検索結果:4,392 件
1歳10か月の子供です。 9日前に鼻水(透明)が出るため、小児科を受診し、ケトチフェンシロップ0.02%を5日分、処方していただき服用しました。 透明の鼻水が出る頻度は減りましたが、鼻の奥が詰まっているような感じがあり鼻吸い機を使うと白っぽい(黄色っぽいのもたまに)粘り気のある鼻水がとれます。また、痰が絡んだような咳もたまに出ます。本日、小児科を受診し、同じ薬を処方していただきましたが、鼻水の症状はこんなに長く続くものでしょうか。コロナ感染も心配しております。
6人の医師が回答
7ヶ月の娘のことです。舌の下に黄色っぽい粘りがある、たんみたいなのが付いています。昨日、歯磨きをしようとした時に発見しました。特に機嫌も悪くないので、様子をみてたのですが、今日の朝見たら、まだありました。歯ブラシで取ろうとしても、舌の下なので、嫌がって取れません。くっついてるみたいですが、なんでしょうか?小児科でみてもらったほうがいいですか? 一時期、よだれが多く出て、最近では飲み込むことがうまくなったのか、あまり出てこなくなったのですか、2、3日前からはよだれがたくさん出ています。これと関係があるのでしょうか? 回答お願いします。
1人の医師が回答
なんとなくからだが熱い?首の後ろあたりや口のなかが火照る様な感覚があり体温を測ると、37.0から37.2、また時間が経つと36.8前後に戻ります。 GWあたりから、寝起きの黄色の痰がしばらく続いていましたが様子見で大丈夫とのことで今に至りますが、確かにだいぶ落ちついてきたように思います。 血液検査も先日行いました。 炎症反応まではしていませんが、なぜ体温が37度台の時があるのか、なぜからだが火照るのか気になります。 自律神経? 炎症? 倦怠感が数週間前にありましたが、数日前から落ち着いています。
36歳女性 アレルギー体質 通年の花粉症です。 通年ホモクロミンを服用し花粉症の症状を押えています。 数日前から喉のイガイガが発生し咳が増えてきました。 熱は無く、目のかゆみ、水のような鼻水、くしゃみ、皮膚のかゆみが増して来ました。 一番辛いのは咳き込みで、痰も出てきます(薄い黄色)。 喘息なのか、風邪なのかが判断できず困っています。 昨晩は胸部に湿布を貼って寝ました。 ヒューヒュー音は昨晩から鳴ってます。 数年前に処方されたフルタイド(未開封)が有るのですが使用しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
51歳女性です。2週間以上前から朝晩のみ咳が出ます。寝ようと横になると呼吸音(ゼーゼー?)がします。一度も発熱はなく昼間はたまに咳が本当に軽く出るくらいで特にだるさもありません。黄色っぽい痰と、何回か咳込んだ時に気管の方から白っぽい硬めのタンが出ることがあります。こんな時なので病院にかかり辛く市販の「アスクロン」と言う薬を飲みましたがあまり効いていない気がします。肺の病気の可能性はありますか?この歳になって急に喘息などになる可能性もあるのでしょうか?
以前から副鼻腔炎があり、慢性的で通院していますが、7月に入ってから落ち着いていたので、現状病院には、行っていませんでした。最近、黄色鼻水がたまにでたり、朝、痰がでたりはしていたのですが、何もしていませんでした。 三日前の土曜日くらいから、奥歯の噛み合わせが痛い感じになり、以前も同じような感覚になったので、耳鼻科で薬をもらいましたが、今回はお盆休みなので、いけなくて困っています。市販の薬でしのぎたいのですが、何系の薬だといいのでしょうか? すぐ、家の前で工事を長期間するので、埃などのアレルギーがでたんだと思います。 ご教示お願い致します。
今月5日頃から喉に違和感があり段々、喉の痛みがきつくなると同時に鼻水が塊で滝の様に出だしました。昨日あたりから出だすと止まらない咳に変わり(痰は黄緑、鼻水は黄色)病院に行くと風邪とのことで咳止めをもらい帰って来ました。症状が出てから熱は37℃前半で今日は36℃代になっていたのですが夕方から突然38℃代に上がり下がりません。鼻水はほぼ止まり咳は時々、続きますが他は怠い位です。何の熱か分からず子供もいるので不安です。変な感染症でしょうか?
2週間位ずっと鼻の中と口の中の鼻と喉の手前の上が痒くて寝ながら鼻を揺すったり口の中上の方を舌で擦り痒きしてました。涙も常に溢れ出てて(左側)だけ鼻の中にできものも出来てます。何かアレルギーかなとそのまま生活してたら急に鼻水咳たん耳詰まりが一昨日から始まり微熱怠さ黄色の鼻水&たんが始まり鼻をかむと耳ピーと大きい音が…目の際も痒くなるしやっぱり風邪ですか?鼻は今詰まって無いのに口閉じて鼻で息すると苦しいです。アレルギーですか?
私の知人は、2年前の事故で歩けなくなり、重度の鬱病、アルコール依存症、不整脈、肝臓、慢性胃炎などの様々な病気にかかり毎日薬を山ほど飲んでいます。 たんが詰まったり、激しく心臓が動いた時など毎日のように嘔吐しているのですが、今日の朝かかなりの胃痛を訴え、黄色くて苦い真っ黄色の液を嘔吐するようになりました。 大きな病院にも通っているのですが、1回の病院の金額が大きいためなかなか行く事が出来ません。いざという時は救急車を呼ぶつもりですが、その前に少しでも胃痛を和らげる方法はないでしょうか????
生後17日の新生児です。 度々の質問すみません。 3日ほど前から鼻が鼻の奥に下がって溜まっているような音がしています(特に授乳中)。授乳中も鼻や喉が鳴ったり、空気を一緒に飲んでしまっているような音がしたり、むせ込んでしまうことがあります。また、少量ですが口からミルクを戻してしまうこともあります。鼻くそが時々あり、黄色〜黄緑。先程、口からミルクを戻した際には黄色い痰のようなものが出てきました。1日便が出ていませんが、発熱はありません。様子をみていても良いものでしょうか
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療