検索結果:4,428 件
2/24,3/23,4/20と 生理がきていたのですが 今月まだ生理がきません 生理予定日だと思われる 1週間前から食欲が増え 胸も生理前にいつもなる張りを 感じていたので まだこないのが不安です 今の状況は胸が張っていなく 生理の時のようなおなかの気持ち悪さ(生活に支障のない痛さ) が続いています あと8日か9日かに 不正出血がありました パンツに お刺身とかについてる 醤油さしくらいか それよりチョット少なめの量で 次の日はほんのり残りの血がついたぐらいでした なにか体が変ですよね? 毎回避妊はしていたので 妊娠わ考えにくくて相談しました よろしくお願いします
1人の医師が回答
現在第二子を妊娠中で23週5日です。 数日前から急にお腹が下がってきたように見えて心配です。あくまでも自分や家族の見た目、なのですが、胸からへそまでがすっきりしていて、へその下からふくらんでいる感じに急になってしまいました。第一子よりは張りやすいですが、下がってきてから張りやすくなったわけではなく、出血、腹痛はありません。胎動はあります。 足の付け根が痛むことはあります。日常生活では上の子がまだ歩かないので抱っこしています。 早産が心配なのですが、次の検診は10日ほど先で完全予約制の大学病院なので、気軽に受診することもできず、こちらで質問させて頂きました。予約日より早く受診すべきでしょうか。
質問させて頂きます。 先日化学流産をしてしまい27日〜1日まで生理がありました。医者からは生理が三回見送ってから妊娠を考えて下さいとのことでした。ですが11日に旦那と膣外射精で性交為をしてしまいました。その3日後1日だけ胃痛がありなかなか寝つけませんでした。 3日前から下腹部がチクチク痛み、毎日のように軽い胸やけもしています。白っぽいおりものも増えています。胸も日に日に張ってきており、乳首は気にするとヒリヒリ痛むなぁ〜という程度です。足がだるいです。 これは妊娠をしているのでしょうか?それとも生理がそろそろ来るのでしょうか?
30代前半の主婦です。 夫は40代前半です。 2人目が欲しくて、排卵日の5日前に行為をしました。 毎回、生理周期も不順で大体4日前後しますが、いつも生理前特有の腰の痛みや重い感じ、胸が張るなどの症状がでるので、それで生理がくるのを予想してました。 今回、生理予定日を3日すぎましたがいつもの症状がなく、性行為してから3週間後に妊娠検査薬を使用しましたら、陰性でした。 妊娠の可能性はないのでしょうか? また、生理予定日1週間後に検査をした方がいいのでしょうか? 教えてください。
2人の医師が回答
妊娠の兆候というのは生理予定日前からでるものですか? 仕事がハードで長時間立ち仕事、寝る時間もあまりありません。妊娠していて何か影響ないかなども心配です。 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
先月までは、きちんときていた生理が今月はきていません。妊娠する行為もしていないので不安です。念のため市販の検査薬を試してみようとは思っています。ただ、先程も言いましたが妊娠する要素が無いので、何か子宮に原因があるのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日も質問させて頂きました また宜しくお願いします 今朝も乳首が敏感で、事情があり今手元には婦人体温計はないから普通の体温計で計ってるんですが、微熱が続いています。 特に酸っぱい物が欲しいとかはなく、でも数日前から胸に物が詰まる感じがします。 計算では明日生理予定なのですが、毎回胸が張って痛くなるのに今回は全然… 体のダルサなど妊娠の症状に似てるのがいくつか有ります。 明日予定日ですが、今日生理予定日の検査薬やって反応は出ますか?先月は日付変わって16日の真夜中に生理がきました。大体周期は26日位です お返事お願い致します
現在2人目を妊娠中で、29週目です。 つわりが落ち着いたら辺りから、左胸の一部(右胸寄り、胸の付け根と乳首の間?)が痛みます。 右胸には痛みがなく、左胸全体が張っている感じもないです。痛むのは、指などで強く押した時や子どもが勢いよく抱きついてきた時など、胸に強めの衝撃があったときです。何もしなければ痛みませんし、自分で触った限りではしこりのようなものは感じられません。 常に痛むわけではないので日常生活に支障があるわけではないのですが、痛み自体が長く続いていることと、耐えられないほどでは無いですが痛みが強めなことが少し気になっています。 病院を受診すべきでしょうか?回答よろしくお願いします。
ただいま9ヶ月の娘がおります。 産後3ヶ月くらいに、おりものに血がまざるくらいの生理のようなものが再開し、今年1月ミルクよりの混合にしたらに本格的な生理が来ましたが、2月は来なくて、3月、4月はちゃんと生理がきました。 量も普通の生理くらいで、1週間くらいありました。生理痛も、出産前よりは軽くなりましたが、妊娠前は生理前になると必ず胸がパンパンに張り、下腹部もシクシク痛んでたのに出産後は胸の張りも、下腹部痛もならなくなりました。 無排卵でしょうか?または何かホルモンの分泌が悪いのでしょうか? 今は断乳し、完全ミルクです。 基礎体温は、すみませんが計っていません。 長くなりましたが、お返事いただけると嬉しいです。
32歳、未婚(妊娠経験なし)、アンジュ28を使用しています。 今月27日に生理が終わったばかりなのですが、数日前から両脇の下あたりが張っている気がします。うつ伏せで両肘を立てて脇をしめた状態でいると特に気になります。特に痛いということはなく、胸の張りも生理が終わってからはありません。 小学生の頃から両胸にしこりがあり、乳腺症の症状に似ているなとは思っていました。(乳がん検診は3年前くらいに受けましたがその時は異常なしでした。) 気になり胸を色々触ったりしていますが、元々ある動くしこり以外で固いしこりや気になる物はありません。 この両脇の張りは何なのでしょうか。様子を見ていていいのでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療