夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

6歳男子 熱の上下と咳

person 10歳未満/男性 - 解決済み

ベトナムの地方在住、6歳男子について質問です。 8/11夜に発熱し、抗原検査陽性でコロナでした。40度近い高熱と激しい頭痛が丸2日で、その後は無症状でした。 8/22から登校を始めましたが、8/29の夜に38.5の発熱、8/30は37度台前半、8/31は平熱に戻りました。朝のみ、少々咳がありました。9/1、9/2と、朝晩と夜間の咳(あまりひどくありません。あまり連続して出ません)があり、9/2の夜に39.0の熱、頭痛があるので深夜にカロナールを飲ませ、9/3の朝は37.6でしたが、昼前にまた38.8などに上がっています。 全身状態は悪く無く、機嫌も悪くありません。うちの子は発熱と頭痛は常にセットなので、熱が上がり切ると大抵カロナールを飲ませるようにしています。 また、だいたい38.0以上の熱の時は、大抵目が赤くなるので、今回も38度以上の時は目が赤いです。下がった時は目の充血もありません? 今月コロナに罹っていることや、月曜に発熱したのにまた金曜に発熱したことから、MIS-Cが少し怖いと思っています。川崎病罹患歴はあるので、同じような症状が出たら、わかるつもりです。 今週の息子の症状のように、発熱を繰り返し、かつ咳も症状として出るような病気はあるでしょうか? 9/5に総合病院に行く予定です。 こちらの病院は質が高いとは言えないので、疑わしき病気や、した方が良い検査などありましたら先に把握したい為、こちらで質問させていただきました。 また、8/29より、朝晩と2回タイプの葛根湯と、こちらで販売されている去痰剤(アセチルシステイン)を朝晩飲ませています。咳が続くので、9/2の夜より、葛根湯から麦門冬湯に変えました。 これらの薬は、まだ飲み続けても大丈夫な成分でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)