検索結果:3,883 件
五日前の夜に背中が痒くなりかいていると赤い発疹が出来ていて その数はどんどん増えていき 翌朝にはお腹にも沢山の発疹が出来ていました 赤く小さい膨らみです!蕁麻疹かと思い蕁麻疹の薬を飲みましたが一日経過しても効かないので(治らないので)また翌日普通の病院に行ったところ夏風邪かもと言われました 手足口病にも見えるけど手にも足にも口にも発疹は出ていないし水疱瘡かもとも言われましたが水泡でもないからと 夏風邪との診断でした 授乳中なので漢方薬が出ましたが二日飲んでますが一向に良くなりません むしろ発疹は増えていますし痒いです 発熱や喉の痛みもありません 喉が良く渇きますが…内臓の病気かとハラハラしています(>_<)
1人の医師が回答
先生方よろしくお願いいたします。 一昨日の午前中にインフルエンザワクチンを接種し、その後何となく風邪気味の様な感じでしたが特に心配しておりませんでした。ところが、昨日の夜、背中から腰のあたりに内臓から来る様な痛みが発生し座っているのも辛い状態でした。 その夜は下痢一回で胃痛腹痛有り、熱は37度でした。夜もあまり眠れず今日現在37度5分の熱が有り、先程も水状に近い下痢でした。この症状はワクチン接種によるものでしょうか?手持ちに柴苓湯とPL顆粒とロキソニンは有りますが、服用してもよろしいでしょうか?足も連続でつって困っております。
22人の医師が回答
数ヶ月前から左右の肩甲骨付近(肩甲骨の内側?肩に近い背中上部?)に鈍痛があります。 以前は1日のなかで何回か痛むといった感じでしたが、ここ1ヶ月~2ヶ月ほどは毎日1日中鈍痛が続いています。最近は肋骨の横(脇腹?)も痛みます。 湿布を貼ってもあまり改善しません。 我慢できる痛みではあります。 もともと猫背、巻き肩、ストレートネックなので、産後赤ちゃんのお世話で悪化し痛めているものと思っていたのですが、ネットで調べると心臓や内臓などの怖い病気で痛む場合があると知り、不安です。 ・病気の可能性はありますか? ・痛めているだけだとしたら、どのような症状の可能性がありますか?
3人の医師が回答
今月2日に深酒してしまい。翌朝起きたら、背骨と横腹から、右肺下辺りが歩いてても痛みました。鏡で背骨を見たら打撲の後のあざがあり、また上着もその辺りが鍵穴が空いていました。どこかにぶつけた可能性が高いと思います。先ず内科に行ってエコー、血液検査の結果、内臓の異常、炎症はないようです。近くの整形外科でレントゲン確認の結果、骨の異常は見当たらないが、肋骨などにヒビがあるかもしれないのでバストバンドと痛め止めセレコシブを飲み、シップをして、今日で16日経ちます。まだ背中の痛みがあり、右腕の麻痺感もあり重いものを長く持てません。CTかMRIを取れる病院に行った方が良いですか?心配は脊髄関係です。
5人の医師が回答
2日前から右下の背中の違和感があります。 肋骨のすぐ下です。痛みではなく、内臓が痙攣?しているような感じです。 3秒くらい、奥のほうでピクピクというよりはグジュグジュというような感じで 痙攣のような感じで伝わってきます。 この症状が始まると、1分以内に2回くらい感じます。 最近の血液検査では、クレアチニンが1.07という結果がでています。 eGFRは57.0です。HDL 42 LDL 153 です。肝臓の数値は範囲内です。 4月に心房細動・5月に顔面神経麻痺(ウイルス性)などあり、今年はだいぶ精神的にも こたえました。脳のMRIは2回。胃と腸の内視鏡もしました。めまいもあったので耳鼻科も見てもらいました。
4人の医師が回答
もう何年も続いているのですが… 体のあちこちが突然、偏頭痛のように痛みます。 頻度は月に1〜2回 部位としては、上腕・前腕・背中・腰・太ももなど、その時によっていろいろです。 ただし、首から上、膝より下にはありません。 痛みには波があり、急にギュッと顔をしかめるような差し込みが来て、一瞬で去ります。間隔は数十秒〜数十分ぐらいで、それが長くて1日〜3日ほど続きます。 骨や内臓ではなく、体の表面が引きつるような感じです。 原因は全くわからないものの、毎回箇所が違うので大きな病気とも思えず、ロキソニンなどで凌いできました。 帯状疱疹等の症状もないので、神経痛なのかと想像していますが、よくある事なのでしょうか?
