大腸菌に該当するQ&A

検索結果:4,939 件

3ヶ月以上、体調不良に悩まされています

person 30代/女性 -

夏から3ヶ月以上、体調不良に悩まされています。発端は8月、急にものすごい気分不良と足〜腹部の筋肉の痙攣が起こり「熱中症疑い」と診断されました。翌日から食べ物を受け付けなくなり、10日間ほど入院。心電図・心エコー・胃カメラ・血液検査をしましたが問題なしでした。退院後は別の胃腸科クリニックで通院加療しています。病原性大腸菌O74が見つかり、体力が回復してきてからクラビット錠を10日間飲みました。現在はビオスリー、セレキノン、補中益気湯を飲んでいます。症状は多様で、初めのうち(9月〜)はムカムカ、下痢、食欲不振が主でしたが、最近(11月頃〜)は頭のクラクラ、頭痛、目の奥の違和感、背中の痛み、軟便等あり、現在一番気になる症状は左胸の違和感です。最近その症状はよくあり、気付いたら左胸に手を当てています。なんとも言えない気分の悪さも急に襲ってきます。9月からすると次第に、調子の良い日が増えてきて、最近ではやっと治ったかと思っていましたが、やはりそのような症状があります。一時期は心療内科を勧められましたが、次第に良くなっているので受診せずに現在に至っています。循環器科を受診してみようかと思いますが、なんともない日もあるので今のところ受診していません。あと、ここ数日は唾液が苦いです。いろいろな症状が出ますが、今までの検査ではO74以外は特に問題なしでしたので、気にしないように、と気力で頑張っていますが、気力だけではなかなか。。。夜はよく眠れています。とにかく、この続く体調不良を早く治したいです。とりとめのない文章ですみません。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

「胃カメラでのポリープ」の追加相談

person 50代/女性 -

〔大腸検査でポリープを切除した結果を聞きにいったので〕相談した際に胃のポリープの種類を聞いてみておいたほうがいいとの事で、聞いたら、胃底腺ポリープと言われました。癌にはなりません!と言われ、極めて少ないが癌化する場合もあるとこちらでは言ってますが、、主治医はない!!と言い張りました。それに、ピロリ菌があるのに、胃底腺ポリープと言われ、ピロリ菌がある場合にも胃底腺なのでしょうか? 他の方の質問、回答欄をみたら、ピロリ菌がないと胃底腺ポリープ。や、胃底腺ポリープにはピロリ菌はいません。等ありましたので、???となりました。ピロリ菌検査は尿で分かる検査で、+でした。誤診でないとは思いますが、、、。 元々は、右腹部上が痛み、受診で、採血、採尿、エコー、レントゲンで、胆のう炎と診断、抗生剤処方。その後、また痛みが酷くは無いが、地元の病院で、前回出先でのかかった病院での話をして、ここではまた新しく検査。 エコー、CT、胃カメラ。で、胆のう炎にはなってなく、前回胆のう炎も?だと。なんの異常もない!と。なら、この痛みはなんなんでしょうか?と聞いたら、わかりません!!で、検査の結果は何も見当たらないのでと。 診断室を後にし、暫くして、また呼ばれ、??と、で、もしかして、大腸憩室かもと。CTの画像を見せ、ここが白くなっているから数個あるとこを差し、えっ?大腸?こんな右上なのにと聞くと、大腸はそうです!上にあるんですと。もしかして、胆のう炎と言われたのもエコーでそう見えただけで、胆のう炎で無かったかもね!と。重なり写ったから胆のう炎にみえるかもと。胆のう炎と言われた出先の病院では壁が厚くなってて、今始まったのでは無く前からでは?とも。定期的に検査をしたほうがいいとも。で、また痛みが出たので、地元病院受診したのです。で、ついでに大腸検査もとなりました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)