検索結果:7,674 件
3月21日に9度発熱しインフルエンザ陰性、血液検査(白血球が数値が高い)とのことでした。喉の痛みも激しく授乳中の為、問題ない薬を服薬し、喉の痛みと高熱は引きました。しかし、ずっと微熱と軽い咳が続いています。熱は7度3分位ですが平熱が5度代なのでダルいです。高熱がひいた後に内科に再度受診しましたが授乳中で漢方が出ました。こんなに風邪で微熱が続くことはあるのでしょうか?再度受診し何か検査した方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
去年の12月下旬から微熱が続き、近くの内科に通っています。あまりにも長く続いてているので、今週、血液検査・胸部のレントゲン・インフルエンザ検査・尿検査をしましたが、結果は全て陰性でした。血液検査は膠原病を含めた検査をしましたが数値は全て正常範囲以内でした。微熱は37℃から37.8℃の範囲です。熱が高くなると、皮膚が痛くなり関節が痛みます。毎日怠くてたまりません。内科では抗生物質を処方されますが一向によくなりません。これは、風邪なんでしょうか?大学病院へ紹介状を書いてもらいましたが、不安でたまりません。
今18W2dの妊婦です。昨日、産院でインフルエンザの予防接種を受けてきました。先週に検診があったのでそのとき受けようと思ったのですが、微熱があり(37℃)薬を処方されて「飲んで様子を見てからにしましょう」と言われ、ちょうど1週間後の昨日受けてきました。今日になって熱はありませんがちょっとだるい感じがしました。これはインフルエンザの予防接種の副作用みたいなものなのでしょうか?それともまだ風邪が治っていなかったのでしょうか?ちなみに昨日予防接種の前の体温は37℃ありました。よろしくお願いします!!
19日の夜から38度以下の発熱で翌日、病院でインフルエンザの検査をして陰性。翌日も熱が37度から38度以下で上がったり下がったりで、頭痛が酷く、もう一度病院に行って再検査でB型インフルエンザ陽性、タミフルを処方されました。二日後には平熱になったのですが、その後また微熱がでたり、今日でタミフル飲み終わったのですが、さっき計ったら37.8度に上がっていました。自分としては寒気位で他に症状はないのですが、まだ周りに感染させる可能性はあるのでしょうか?
小学2年生の娘なのですが、11月初めにインフルエンザA型にかかりタミフルを服用しました。しかし、その時の症状が 咳を多少しており、熱は微熱で37.3度 タミフル服用後1日で平熱になりました。一応学級閉鎖だったため念のため検査したところインフルエンザA型陽性でした。 それで、ワクチン接種について迷っております。こんな軽症でタミフルを服用しましたが、しっかり抗体はできているものなのでしょうか? 1回位はワクチンを打っておいた方がよいのか迷っております。アドバイスよろしくお願いします。
2人の医師が回答
13日朝7時から微熱で、昼くらいには38度になり夜中も熱が下がらず、14日に病院でインフルエンザA型と言われました。タミフルは5日分でましたが、5日分飲みきった方が良いのですか? それから、1歳半の子供がおりますが、私しか見ることが出来ません。 そして、インフルエンザと分かるまで、子供を見てましたし、お風呂にも入れ夜も同じ布団で寝てました… はやり移ってしまっていますか? もし移ってる場合は、高熱が出て分かるものですか? 見てる場合は手洗いをしっかりして、マスクをしているくらいしか無いですかね…?
8人の医師が回答
一昨日から悪寒、微熱(37.5℃くらい)、喉の傷みがあり、本日朝から熱が38.8℃まで上がり、悪寒、喉の傷み、動悸があります。インフルエンザでしょうか? ちなみに関節の傷み、頭痛はありません。 食欲は少しなら食べれます。本日、病院が休みだった為明日朝一番で行こうかと思います。病院は産婦人科と、耳鼻科どちらがいいでしょうか? あと、妊娠初期(6週)のインフルエンザについて調べていると、胎児に影響が出ることもあるとのことで、非常に心配しております。合わせて、回答宜しくお願いいたします。
教えて下さい。 今月2日の夜熱が上がり始め4日にインフルエンザと診断され薬を飲み始めました。その4日に家族が発症し夜にインフルエンザと診断され薬を飲み始めました。 自分は9日から仕事場に出て大丈夫と言われおり、今は喉の痛みと咳が少し残るくらいで落ち着いていますが家族は微熱が残り咳もひどい状態です。この状態の中、自分は仕事に行っても周りが感染したりしないのでしょうか?感染を広めたくはないので教えて下さい。よろしくお願い致します。
1月3日に38度の発熱があり(その前日は喉の痛み、咳あり)4日にインフルエンザA型と診断されました。一応発症から48時間以内かもしれないのでということでゾフルーザを飲みました。その後熱は微熱程度で今はほぼ平熱。残る症状は頭痛、関節痛、腹痛。頭痛は味わったことのないような酷いもので、脳症にならないか心配しています。インフルエンザで脳症になるケースは高熱とセットですか?解熱できていれば、頭痛だけで脳症を疑う必要はないでしょうか?
7人の医師が回答
宜しくお願いします。只今、1歳7ケ月男児です。先月、24日に発熱で受診、インフルエンザBでした。その日よりタミフル5日処方で開始して飲みきりました。熱は、27日に解熱平熱になりました。しかし、本日午後より37、7度の微熱、21時に38度2分の発熱です。咳は、インフルエンザ当初より続いていましたが、2、3日前より鼻水も出始めました。インフルエンザから肺炎にでもなってしまったのでしょうか?一度はちゃんと解熱し、数日ですが、食欲も戻り元気でした。それとも、ただの風邪でしょうか?外にはほとんど出ていません。ちなみに、予防接種は2回しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7674
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療