生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

コロナ感染後、生理が来ません。

person 30代/女性 -

お世話になります。 9月頭に初めてコロナに感染し、9月16日〜18日あたりに生理が来る予定でしたが、まだ生理が来ていません。生理が来なくなって50日くらい経ちます。 大体いつも、生理予定日の1週間くらい前から腰痛、胸の張りと痛み、足のむくみなどで「もうすぐ生理が来るな」と感じますが、今回は全くそういった前兆がありませんでした。 何度も妊娠検査薬を使って検査しましたが、全て陰性でした。 かかりつけの婦人科へ相談しましたが、 「3ヶ月くらい生理が来なくても特に異常はないので、1週間後に妊娠検査薬を使ってみて、陰性なら生理が来るのを待ってみてください。受診する必要はありません。」 と言われてしまい、相談したのに余計に不安になってしまいました。 コロナ感染が原因で、生理が遅れることは実際あるのでしょうか? 本当にこのまま待っていて生理は来るんでしょうか? 何か大きな病気にかかっていたり、閉経したりなどはないでしょうか? 30代前半で、将来子供を望んでいるためとても心配です。 他の婦人科へ受診した方が良いのでしょうか? 質問ばかりですみません。 教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠かPMSか風邪かピルの副作用か

person 10代/女性 -

今年20歳になる女です。風邪のような症状(発熱、頭痛、腰痛、腹痛、悪寒、情緒不安定)があるのですが何が原因か特定できません。 ・ピルの副作用にしては飲む前から症状が出ている ・妊娠にしては生理が来ている(着床出血?の可能性?) ・PMSにしては普段と症状が異なる(頭痛、腰痛、悪寒、情緒不安定は普段はない) ・風邪にしても異なる症状(頭痛と腰痛は普段ない(最後に体調崩したのは一昨年のインフルエンザ、最近は外出自粛中で滅多に外に出ていない)) 【以下いきさつ】 6月初めから付き合った彼と毎週火曜にセックスをしており、ゴムは付けているものの最初の何分かは生でしてしまっていました。 2回目の6月9日の朝にパンツに薄く出血していたので生理かと思いましたがそれ以降血は一切出ず、処女だったのもありあまり気にしていませんでした。ちなみに初回は出血していないです。 元々生理不順なのと最近ストレスも多く気にしていなかったのですが少なくとも5月28日からは確実に(恐らく5月上旬?)から生理が来ておらず段々不安になってきました。 その間、ピルを飲む事を決めついでに産婦人科へ行きこれまでの事情を説明したのですが採血と血圧測定だけやってピルを処方されて終わりました。 【以下症状】 そして一昨日6月25日の夜激しい頭痛が起きバファリンを飲んで寝ました。それ以降熱が36~38度の間を行き来し、他にも風邪のような症状が続いています。 その翌日の昨日6月26日の夕方に生理っぽいドロっとした出血を確認したのでピルを飲み始めました。その後の出血は普段通り多く3時間でナプキンを替えるペースです。 妊娠検査薬を試し場合によっては産婦人科に行くつもりではありますがその前におおよその目星を付けておきたく質問させて頂きました。 長文乱文すみません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)