検索結果:10,000 件
8/11に受精胚を移植して、8/21のbeta数(hcg)が966.5、8/28では27032でした。 一応妊娠6週目という状況ですが、今のところ吐き気は無く、食欲と胸が張ってるだけです。明日初めての超音波検査があるので、今日妊娠検査薬で朝一調べてみたら、先週よりも妊娠線が薄くなっていて不安です。 初めての妊娠です。なんかアドバイスしていただけると嬉しいです。
3人の医師が回答
只今妊娠11週です。4年程前からダイエットがきっかけで摂食障害になりました。 毎日の過食嘔吐,下剤乱用,利尿剤の服用を繰り返していた中の妊娠発覚。妊娠がわかった5週目からは薬の服用は辞めていますが,過食が辞めれず毎日食べては履いている状態です。 そのせいで体重が6キロも増えてしまいました。 つわりは全くなく,9週目の検診で赤ちゃんの心音も聞こえ順調と云ゎれたんですが… 摂食障害の私が健康で五体満足の赤ちゃんが産まれるのか心配でなりません。 旦那にも相談できず,病院の先生にも中々言い出せずで毎日不安でたまりません。 妊娠中,摂食障害の場合やはり奇形児になるんでしょうか?
2人の医師が回答
最終月経が2月7日から7日間でした。ここ2、3ケ月は正確に月経は来ていたと思います。 予定日は11月15日です。 計算上では妊娠6週らしいのですが、先生は4週目位じゃないかなと言っていました。 そうすると受精日はいつくらいになるんでしょうか? 彼に説明する為に6週目、4週目この2つの受精日がいつぐらいだったかしりたいです。
1人の医師が回答
現在妊娠19週目です。 特に検診で順調ということで、異常があるとは言われてないんですが、ふと、最近サイトなどでダウン症の疑いがあると11週から13週の間に首の浮腫があることがあるというのをみまして12週の時のエコーを見たらこれは、浮腫なんじゃないかと不安になりました。 エコーなどだけでは判断が難しいと思いますが、医師の方に見て頂きたいです。画像を添付してあります。 こちらは、浮腫でしょうか。
10人の医師が回答
友達から相談をうけ、お聞きしたいのですが。 友達は今双子を妊娠していますが、彼の子か、別にセックスした相手の子かわからなくなったと言われました。友達は彼の子だと思っていたのですが、受精日を計算したら彼とセックスした日と計算があわないらしく、別の相手の子かもしれないと落ち込んでいました。別の相手の人とは避妊なしの外出しで、彼とは中出しだったそうです。我慢汁でも双子を妊娠するのかと悩んでいました。最終月経が10/8で1ヶ月後11/8には陰性で11/15に陽性反応だったらしいです。彼と中だししたのは11/3〜で、別の人とはその前に性交があったみたいです。友達は今19週で双子の大きさは15週前後ですが、大きさを考えると彼と性交した日の子かもしれないとか思うみたいですが、どうでしょうか?複雑で申し訳ないです。
こんにちわ!私は双子ちゃんを妊娠中のママです。今11週目なのですが妊娠する前から基礎体温を計っていて妊娠した時は体温が高い状態が続き36℃9〜ぐらいだったのですが、ここ最近少しづつ体温が下がってきました。今日も36℃6ぐらいでした基礎体温が平熱にもどるのは妊娠13週目くらいからだと聞いた事があったので、まだ下がるのは早いかなと思って心配になってしまいました。まだお腹も大きくないので元気に育ってるとゆう目に見える要素が少ないとゆうのと初めての妊娠で、ちょっとした事でも心配になってしまいます。お返事が頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします
妊娠中です。生理不順だったため10週の時のエコーの大きさから予定日を決めました。4/11です。この子はいつ頃の行為でできた子供でしょうか。6月なかばに否定したい行為が一度あります。7月の妊娠で間違い無いか知りたいです。 また胎児の大きさがずっと週数より小さめでエコーで見えており、本来は3週や4週進んでいるなんてことはありえますか?エコーの大きさは予定日確定の時や現在の見え方は信用できるものでしょうか。
現在妊娠4ヶ月(14週)です。つわりは最初から軽い方だったのですが、年明け(11週頃)から徐々にひどくなり、先週(13週)からは食べると気持ち悪くなり吐くようになってしまいました。現在逆流性食道炎も患っていて、そのせいでのえずき、嘔吐もあると思うのですが、妊娠4ヶ月でのつわりのピークというのは有り得るのでしょうか?一般的には4ヶ月入る頃には治まってくるはずなのに、ひどくなっているということに不安を感じています。どうかよろしくお願いします。
現在妊娠中で妊娠初期である5週あたりから9週くらいまで頭痛がひどくカロナール500を1日多い時は2回、毎日ではないのですがその期間に18錠服用していました。 今更ながら赤ちゃんへの影響が気になり調べてみるとカロナールでも赤ちゃんへの影響があると知り、心配になってきました。 現在11週で順調ではあると診断を受けたのですが飲むのを我慢すべきだったと後悔しています。 やはり赤ちゃんの現在、産まれてからの成長に何らか影響する可能性はありますでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠9週1日の妊婦です。 昨日産婦人科にて超音波検査を行ったところ胎児の大きさ(CRL)が20.9mmでした。 心拍もこれで3回確認できお医者さんからは順調といっていただきました。 ただ11日前の検診ではCRLが13.6mmで妊娠7週6日相当と診察されましたが、今回までに約7mmしか成長しておらず、また妊娠週数も9週1日から9週0日に変更となりとても不安です。 3回心拍の確認が取れ9週の壁は越したのかな?と思っていたのですが、成長スピードが遅い場合流産の確率があがることはあるのでしょうか? 次の検診は2週間後なのでそれまでとても不安です。 御回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療