食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,987 件

長引く下痢と不調について

person 50代/女性 -

一昨年の2月ごろ胆嚢炎になり超音波内視鏡とCT..MRI.エコー検査を受けました。 (医師に確認しましたが膵臓は見ていませんでした) 胆嚢摘出を勧められましたが仕事の都合もあり、抗生剤で治った後そのままになっております。その後たまに右鳩尾に鈍痛はあるものの胆石発作も起こっておりません。 胆嚢炎のあと、コロナになりその後から色々な不調が出ており血液検査など受けましたが特に原因わからずのまま後遺症外来でケトチフェンを出してもらい服用しております。 コロナの後で逆流性食道炎にもなり胃カメラも年に一度定期的に受けております。 以後タケキャブをずっと服用しております。 コロナになった後から続く下痢も気になり消化器内科でエコーを受けましたところ、 腸が浮腫んでいるとこことで大腸カメラも受けましたが特に異常無しでした。 しかし下痢はずっと続いております。 昨夜左の背中の奥が鈍く痛み、朝には痛みは消えておりました。 怖いので少量の昼食を食べ、そのあといつものように下痢をしました。 今回よく便を観察しましたら半分は水に浮いており、色は普通でしたが昼食に食べたパプリカがそのまま一つ出ておりました。 食後1時間ぐらいで、です。 これは明らかに消化不良で、いつもマジマジと観察する事がなかったので初めてのことかどうかもわかりません。 コロナになった後から 食べたら下痢をする 下痢ではないけれど軟便 明らかに水状の下痢 普通の便 の繰り返しで普通の便の割合は少ないです。 膵臓が気になりアミラーゼとリパーゼの検査をしましたが異常無しでした。 血液検査では高脂血症とのことでそちらの薬も飲んでおります。 これは膵臓が悪いのでしょうか? それとも胆嚢が悪いのでしょうか? ストレス過多な生活なので過敏性大腸炎でしょうか?

5人の医師が回答

3歳、3日前から黒っぽい下痢

person 乳幼児/男性 -

3歳の息子ですが、3日前からお腹の調子が悪いです。3日前、日中に2回オムツに少しだけ下痢のようなドロっとしたうんちが漏れていました。元気はあり、食欲はいつもより少ないかな?とは思いましたが美味しいと3食食べました。夜にお風呂から出ようと体を拭いていたら、またドロっとした下痢が前の2回より多めに出ました。お腹を痛がる様子はなく、その後は普通に寝ました。2日前は日中は下痢はなく、気にしなくて良かったのかなと思っていましたが、夕飯のあと、30分後くらいにまたドロッとした下痢がオムツに出て量はそんなに多くなかったのですが前日の夜くらいでました。お尻を拭いたあと、シャワーに入れたら残り?が少しでました。今日になり、日中またほんの少量がオムツに2回ついていましたが、ご飯は普通に食べていました。2時半くらいから1時間くらいお昼寝したあと、お腹が痛いと言ったのですが、少しすると治った!と買い物に一緒に短時間行きました。様子は元気で、お腹が空いたと言うので夕飯はうどんを一人前の4分の1くらい食べさせました。その後15分くらいしてテレビを見ていたのですが音がするくらいの下痢が出ていて、量も急に増えてオムツに広がっているかんじでした。気になるのは全部普段の色に比べると黒っぽい色をしている事です。一週間程前におちんちんが痛いと言い、泌尿器科でセフジニル細粒をもらい飲んでいましたが何か関係はありますか?アイスに混ぜて飲ませていましたが最後一日は飽きたのか飲んでくれませんでした。飲み終わり2日目から下痢っぽいです。水みたいではなく、少しドロっとしたかんじの便です。普段は便秘で小児科から処方される座薬でしかでないです。原因は何が考えられますか?元気ですが、下痢の量が増えてきたのが気になるので明日小児科に行った方がよいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)