生理きたのに妊娠検査薬陽性に該当するQ&A

検索結果:7,334 件

検査薬で陽性?

妊娠希望です。 長くなりますが、質問させてください。 前回の生理が3/1〜、生理周期はここ数年ほぼ狂いなく27、28日周期です。 携帯の生理日予測サイトでの排卵予定日が3/12だったため、 3/10から排卵検査薬で排卵をチェックし、 3/11朝に薄く反応したので、その日の夜性交をしました。 翌日3/12は前日より濃く反応しました。 そして、3/27が生理予定日だったのですが、 先週末くらいから、いつもの生理前と違う感覚があったので、 少し早いと思ったのですが、 生理日予定日から検査できる妊娠検査薬(チェックワンファスト)で 検査をしてみました。 3/24→ハッキリ陰性 3/26→ごく薄く陽性 (検査直後は筋が出る程度の薄いものでしたが、時間が経ったら薄く色付いていました) 3/27→薄く陽性(前日よりは少し濃い) 基礎体温も測っていますが、今風邪気味なので、 きちんとした測定結果ではないかもしれません・・・。 3/26、27は、36.9台だったのですが、 今日28日は、36.7台に下がってしまいました。 生理はきていないのですが、 昨日から茶色い出血のようなものが時折あります。 下着に付くほどではなく、トイレに行ったときに、 ペーパーに付く、といったかんじです。 着床出血、というのは知っていますが、 こうして検査薬で陽性反応が出た後でも、 着床出血が起こることってあるんでしょうか? 今朝体温も低温期の体温ほどではないのですが、少し下がっていたし、 腰の痛みや、膣の軽い鈍痛など、 いつもの生理と似たような症状もあり、 このまま生理が来てしまうのでは?と不安になっています。 月曜日に病院に行こうと思っていますが、 週末、何に気をつけて、どう過ごしたらいいかわかりません。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

トリオ検査後の生理について

person 30代/女性 -

36歳不妊治療2年目です。 トリオ検査後の生理について質問です。 人工受精4回撃沈。 体外受精、新鮮胚移植で桑実胚1回、4AA1回ともに着床せず。 今まで1度も妊娠をしたことがなく、妊娠検査薬も陽性になったことがなかったので着床に問題があるのではと考え…急がば回れだ!と思ってトリオ検査をすることに決めました。 11月17日に生理が来て、20日からエストラーナテープを1日おきに3枚。12月1日の夜22時からルテウム膣剤を朝晩毎日。12月6日の朝、最後のルテウム膣剤を入れて、10時に細胞をとる検査をしました。 先生に薬をやめたらまもなく生理が来ると思うと言われ、確かにいつもよりも一週間早く生理が来ました。 なぜ早く生理が来るのでしょうか?今周期は排卵したのでしょうか? 検査の結果を待ち、来月生理が来たら凍結胚移植になりますが、来月生理が来るのも今回の生理から数えると1カ月後なのでしょうか? ホルモン治療中はいつも同じ日に生理が来ます。治療をしていないときは平均28日でした。 AMHが0.53と低く年齢的にも焦っています。他にも何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)