半年前から少しずつ体重が減り、つい最近バセドウ病と言われた者です。まだ薬を飲み始めていませんが、治療に伴う体重増加が非常に心配です。
●発症前
身長 159cm
体重 45kg
BMI 17.8
●現在
身長 159cm
体重 40kg
BMI 15.8
私の身長に対する適正体重を調べると、55kgでした。(BMI 21)
元々食は細く、20年間ずっと45kgでした。
発症してからも、食欲が出たとはいえ、一人前食べたら満腹という程度です。
治療をする事で体重が増加するとはわかっていますが、元の45kgまでは良いのですが、その先も「適正体重」である55kgまで、あるいはそれ以上に体重が増えてしまうのでしょうか?
食事量を元々の小食に戻してもだめでしょうか。
非常に恐怖を感じています。治療に向けて前向きになれるよう、
ご回答いただければありがたいです。