検索結果:10,000 件
心気症らしき症状に悩まされております。 とにかく病気が怖く、ちょっとした体の不調が気になります。 このような症状は、かれこれ五年前くらいからありますが、社会人になり会社に入りだしたところ、学生時代に比べてねむれなくなる日が増えました。(毎日ではなく月一程度ですが) また、学生時代は病気が怖くてとにかく病院にかかりたい気持ちが強かったのですが最近は病院に行くのすら恐怖感を感じます。 今年に入ってから、はじめてパニック障害のような発作になりました。 症状としてはやはり学生時代より悪化していますか?病院に通えば改善されますか? 寝不足で会社に行くのはさすがにそろそろつらいので相談させていただきました。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
私は、子供のころから、結構不安症状がありました。18歳の時に初めてのパニックを起こしてから、電車にも乗れず人ごみにも行きづらく、両親からもただの神経質な子として言われていたので、病院にも行っていません。ですが自分が病気だと気付いてから10年、病院に行きたいのに、もの凄い不安と吐き気で行く事ができません。何年か前に徒歩や自転車で行ける範囲なら外出出来る様になったのですが、3.11の地震から徐々に外出するのが怖く、また少し自信が出てきたら、今度は、首都直下が4年以内に70%のニュースを見て、また外出するのが怖くなってしまい、毎日凄い不安です。1年程前から漢方を始めたのですが、あまり効果が見られず、漢方の方に、軽い不安薬を飲んでみたらと言われましたが、病院に行く事が出来ないので、薬の購入が出来ません。今、薬の個人輸入を病院に行くためのつなぎとして考えていたのでアドバイスが欲しいです。本当に毎日が地震への恐怖、不安と吐き気で辛すぎます。漢方以外では、サプリメントでセントジョーンズワート、座禅、tftタッピングをしています。
コロナがこわいのでなるべく 病院行きたくないのですが そういうときに限って虫歯がたくさんあって 歯医者に通院しないといけなくなりました。 あと、リンパも痛くて耳鼻科にも行かないといけません。 歯医者と耳鼻科、コロナのリスク上がるでしょうか?怖いです【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
早速ですが…最近仕事に行く前に吐き気がしたり胃が痛くなったり職場につくと涙が出てきます。友人に相談したら病院にいくほうが良いと言われたのですが心療内科とは予約いりますか?どんなことをして診察されるのか怖くて行けません。どういうところでどんな診察をされるのか教えて頂けませんでしょうか?
おりものシートをみると、たまに血がついています。(赤い時もあれば、茶色時もあります) あと、粘液が出ている時もあります。 今まで怖くて病院に行っていませんでした。 ひきこもりで不規則な生活をしてきた罰が当たったのだと思います。 怖くてしかたがありません。 ですが、近いうちに、母についてもらって診察に行こうと思います。 それで、質問です。何科に行けば良いのでしょうか? あと、検査はどんな事をするのでしょうか? もう一つ、一番大事な事、お金はいくらくらいかかるのでしょうか? 滅茶苦茶な文章になってしまってすみませんでした。
2人の医師が回答
2ヶ月くらい前から、舌の右側の縁だけ表面が禿げてその部分だけうっすら赤い感じになっていました(その時病院に行ったけれど何も言われませんでした)。 今日、違和感がある(痛くはない)なぁと思って鏡を見たところ、小さい潰瘍が出来ていました。 左と違って触ると潰瘍の周りが盛り上がっているように感じます。 硬いまではいきませんが、何かあるように感じる触感から悪いものだったらと少し怖いです。 放っておく方が怖いので行きますが…問題ない潰瘍でも痛みがない場合もあるのでしょうか?触った時何かあるように感じるものでしょうか?
私は23歳です。実はおねしょが今も治りません。子供の時みたいに夢を見て現実にもしてしまうのです。 深い眠りにつくと気付かないのです。おねしょは不定期で、頻繁ではなく自分で覚えている程度なのですが、寝る前にトイレに行ってもしてしまいます。恥ずかしくて病院にも行けずに悩んでいます。実はさっきもしてしまって、病気なのかなんなのか恐いです。 昼間はほとんどトイレには行かなくて、お酒をのんだり飲み物を多くとるとトイレが近くなります。膀胱が小さいのでしょうか? またしてしまうのかと恐いです。ぜひ回答をお願いします。
2日前朝方、ふざけてて物を投げられ、たまたま耳に当たり、流血しました 傷は表側、裏側に1cm程。 かなり流血。洗ってキズパワーパットをしております。その日の朝方に貼ったキズパワーパットは付け替えるのが痛そうで怖くて今も同じままです。本日周りから病院に行くよう勧められたのですが、何科に行けばいいのかわかりません。病院に行くほどでもないのかとも思い相談いたしました。
8人の医師が回答
流産して1回生理見送り、病院へ行き、次の生理終わったらまた来て下さいとの事で流産後2回目の生理がきたので病院に行く予定です。まだ様子を見た方がいいのでしょうか。よく、3ヶ月空けてからまた再開するのがいいとか聞きました。 あと1回位生理きてからのがいいのでしょうか。 また流産するのが怖いので慎重にいきたいです。
20歳女性です。 ほぼ生まれつき?わからないのですが気づいた時から右腕にある2cm程度の卵型ほくろがあり、もしかして悪性なのでは…と病院に行ったのですが、大丈夫なやつですと言われ安心しておりました しかし本当に大丈夫なのか?と怖くなり3つの病院に行きダーモスコピーでみてもらいましたが大丈夫とのことでした。 安心してはいるのですがやっぱりきになるし、もし万が一のことがあったら…と怖くなりほくろをとりたくなりました。 このサイズだったらレーザーじゃなく切除の方がいいと言われたのですが術後ってどれぐらいの期間痛かったり安静にしなきゃいけないのでしょうか。夏休み課題が大量にあり手書きのレポートが何十枚とあるので右腕が使えないのは困ります。 9月から夏休みも終わるし病院にいけなくなるので行くなら今しかないのですが、術後はどれぐらいの期間痛みを伴うのでしょうか。 また、悪性じゃないか本当まだ気になってしまうので検査してほしいんですが、大丈夫と言われた手前お願いしてもいいものなのでしょうか。三つも病院いったのにまだ不安なんて考えすぎで精神的に気にしすぎなのでしょうか…
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療