咳保育園行かせるに該当するQ&A

検索結果:5,702 件

2日前から37度台の熱

person 50代/女性 -

2日前から37度台の熱が続いてます。 咳や鼻の症状はありません。 主人が先週から熱はないのですが咳が出て病院に行きました。コロナ検査はせずに薬だけもらって来たのですが、2日前になって自分が今度は熱が出始まり、昨日は生理?のような出血もしました。 子宮筋腫があるのと生理が最近は乱れていて、ダラダラ続いたりしています。 この熱が風邪からなのか、ネットで読むと筋腫が何かなって発熱したりというのも見ました。 出血も朝に2回出たぐらいであとは出なかったり薄いのが出たりという感じです。 孫も先週39度の熱を出して病院に行ってましたが、下がったようで保育園にも通ってます。孫や主人がコロナだったら会社や保育園でも感染者が出たりするだろうなと思い、やはり風邪なのか筋腫からの何かなのか...と考えるようになりました。 下腹部痛はないのですか、足の付け根あたりの恥骨付近だったり、お尻のほっぺの下あたりや、お尻の上の腰あたりに痛みがあります。 専業主婦でコロナになってから普段はあまり外にも出ず、人と会うのも控えています。週に3回ぐらい買い物に行く程度です。 3日前あたりに外が暖かかったので換気のために窓を全開にして少し寒かったのですがそのままうたた寝してしまったのが原因なのかとも。 すぐ病院に行くべきなのか様子を見るべきなのか迷っています。食欲は少し吐き気がする時があるのでいつもよりは少ないです。 もしコロナだったら急変したらも怖いしと思い相談させていただきました。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

10ヶ月の鼻風邪、抗生剤を飲むことについて

person 乳幼児/女性 - 解決済み

10ヶ月の子供です 4月から保育園に行き始めて、いわゆる洗礼を受け、水曜から透明な鼻水が出始めました。 鼻が詰まるのか口がぽかんと開いているのが気になり、こまめに吸ってはいますが出続けています。 熱は無かったので保育園に行きました。何度か熱を測ってもらったのですが、一度37.9あたりになるのですが、再度測り直せば36.9や37.4度になるので平熱扱いで金曜まで通常時間通りに預けました。 2日後の金曜には鼻水が黄色いドロっとしたものに変わり、熱も37.8度などになるのですが、こちらも測り直せば37.5以下になるのでいわゆる平熱であり、症状もたまに咳、くしゃみそして鼻水だけで機嫌も良く、ミルクは鼻が詰まるからかあまり飲んでくれないのですがご飯は八割は食べるため病院に行くタイミングを計りかねていたところでした。 日曜に高熱になったら怖いので先ほど行ってきました。(確認のため手持ちの体温計を何個か使っています) 上記を説明すると診察してくださったうえで、喉も赤くなっているので…と鼻水や咳止めの薬と一緒に抗生剤をもらいました お医者様に言うのも気が引けますが…赤ちゃんに抗生剤を飲ませることに少し抵抗感があるのですが、よくある処方で問題ないものなのでしょうか? 調べると赤ちゃんに抗生剤は喘息になりやすい‥などが出てくるので疑問に思いました もらった抗生剤は ・ビオフェルミンR酸0.6%の1g ・トミロン細粒小児用20%の0.4gの混合薬です

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)