検索結果:6,136 件
最近、体温を、脇ではかると6.8°c〜7.0°cと高めにでます。 だるいとか、倦怠感はありません。 肘ではかると6.4°c前後でした。 産後に、一度だけ、乳腺炎みたいな、書状がありました。 どのような、対処を、したらよいでしょうか?
1人の医師が回答
39歳、2児の母です。断乳して「3ヶ月」が経とうとしています。 若い時から乳腺症があり、授乳中も数回乳腺炎を患いました。 そこで質問なのですが、現在でも左の胸が張って時々痛みがあります。圧力がかかると痛むといった感じで、ちょうど生理前の胸の張りのような感じです。...感じですが、...
1歳までは両側1日3回程度授乳がありましたが、仕事がはじまり、8ヶ月程度右のみ就寝前のみ授乳しています。 左乳首が陥没のため、もとからあまり飲んでおらず2度程ひどい乳腺炎になっています。 先ほど久しぶり(5ヶ月ぶりくらい)にぎゅっと絞ったところ、乳腺の奥(乳首の付け根あたり)に...
2人の医師が回答
しこりはないので、乳腺炎ではないかとの回答を頂き、先日病院に行ってきました。マンモグラフィーとエコー、触診をしてもらいましたが、しこりもなく異常なしでした。しかし、炎症も起こしてなく乳腺炎でもないと言われました。
自分で触る限りですが、変なしこりもないと思います。実は去年の秋と冬に、同じ場所が赤くなり、触ると痛みも強く、乳腺炎として助産院に通い、マッサージを受けて治しました。その際、乳腺炎の再発防止のため、授乳方法を見直しました。その後、今現在感じているような右の乳房の違和...
5人の医師が回答
今、妊娠7ケ月なのですが、乳腺が腫れて乳首が痛いのです 3年くらい前に妊娠していません、が同じ症状になり乳腺炎か乳腺症と診断されました! その時乳ガン検査をしましたが問題ありませんでした 塗り薬と薬をもらって治りました 明日、乳腺科でみてもらいますが乳ガンじゃないか心配...
私は母乳で1歳半の娘を育ててきましたが、ついに断乳しました。私は乳腺炎になりやすく、病院でカベルゴリン(カバサール?)という薬を処方してもらったのですが、今日ビールを二缶のんでしまいました。アルコールを飲んだあとにカベルゴリンを飲んだらダメですか?
ブラのワイヤーよりは内側なのでブラジャーによる締め付けのせいではないと思います。生理も終わったばかりなので生理前で胸が張るのとは違う感じです。左胸は何ともありません。前に乳腺炎になったことがありますが今回も同じでしょうか?
熱は平熱なのですが、痛みが強く 寝られそうにないので 鎮痛剤を飲みたいところなのですが、 市販の鎮痛剤を飲んでも大丈夫でしょうか? 以前、病院から乳腺炎で処方された鎮痛剤があるのですが、 こちらの鎮痛剤でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
今日、朝起きて、子供にいつものように、おっぱいを飲ませたら胸が痛くて、ビックリしました。右下を押すと痛いです。胸は固くなってないので、乳腺炎とは違う気がしたので質問しました。回答よろしくお願いいたします。 今日の朝いきなり痛みがありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6136
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療