検索結果:3,496 件
今日は目眩はなく体調も普通になったのですが、夕食後 目がチカチカしてきたので横になり休んでいました。 一時間ほどしてチカチカしなくなったのですが、念のため血圧を測ると上が160ありました。 明日 病院に行こうとは思っていますが夜間でも今すぐ病院に行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
お尋ねします。高血圧治療中で、ディオバン、ノルバスク、アーチストを一日一回朝食後に飲んでいますが、これらの薬は二日酔いの時は飲むのを控えたほうが良いのでしょうか?(ただでさえ深酒で負担がかかっている肝臓にトドメを刺してしまいそうで怖いので。)
5人の医師が回答
昨日の夕食後に服用し、夜寝る前にトイレに立つと胸のあたりが締め付けられるような息苦しさを感じすぐ横になり、看護師さんを呼びました。 看護師さんがすぐに来てくれ血圧脈拍など測ってくれたのですが特に異常なしだったので出産当日なのでよく体を休めてくださいと言われました。 ...そして...
8月で60歳になる男性です 高血圧と高脂血症の薬を服用しています 高圧剤アムロジン錠5mgは6年くらい前から飲んでいます 病院で二回連続で140を超えていたからだと記憶しています 医師の勧めで 朝食後に飲みますが服用後2時間位の間に横隔膜が押さえつけられるような動悸が2〜...
今日の昼食後から頻脈(100〜120/分)が続いています。 脈はただ早いだけで規則的です。 胸痛等の症状はありませんが、胸がモヤモヤしています。 血圧は130前後−85程度です。 すぐに病院に行ったほうがいいのでしょうか。 宜しくお願いいたし...
1人の医師が回答
■入院直前と状況 ヘモグロビンa1c:13 eGFR:70.9 尿蛋白:+- 血圧:I度高血圧 身長171cm 体重93kg 喫煙者 ■2ヶ月後の状況 ヘモグロビンa1c 6.4 eGFR:57 尿蛋白:+1 血圧:正...
エビリファイとレクサプロとリボトリールを常用していて、精神安定剤がテグレトールからラミクタールになりました(これらは夕食後)。また、血圧をあげるために朝、コンサータを処方されました。たまに、ルネスタとカロナールや市販薬の頭痛薬や生理痛薬、風邪薬、腹痛薬を飲みます。
18人の医師が回答
私はお菓子など甘いものが大変好きで、夕食後良く食べていますが、このことは糖尿病他いろいろと体に良くないでしょうか。血圧は降圧剤を飲んで90/145位です。甘味摂取に関する大まかな指針をお願いいたします。
よろしくお願いします。 現在、高血圧の薬、メインテート2.5mgを寝る前に毎日1錠飲んでいます。そして、ラペプラゾール1錠を朝食後飲んでいます。 今日、夕飯を食べ過ぎたのか、胃が重いのでメインテート2.5mgと一緒にラペプラゾール1錠のんでいいでしょうか?
4人の医師が回答
経鼻で胃カメラをする前日にアレルギー(花粉症)でアレグラ(通常朝夕2回服用のもの)を夕食後または就寝前に飲んでも問題ありませんか? また注意事項に血圧や心臓の薬は朝7時までに、とあったのですが、アレグラも朝7時までなら飲んでも大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療