過観察ということで月に2回エコーで内膜を診てもらっていて 1ヶ月経っても内膜の厚みはなかなか生理がくるような状態にはならず 1ヶ月で2ミリくらい厚くなっていましたが 2ヶ月後位に 12.5ミリまでいったところで生理がきていなかったので またデュファストンを飲みました。 1週間で生理は終わり 内膜も薄くなっていて 生理が終わってから1週間後の診察でも 内膜の厚みに変化はなく 卵巣の働きが衰えているねと 3ヶ月前にも体がん検査をしましたが 念の為とまた検査しましたが大丈夫でした。 また半月後受診して10ミリこえたあたりで生理が来なかったら また起こそう、ダラダラ続くと困るので、と言われました もう48になりますし 生理が飛び飛びになってきてから今年で3年になります。 閉経はそう遠くはないと思うのですが やはり自力で生理が来ない場合 デュファストン飲んで起こした方が良いのでしょうか 昨年は一回、今年は二回飲みました。 出来るだけ薬は飲みたくなく ホルモン剤を飲むのにとても抵抗があるのですが なかなか先生にもうまく伝えることができずいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)