不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

生理後の不正出血 生理とは別の不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

お尋ねしたいのですが 妻48才の事なんですが生理後一週間不正出血が続いていまして本日病院いったところとりあえず生理の出血ではないと言われ癌検診なども受けたそうです。毎日夜中働いていまして睡眠時間も四時間ほどで 先生は疲れからかもとおっしゃったみたいですが 妻が心配かけないように私に話したのか それとも本当にそう言った疲れからの不正出血などはあり得るのでしょうか?またこのような時は癌のほうが確立たかいのでしょうか?他にどのような事が、あるのでしょうか?10年前にも乳ガンでやっと落ち着いた所の事でとても動揺しております。3日後に検査結果がでるのですが2日後に妻は海外にひと月帰ります。一応検査結果きいてから帰ってといってますが 先生の話方など私はわからないので そんな帰ってもいいのか とても心配です。念のために調べるだけなのでしょうか  最近性行為なども特にしてないのに どうなんでしょうか そんなに癌になりますか? よろしくお願いします。動揺しており文章めっちゃくちゃかもしれませんが何か安心できないですか? それともほんと危ないのでしょうか 海外から帰ってから結果きくとかそんなのいいのでしょうか?良性の筋腫とかのほうが確立高くないのですか?よろしくお願いします。

4人の医師が回答

長く続く不正出血について

person 40代/女性 -

以前も質問させていただいた者です。 現在46歳です。 2年くらい前から、月経周期が20日前後となったり少量の出血が続くことがありました。 子宮頚がんの検査は毎年しており、ずっと異状なしでした。 かかりつけのクリニックで、念のため精密検査をした方がよいといわれ、昨年の8月には中核病院で子宮体がんの検査とMRIをしました。いずれも異状なしでした。 不思議な月経周期も更年期なのかなくらいに思っており、検査も異状なしだったのでのんきに考えていたのですが、2/23から3/2くらいまで少なめの月経があったのち、また3/6頃から出血し始め、月経のような出血がずっと続きました。 こちらでも相談させていただいてはいたのですが、出血が止まらないため万が一を考え、かかりつけを3/22に受診しました。 内診では、明らかなおかしい感じはしないと言われ、とりあえず止血をしましょうということでプラノバールを10日分出されました。 同時に念のためということで、ホルモンの血液検査をしました。 プラノバールは10日分飲みきり、5日めくらいに出血は止まりました。また病院からホルモンの検査結果が届き、明らかなホルモン異常はなく、更年期でもないとのことでした。 病院からはプラノバールでリセットしたあとの出血が2週間止まらない場合受診するよう言われていますので、そのようにするつもりですが、ホルモンの異常でないのであれば、不正出血の原因としては、やはり何らかの病気が考えられるのでしょうか。 追加でなにかの検査をした方がよいのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)