胃カメラctに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

体調不良、不正出血 大腸カメラ、胃カメラ、子宮内膜症、体癌検診、

person 40代/女性 -

47歳です。昨年末より体調不良や不正出血があり昨年末体癌検診子宮頚がん検診陰性です。今年春頃より眠気だるさ微熱があるように感じる、喉が風邪のように痛む、腰痛、関節痛、下腹部痛があります。昨年夏も不正出血がありましたが、今年も7月8月と生理のような出血が5回もあります。いずれも出血は3日くらいで量は少ないです。心配になり婦人科で子宮頚がん検診をしたら陰性。体癌検診は結果待ちです。内診もしていただき内膜が厚いとチョコレート嚢胞を疑うような2.5×1.5のようなものがあるそうです。下腹部が痛むので内科にてCT、エコー、大腸内視鏡、胃カメラをしました。エコー(腹部から骨盤)では子宮あたりの右卵胞嚢胞3×2を指摘されています。また乳房エコーでは乳腺症変化疑い(4月に大学病院で組織診で陰性)。CTでは右卵巣に機能性嚢胞疑い、子宮サイズ著変なし。骨盤内病変なし。でした。大腸カメラで添付写真腸液やや血性、回腸末端にも貯留。カプセル内視鏡を検討との報告書を検査当日にもらいました。びっくりして検査をしてくださった先生ではなく担当医さんに会わせていただきお聞きしたら、胆汁だから心配ないと。念の為その場で残ってる水溶便を1円玉くらいしか出ませんでしたが潜血検査をしてくださいましたが、潜血反応なし。念の為翌日胃カメラをすることになり胃カメラをしました。胃カメラでは全庭部にびらんあり生検とのこと。添付写真の左写真の胃カメラ写真に上の方に白いニキビみたいなのがあるのが心配です。血液検査は内科、婦人科ともに異常なし。婦人科で腫瘍マーカー125?平均値。血圧の薬服用中。43歳最終出産、二回分娩歴あり。腹水なし。体重増減なし。飲酒喫煙なし。婦人科の病気で考えられること、大腸内視鏡時の血液様なものは胆汁として終了でよいのか。胃カメラの写真のニキビみたいなのは何なのか?びらんは大丈夫か?お願いします

2人の医師が回答

スキルス胃癌の不安が消えません。大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

先日、ガスが溜まったような胃腸・背中や胸の痛み、胃のムカムカからスキルスではないかと質問しました。 何度も同じような質問をして申し訳ありません。 あいかわらず胃腸、背中の痛みは続いていますが、この間相談した時よりは少し痛みが和らいできた気がします。 ですが、胃の不快感が強くあり、胃から食道にかけてガスでパンパンになった感じとムカムカがあり、普通に呼吸をしていてもパーンと張っている感じで食事や唾液を飲みこむ時にも飲み込みにくい感じです。 検査はこの2ヶ月の間に胃カメラ、大腸内視鏡検査、血液検査、レントゲン(胸)、腹部エコー、腹部CT、耳鼻咽喉科での喉奥までの内視鏡をやりましたがいずれも特に異常があるとは言われませんでした。 胃カメラは1ヶ月半前で、ピロリ菌・萎縮なし、軽い慢性胃炎と小さいポリープは1つあるが、ポリープは生検で良性、慢性胃炎も治療するほどではないと言われ、血液検査・腹部エコー・CTは2日前にやったばかりです。 それでも初期のスキルスだと見逃しはあるものでしょうか? ネットに出ているスキルスの症状が自分にはまっているので不安で仕方ありません。 何度も申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

突然 末期癌と‥

person 30代/女性 -

60歳の伯母、数カ月前から食欲不振と便秘に悩み、今年に入って個人医院で胃カメラを2度・大腸も1度診てもらったのですが どちらも異常ナシだったそうです。ただ、2回目(2週間程前)の胃カメラの病院で「腹水が溜まってるから」と 総合病院を紹介されました。総合病院では、血液検査やCTなどの検査で 末期の胃癌・癌性腹膜炎と診断されました。手術も放射線治療も不可能で、これから出る痛みに対処するのみだそうです。今日は腹水1,000cc抜きました。おそらく腹水にも癌細胞が含まれているだろうとの事。末期の胃癌だったのに、今年に入って2度の胃カメラで異常ナシという事は有り得るんでしょうか? 叔母は年1回、市の健康診断も受けていて、胃カメラ・血液検査・レントゲンも含まれていました。また、最近知ったのですが、去年末あたりの夜中に急にお腹が苦しくなって、緊急病院に運ばれた事もあったそうです。その時は浣腸して帰ったようです。緊急病院でも細かく検査してくれる訳ではないんですね。身内としては、毎年検査を受けていたのに発見されなかったのが悔しいですが、それ以上に本人の変化に気付いてあげられなかったのが悔やまれるばかりです。長々とすみません‥。

2人の医師が回答

父親の胃痛、とても心配

person 20代/女性 -

1週間前の夜中に 私の父がお腹痛くてトイレ行ったら下痢でした。そのあとから激しい胃痛がして救急で病院にいき 造影剤のCTとエコーと血液をやりました。血液は平気でCTでは胃の壁が厚いと言われ胃潰瘍の可能性はありと言われたそうです。 エコーでは小腸がかなり荒れてるねと言われたそうです。 それからネキシウム20を もらって頓服でカロナールも 貰いましたが毎日胃痛はありで 下痢も毎日1回のペースでしてました。 今日の朝9時に胃カメラをやってきたそうですがポリープはなかったそうです。結果は大きな病院なので 消化器科の先生が今日いなかった らしく、説明は1週間後です。 昨日はあまり胃は痛まなかったそうですが昨日も下痢だったそうです。 今日の夕方、便をしたら 下痢ではなくコロコロのウサギの糞みたいなのが3つだけでて 全部が真っ黒だったそうです。 そして、つい先ほどは また胃痛がすると うずくまってしまいました。 そしてカロナールを飲みました。 いくつか教えてください。 1、胃カメラのときに 傷がついて出血したのでは?と 不安です。今すぐ病院電話して!と伝えても今日はいい明日すると言って寝てしまいました。 私心配なのですが平気でしょうか… 2、カロナールより ブスコパンのほうがいいですか?私がブスコパンは持っています。 ブスコパンでもいい場合、ブスコパンは何錠飲めばいいですか? 何時間あければいいかも 教えてください

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)