検索結果:10,000 件
中1の娘が起立性調節障害と診断を受け薬を服用しています。この病気と関係あるのかないのかわかりませんが、暴れたら暴言をはいたり、家族に対して本当に心ない言葉を浴びせます。反抗期なのか、それとも精神疾患なのか・・。とにかく、すぐにキレる。大声を出して威嚇をするです。精神科に連れて行った方がいいですか?感情をコントロールする事はできるようになりますか?
1人の医師が回答
よろしくお願い致します。 半年?ほど前から、痰を出す回数が多くなりました。 1ヶ月ほど前から、吐き気が始まりました。 嘔吐は2回、ありました。 最近、食事に関係なく、胸の辺りが詰まった感じがあります。 これは精神的なモノからくる症状でしょうか? (精神科に通っています。) 病院に行くほど苦しいわけではないので、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
86歳の親ですが、突然せん妄のような状態になり約20日ほどたっています。今まで、病院が嫌いで受診したことがほとんどなく、定期的なデータはありません。なので病院へ行くのも一苦労で、まだ検査もできてません。もし、せん妄だとしたら精神錯乱状態はおさまるものでしょうか?今後治療するとしたら病院は精神科のある病院がいいでしょうか。
5人の医師が回答
2、3日前くらいからだと思うのですが、両腕ひじの内側あたりに、内出血のような赤いプツプツが出てます。 痛み、かゆみ共にありません。 ほっておいても大丈夫でしょうか? 病院に行った方が良い場合、何科に行けばいいのでしょうか? 現在精神科通院中で、薬はしばらく変わっていません。 4/6から、疲れやすいため市販の漢方薬コッコアポLを飲んでます。
3人の医師が回答
分泌内科へ行き、検査をしましたが、血糖値も甲状腺関係も問題なしで、自律神経の問題かもしれないからと、心療内科をすすめられました。その事を主人に話したところ、「え!精神科じゃん。クスリ漬けなるよ」と言われ、、。自分はそんなに悪いのかと落ち込んでしまいました。どうしたらいいでしょうか。
4人の医師が回答
よろしおねがいします。 ジェイゾロフト25で吐き気、胃のむかつきが酷いのですが、緊急で行った精神科が遠く、近場の心療内科なども予約がかなり先でとれなく困っています。普通の内科で吐き気止め、胃薬を処方してもらうとしたらどんな薬がよいのでしょうか?
頻尿です。おしっこのことを思いだすとすぐにトイレに行きたくなります。一回量も少なくたぶん症状から神経因性膀胱だと思います。 神経因性膀胱は治るのですか? 安定剤などの精神科系の薬は飲みたくないです。ちなみに職業は看護師です。
質問なのですが、精神科に入院することになりましたが友人がいうには単なる記憶障害じゃなく若年認知症ではないかと言われました。前の日にデイケアに行き今まで普通に話した友人の名前と顔、話した事、自分と母の過去がわからなくなってしまいました。これは認知症ですか?
聞かれたことを答えたときに、正面で、しゃべってるのにあっちむいたりして顔をあわさない、聞いてんのか、わからない。一ヶ月に一回、ぼーっとして顔をあわさず、わかってるのかわからない、普段なら、顔みて話しできるが、それが一週間つづく、精神科すすめてもいかないと思う、仕事上
精神科に通っています。なかなか自分の感情をおさえられず、苦労しています。仕事は、介護補助の仕事を週2日しています。仕事がない日は、たまにデイケアに通っています。家で物をなげたり暴れてしまいます。なにもかもがうまくいかず、生きているのが苦しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療