胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,137 件

胎嚢の見え方は病院によって結構違うのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

8/9に人工受精、8/30に自宅で妊娠検査薬陽性が出たため本日受診しました。 5w1,2dくらいです。 病院では尿検査や血液検査はなくエコーのみで、特に胎嚢の大きさや問題があるとも言われず1週間後にまた受診になりました。 私の想像では写真の真ん中辺りに胎嚢の黒丸があれば正常妊娠と思っていて去年妊娠した時(違う病院)はまさにそうだったのですが、今回のエコーと写真では左端にぼやけた白い丸の中に小さい黒丸があるだけなのが不安です。 胎嚢自体もその位置も前回妊娠時に比べてエコーの見え方が随分と違う気がして、内診後からエコー結果の説明までも待ち時間が長く、子宮外妊娠もしくは位置が悪いのではないかと戸惑ってしまい先生に聞いたところ、「ちゃんと子宮内にいますし位置も子宮の上の方なので大丈夫ですよ」と言ってくださいました。 今通っているのは高度不妊治療クリニックでとても信頼している先生なのですが、この今回の写真の見え方は一般的でしょうか?前回の病院は一般婦人科でした。 今回の内診では結構時間をかけてグリグリと探しておられて、やっと見つけたという感じで大きさを測っていました。 その時に私が見ていた画面は小さくてよく見えなかったのですが、画面の左下に細長い黒い楕円の中に細長い白いものが写っているのを測っていたように見えましたが、 頂いた写真は画面とはまた違う風に見えます。 この今回の写真は左下が子宮内の上の方という見方で合っていますか? また、写真右下の1D13.2mmは胎嚢が13.2mmということでしょうか? 前回は同じ5wで胎嚢7.5ミリ、8wで流産したのですが、同じ5wでも大きさが結構違うなと思いました。 クリニック卒業までまだしばらく通うと思うので、エコーの見え方の違いでいちいち不安になって毎回聞くのもなぁと思い、質問させていただきました。

2人の医師が回答

5w2dで胎のう7ミリは小さいですか?

person 20代/女性 -

今回四人目の妊娠がわかりましたが、不安で質問させていただきます。 最終生理8月4日~一週間で9月9日に検査薬でハッキリ陽性でした。基礎体温は測っていて、8月28日前後が排卵日かなぁって感じで9月12日が高温期15日で初診に行ってきましたが、胎のうも何も見えず…先生には5w2dと言われましたが、基礎体温からみると4w2d前後…先生と色々話してたので、基礎体温のことを言うのを忘れてました。 一週間後に行ったら7ミリの胎のうが確認でき、子宮外妊娠の可能性はなくなりましたが、基礎体温からみると5w2d…胎のうのみで7ミリって流産の可能性ってありますか?三人目は基礎体温で5w2dの日には13ミリの胎のうの中にリングがありました。他のサイトでは5wちょうどで10ミリが平均と書いてあるし、色んな人のをみても5wで7ミリ前後の人がいなくて。皆さんその頃には13ミリ前後の胎のうがと書いてあってすごい不安です。上2人を出産後、三回連続で流産(三回目は心拍確認後)で不育症で2項目の凝固系で引っかかり、カプロシンとバイアスピリンを12wまでして三人目を無事出産しました。今回は経済的理由で治療は無理でサイレイトウとバファリンをもらって飲んでますが、2週間後の健診が怖くて仕方ありません…。 5w2dで7.2ミリの胎のうって小さいですか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)