検索結果:5,608 件
(ほんの微熱と倦怠感) 8日頃からやけに扁桃腺のあたりが渇く感じがし、12日から扁桃腺周りの渇いたような激しい痛みとカラ咳、ほんの微熱の症状。 そして、1日寝込んで、12日深夜くらいからカラ咳が湿性の咳へと変わり、常に喉の奥のイガイガ...
2人の医師が回答
この前、風邪を引き喉のイガイガ感と鼻水鼻詰まりと少しの咳と関節痛の痛みで病院に行きました。血液検査をしたら、血液中に悪い風邪菌がぃるからって言われ抗生剤を処方してもらい飲み治りました。が、その時の血液検査の結果で白血球の数値が高いと言われました。
1人の医師が回答
喘息性気管支炎と、2ヶ月前に診断を受けました。アドエア250を1日2回吸入、咳はほとんどでなくなりました。 しかし、時折喉のイガイガやむせる感覚がでて4日前後続きます。主治医にももちろん相談しておりますが、このままの受診と治療継続でよいでしょうか?
3人の医師が回答
2週間くらい前に風邪をひき、痰、鼻炎症状、喉のイガイガがあったので耳鼻科に行き、抗生剤、鼻炎薬、胃薬、咳止めをもらいましたが、なかなか治りません。 今は痰が絡むのと気管が少し狭くなっているような感じです。
7人の医師が回答
1カ月近く喉がイガイガしていて痰が絡みます。 最近は声がかすれることが多くなり、職場の人に病院を勧められました。 咳は1日1~2回喋っていてむせることがあるくらいです。家でも職場でも喫煙する人はいないです。もちろん私自身も吸いませんし吸った過去もありません。
長い期間続いている喉の違和感{イガイガした痛み、しみる感じ}、耳の痛み、時々の軽い咳などの症状があります。 耳鼻科でフェキソナジン、アデホス、メチコパ―ルを処方いただいていますがなかなか改善しません。
あと、昨日から平熱が少し高くなって36.7度くらいで身体がほてっていて、喉が凄くイガイガして息苦しいような感じがします。 咳、タン、鼻水などは一切出ていません。 新型コロナは無症状でも肺炎になってる人がいるみたいだから不安です。
6人の医師が回答
2週間ほど前から、咳と痰が気になり、花粉症のせいなのか?鼻水鼻詰まりで、サラサラした鼻水と、透明の痰が多く、たまに黄色?っぽい痰も出ます。喉がイガイガして、室内はハウスダストで、たまにくしゃみが出ます。
5人の医師が回答
花粉症の薬アレグラも服用 花粉症でここまで熱が出ますでしょうか? コロナは陰性でした。 症状は 鼻水くしゃみ咳 喉のイガイガです 宜しくお願い致します
10人の医師が回答
同僚は一度出社してから、体調が悪いと検査キットで検査、陽性反応が出て早退。 同僚も私も、朝はマスクをせず話していました。 当方も昨日から喉のイガイガ(痛みや咳はなし)、微熱(平熱より一度高い程度)、倦怠感があります。 37度にもならない熱ですが、受診したら検査はできる...
20人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療