検索結果:3,583 件
軽度の逆流性食道炎と胃カメラにて診断され、ネキシウム10ミリを朝一錠、ゲップも酷いのでガスモチンも処方され3週間飲みましたが口の苦味がなくならず、舌の痺れもあらわれ、いったん別の医療機関にて六君子湯を処方されましたがますます症状が強くなったため、検査をした病院に行きパリエット10ミ...
1人の医師が回答
食べることができなくて倒れたりしないか心配で辛いです。 以前逆流性食道炎もどきになったこともありタケキャブを飲んでいたこともありますが5年ほど前です。 六君子湯も手元にありますが飲んだ方が良いのか。。 胃カメラは2年ほど前にしましたが綺麗でピロリ菌などいませんでした。
2人の医師が回答
気持ち悪くなると、胃が重く消化しようとしてるのかギュルギュルとすごい音がしますが、一切消化されてる様子はなく、腸に行く感じがしません。お粥とかなのに、何時間も胃に残っている感じです。 薬は継続で飲んでた六君子湯とアコファイドとネキシウム、今回の胃腸炎で、ナウゼリンとビオフェルミン...
このまま様子を見ていていいのでしょうか? どのような原因が考えられますか? ちなみに普段から大建中湯、六君子湯、ミヤBM、アコファイド、ネキシウム、ディナゲストを服用しています。
以前も相談させていただいたことがあるのですがまたよろしくお願いします。 現在機能性胃腸症3年目でオメプラゾール・六君子湯飲んでます。空腹でも満腹でもゲップが酷いです…ゲップが出ないと吐き気するくらい酷いです…調子いい時は胃もたれ感ないのですが3日に1回は胃もたれあります。
3人の医師が回答
この薬もやはり空腹時に飲むと吐き気が出てしまうので食後しばらくして飲むようにしてます。 他にも機能性ディスペプシアの薬って有るのですか? 今飲んでる薬は六君子湯、モサプリド、スリピルド、デパス0.5です。 それと、最近トイレで大便をしていて初め少し便が出た後、その後下痢になる...
4人の医師が回答
それと同時に軟便になり、下痢もたまにあります。 お腹というより、下腹部が痛い気がします。 消化器科に行き、レパミピド、ビオフェルミン六君子湯を処方され、のんでますが、なかなか良くなりません。 下腹部痛で、婦人科系が気になったので受診し、子宮がん検診をうけてきました。
何年も前から(子供ができてから)胃がすぐ悪くなり、胃もたれ吐き気、時々胃痛などを頻繁におこします。 その為ずっと病院に通っていて六君子湯とナウゼリンを毎日飲み続けています。 それでも調子が悪くなるときがあり、年に一回ほどの胃カメラをしています。
月に何度か吐き気を感じる事が2年ほどありました。特に夏になると吐き気が強くなります。 半夏厚朴湯、六君子湯を飲んでいれば基本的に吐き気はおさまりました。 治らない時はモサプリドと大正漢方胃腸薬を飲めば基本的には大丈夫でしたが、先週の木曜の朝から吐きけがすごく病院にいき点...
1年前ごろから胃の不快感(胃もたれ、ゲップが主)が出始め5ヶ月前からタケキャブ20mg、アコファイド、六君子湯を服用しています。 胃の不快感が少なくなってきて、薬も徐々にやめたいと思っていたので2ヶ月程前にタケキャブを20から10へ変更しました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療