生理量減るに該当するQ&A

検索結果:6,142 件

生理が終わったと思ったらまたきたことについて

person 20代/女性 -

先月末から(28日から)生理がきました。といっても、普段から生理周期は23~26日なのですが、18日できており、出血量も普段の生理の量の半分くらいでした。血も塊のようなレバー状のものが 多くいつもの生理みたいな血と違いました。 二、三日で量も減り、おりものに血が混じった状態が7日まで続き、やっと終わったと思ったら、8日の夜にまたおりものに血が混じったものがでて、9日の今日昼にいつもの生理がきました。 血もいつもの生理のようなさらさらな赤い血でした。 生理周期はいつもつけていて、本来ならば7日前 後に生理が来るはずだったのに、18日できて、終わったと思ったら、また生理が来るというのは、どうしてでしょうか? そして三、四日前から喉が痛く鼻水が少しあり、風邪っぽいのですが、1日一回二、三分程度鼻血が出ます。これは何か関係がありますでしょうか? 婦人科にはかかりたいのですが、ここ1ヶ月残業が多く、休みも日曜しかないため、産婦人科が開いてる時間に間に合いません。ようやく明後日半休がとれそうなので、病院にはいきますが、こちらの先生からの意見も参考にさせて頂きたいので、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

ホルモンバランスの乱れ 過少月経

person 30代/女性 - 解決済み

2月の16日に少量の不正出血があり、婦人科を受診しました。 時期的に排卵出血かと思ったのですが(前にも1度排卵の時期に出血がありました。) 心配になったので、エコーで見て頂き子宮頸がんの検査もしてもらい、異常なしでした。 その後3日ほど不正出血(ピンクのおりもの程度)がありましたが止まりました。 3月1日に出血があり生理の時期なので生理の出血だと思うのですが量が少な目です。 昼用のナプキン二枚ほどで1日済んでしまいます。夜はナプキンに血はついておらず、ティッシュにつく程度です。 先月も生理の出血が少なく、3日目にはかなり少なくなり4日程で終わってしまいました。 今月もまた生理の量が少ないので心配です。 以前は出血量が多く、昼間でも夜用のナプキンをしていました。 今31なのですが、30越えてから年々出血量が減ってきていて心配です。生理の周期も以前は平均28日~32日位だったのですが、ここ1年は38日~44日が多いです。 ホルモンバランスが乱れて過少月経になっているのでしょうか? 何か治療が必要なのか教えて下さい。 現在子供が6歳で、最近になり子供二人目も考え始めたので、閉経しないか不安です。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)