48歳女性です。 10日くらい前から、左腹の上くらいのあたりの背中に痛みがあります。 最初は、夜寝る前くらいだったのが、今は昼間も痛むようになりました。 本日血液検査を受け、結果が土曜日にでます。その時に尿検査もする予定です。 (今日はトイレ後受診してしまったので) 腎臓、すい臓に異常がないかまず、確かめましょうとのことでした。 異常がなければ、整形外科も考えられるとのことでした。 昨年10月ごろ腹部エコー異常なし、胃カメラ昨年5月異常なしでした。2週間くらい前、心電図とレントゲンもしましたが、そのときは異常ありませんでした。 最終的には結果を聞かないとわかりませんが、心の準備があるので、 内臓に異常があるとしたら、どの部分のどんな病気が考えられますか?
2人の医師が回答
いつも相談にのっていただきありがとございます。 現在、みぞおちの左部分、背中、脇腹などの痛み、便秘と下痢の繰り返し、などの症状が2週間ほど続いています。 1ヶ月ほど前から少し違和感があり、内科でエコーと血液検査を受けましたが異常はないと言われました。 ここ最近仕事が忙しく寝不足、暴飲暴食などが続いていたため、体が弱っている実感はあります。 大腸がんやその他の深刻な内臓疾患が心配なのですが、すぐにでも再受診すべきでしょうか? 不安な日々が続いています。 体重減少はありませんが、腹痛がでたり、引いたりを繰り返しているいます。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、ご教授いただければ幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。
背中の痛みと乳がんの可能性はあるかなと心配しています。 今年の2月頃から右の肩こり〜背中、腰あたりの鈍痛があり、だるい思いをしてます。 毎日のようにマッサージにいくわけにも行かないので、シップで凌いだりしていますが、どうにもだるく肋骨あたりまで最近はだるくて、深い息も若干しずらいです。 (激痛はないですがやや深い呼吸がしずらく寝苦しい感じです)重だるく毎日肩たたきで背中や肩や腰をたたいたり、右肋骨周囲を押さえたり(指圧)しています。どうにもいらいらしてすっきりしなくストレスです。 で、内臓疾患を疑い、たまに腹痛もあったので消化器科でいろいろ調べたのですが原因不明です。 (採血、腹部超音波、CT、胃カメラ、大腸内視鏡、レントゲン) 婦人科は子宮筋腫の持病があり定期的に通院してますので、下腹部のほうは検査もしてますが、関係ないようでした。 いったい何が原因なのか・・・ ふと、乳がんも背中に症状が出ると前聞いたことがあるので、乳腺外来にいったほうがいいのかな?!と思ってきたのですが・・・ ちなみに健康診断で婦人科検診は毎年受けてます。 昨年マンモグラフィーも受けて異常なしでしたが・・・ やはり乳腺外来にいったほうがいいのでしょうか? 毎日朝起きたときから右背中から右肋骨、肩、腰まで筋肉痛のようなきつくおもだる感じで気持ち悪く朝から今日もまたシップです・・涙。
何年も前から左の肋骨の裏から背中へかけて体の内部を突き抜けるように違和感(重い感じ?)があり、最近肋骨の裏あたりに痛み(体を動かすとビリッと痛みます)を覚えるようになりました。 背中への違和感はひどくなると背中から体の中を掴まれたようにキュッとしまるような感覚になり夜寝られなくなることがあります。 マッサージ機などで背中を刺激すると一時的には楽になりますが違和感は残った状態で、時には左半身だけ首から問題の背中辺りまで凝ったようになり、苦しくなることもあります。 膵臓等、内臓疾患を疑い血液検査等を行いましたが特に問題はなく、かなり前ですが胃カメラや腸内カメラで見ていただきましたが特に所見はないとのことでした。 また、はっきりと相関があるわけではありませんが便の出が悪いとこのような状態になるような気もして現在はマグミットを服用するようになりましたが、あまり効果がなく痛みが出る日もあります。 これまで色々やってきましたが年々ひどくなっており、根本解決をしたいのですがなかなか診断がつかない状態です。 なにかすべきことがありましたらご指導いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに現在は内科を受診しており、高血圧と高尿酸のおくすりを常用しています。こちらは薬を飲んでいる限り特に異常はなく経過は順調です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療