検索結果:10,000 件
一週間程前に生理でもないのに少量の出血がありました。その時は鮮血ではなく茶褐色のようなものでちり紙で拭くと少し付くぐらいの量でした。その日一日だけであとは出ませんでした。 今日主人との性行為の最中出血がありそれは鮮血でした。 出血はその時だけですぐ止まりました。 生理以外で出血したことはなく性行為の最中に出血したのもはじめてです。 何かの病気でしょうか? 平成18年と20年に子供を産んでいます。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
子宮筋腫による月経過多が辛く、低用量ピルを飲んでいましたが、血栓症のリスクを考え、2ヶ月前からIUSに変えました。 月経は楽になりましたが、IUSを挿入する前から乳首が痛むことがあるのが気になります。 最初にこの症状が出たのは3ヶ月ほど前で、下着がこすれるなど触れると痛みが出て、少し透明な液が出ました。痛みが1週間ほど続き、治ってから1週間後に生理が来ました。その次は1ヶ月ほど前にまた乳首が痛みだし、分泌液はないものの1週間ほど痛みが続き、治ってから1週間後に生理の出血が1日だけありました。 乳首の痛みの原因は何なのでしょうか。
2人の医師が回答
私の彼女が3週間ほど前ごく少量の出血をして、一昨日に予定より1週間遅れて生理が来たんですが、2日半で終わってしまいました。量は何時もと変わらず鮮血だったそうです。 妊娠の可能性はありますか?
先週から生理痛のような痛みがあるものの、なかなか生理がきませんでした。 昨日、約1週間遅れでやっと出血が始まったのですが、今日にはもう止まってしまいました。 出血の量もナプキンにつかないくらい少なく、ペーパーに少しつく程度で、色も生理のような鮮血ではなく、ピンクでとても薄かったです。 これは生理だったと考えてもよろしいのでしょうか? 数ヶ月前、卵巣に嚢胞が見つかり、今月の生理後に受診しないといけないのですが、この出血を生理として考えても良いのかわからなく困っています。 内服しているお薬はクロミッドと当帰芍薬散と温経湯です。 生理が1日で終わったのは、もしかしてクロミッドの副作用なのでしょうか? よろしくお願いします。
生理が先月3週間遅れて一週間前にやっと生理が終わり昨日性交為をしましたが今日のお昼に出血がありさらさらした血が結構多めに出続けています 下腹部のちくちくした痛みもあります。病院にわ行こうと思ってますがなんの病気と考えられますか?
子宮内膜症で7年間ヤーズを服用していましたが1月の後半にやめ、その2日後に3日間の出血がありました。それか1週間後くらいに1回茶色のおりもの少量出て、生理予定日は一応昨日でしたがやめてすぐはこないだろうと思っていました。そしたら先週の22日にいきなり出血の出血がかり赤茶色みたいな色でそれかほんと微量しか出ず、血というよりおりものだけでした。 ナプキンにはほとんどつきませんでした。3日くらいで終わり、鮮血は1度も出ませんでした。 最初に出血した日には生理痛のような下腹部痛は少しありましたがその日だけでした。 ヤーズを飲む前は生理周期はあまり乱れはありませんでした。生理痛は酷かったです。 これは生理だったんでしょうか? 茶色の出血、おりものしかなかったので生理なのかよく分かりません。22日から基礎体温は今のとこ36.40~36.00の間です。 それから今まで出血はありません。
4人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 今、生理予定日3日前です。 いつもは、生理予定日の一週間前から 微量の出血が始まり、ちょうど予定日から 本格的な生理になります。 今月は微量の出血もなく、生理前の不快な症状もありません。 基礎体温も計っているのですが、ずっと 低温期のまま、35度台がつづいていて 二層に別れていません。 セックスは、前回の生理の前の微量出血していた時にしただけです。 いつもと様子が違っているので、心配です。 年齢的なものでしょうか? 念のために妊娠検査薬をためしたほうが 良いですか?更年期の始まりでしょうか? 周期は26日周期です。 今の周期に入ってからは、セックスをしていません。
9人の医師が回答
最近、生理不順周期がバラバラになってきました。46歳なので、更年期のせいだと思うのですが、3日前からまた出血してきたので、生理予定日より一週間ほどはやいけれど、生理かな?と思っていたら、ナプキンをしてもたいした量でもなく、トイレットペーパーにも薄いピンク系の程度の出血で、タンポンだとべったりと出血しています。 右卵巣あたりに3日前は激痛があって、今も少しおもだるいです。ただのホルモンバランスが悪いのならいいのですが、子宮の病気だと心配です。はやいめに病院に行くべきでしょうか?
マルチロードを入れて一年と少し経ちました。 半年くらいは生理不順、出血の量に悩まされましたが落ち着いてきたころです。 今回2週間くらい前からたらたらと出血がはじまって、5日前から生理くらいの量に増えたので生理開始と考えました。 ですが、いつもの血の感じと違って鮮血です。 減りもせずずっと真っ赤な血がでてますm(__)m 緊急性のある状態でしょうか? 下腹部痛もあります。 性行すると半日くらいの出血はつけた頃からありました。 仕事が忙しくてだらだら病院にいけていません。 回答おねがいします!
先日生理予定日2日ほど前に性交渉中に出血しました 初めは生理だと思いましたが出血はその日で終わり 量も少なくてびっくりでした 出血する前の性交の最 生理周期からみたら排卵日近くの危険日で 中だししていました 危険日だったとしり 中だしした一週間後辺りから朝起き上がる前から普通の体温ですが体温を計っています 出血があった日も その次の日も 体温は37度・36度9分・36度8分 を行ったりきたり 平熱は36度2分くらいです 後生理になると体温が下がると聞きましたが さがりませんでした 病気?なのでしょうか? それとも着床出血? 病院に行く前に どんな可能性があるか どんな可能性がたかいの知りたくで 書かせていただきました 出血があるのに妊娠の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療