夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,471 件

3/8(金)23時ごろ〜あまり食が進まず体に異変

person 40代/男性 -

前提ですが、私は精神疾患があります。 双極性障害です。 3月8日(金)の夜11時ごろ、食事をしていましたがあまり食が進まず、いろいろなところに異変が生じました。 (1)食事をすると胃がもたれる (2)みぞおちのあたりから背中に抜ける鈍痛 (3)下痢 (4)下腹部の軽い痛み (5)ガンガンとくる頭痛 これは8日(土)3時ごろまで続き(痛みと下痢で眠りにつけなかった)ました。 8日(土)13時ごろ起床後、前日の痛みはありませんでした。 ただ、疲れが残っている感じがありました。 14時に歯科の予約を取っていたため、仕方なく歯科に行き、16時に帰宅し寝ました。 以後、何回か、トイレや食事のために起きたものの、10日(月)7:00までほどんど寝ていました。 その間、9日(日)の夜は、 (1)食事をすると胃がもたれる (3)下痢 (4)下腹部の軽い痛み (5)ガンガンとくる頭痛 さらに、腰にも痛みがありました。 本日(11日(月))、出勤して仕事をしておりますが、 軽い頭痛があります。他に痛みはありません。 また、本日はまだ食事をしていないので、食事をしたらどうなるのかはわかりません。 医者に行った方がよいでしょうか? また、行くとすれば、何科でしょうか?

6人の医師が回答

原因不明の腹痛

person 10代/女性 - 解決済み

長女(13歳)が8月22日ごろより、胃の痛みを訴えていました。 少し食べ過ぎかなと思い様子を見ていました。 しかし痛みが治まらないので、26日にかかりつけ医で受診しました。 一度盲腸の手術をしているので、腸閉塞の可能性もあるとの診断でした。 とりあえず投薬治療で様子を見ることになりました。 ところが、その日の夜、夜中に胃液があがってきて目が覚めると、下腹部にきつい痛みが出てきました。 あまりの痛さに、朝まで待つことができず、救急病院へ連れて行きました。 レントゲン、造影剤を入れてのCTも異常が見られず、血液検査でも炎症反応がみられませんでした。 しかし浣腸した時に血便が出て、痛みもひどいことから入院することになりました。生理ではありません。 検査結果ではノロ・ロタなどの感染症は否定されました。 今、便を培養しており、結果は来週中ごろに出てきます。 胃の痛みについては、1日に内視鏡で食道、胃などを見る予定です。 たぶん、胃炎か胃潰瘍か逆流性食道炎の可能性があるとのことです。 しかし、腸の痛みの方は、食事をした後に激しく見られ、 担当医の先生からは、培養した便に細菌が見られないと、クローン病や潰瘍性大腸炎も視野に入れなければならないと言われています。 いかがなものでしょうか? もしよろしければ、ご意見をうかがいたく存じます。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)