検索結果:3,612 件
妊娠6ヶ月にはいりました。妊娠してから、咳をしたりくしゃみをすると少量の尿失禁が見られましたが、近頃、仕事中や短い距離を歩いていても尿失禁があります。今は鼻炎の為臭いの確認が出来なく、破水しているのではないかと不安になります。臭い以外に確認する方法はありませんか。検診では帯下が多く、カンジタの疑いと言われ薬を入れてくれましたが処方はされていません。
1人の医師が回答
9月18日から一昨日くらいまで咳が続いていました。最初は特に横になると気になるかんじでしたが徐々に痰が出てきて日中も咳込み少しツライ日が続きました。 一度呼吸器科があるとこにいってきましたが、授乳中なので薬ももらわず、また妊娠の可能性があるのでレントゲンもとらず、様子見となりました。 症状は咳だけで、喉の痛みもなかったとおもうし熱がでたこともありません。 軽くだるさを感じたことはありましたが、結局妊娠していたのでそれもあるのかと考えます。 症状がでなくなりましたが再度病院にいく必要はありますか?なにか大きな病気の可能性はありますか?
2人の医師が回答
10日前に出産したばかりです。2ケ月前(妊娠後期)から咳と鼻詰まり、頭痛でカロナールと漢方で治療してきましたが、産後も治らず耳鼻科にいったら、蓄膿症と診断され今通院していますが、授乳中と言う事もあり抗生物質が飲めず漢方薬と弱い咳止めだけ飲んであとは通院して膿?をとってます。 ほぼ毎日通ってます。 でもきのうから咳をすると胸がチクチク針で刺される痛みがあり咳をしなくても胸がチクチク痛みます。 そして血痰もでるようになりました。 蓄膿症と関係してるのでしょうか? 小さい子供がいるので肺ガンだったらと思うと…寝れません
妊娠8週です。 1週間前、38度の発熱を2日ほどし、それから咳だけ残っています。 内科で麦門冬湯を処方してもらい、4日のみましたが、まだ咳は相変わらずで特に就寝中咳がひどいです。 1度咳をすると、10秒くらい咳き込みます。 痰も少し絡んでいます。 このまま、麦門冬湯のみつづければ良いですか。 一番心配なのは、咳き込みが流産原因にならないかということです。 次の検診まで1週間あるので、不安です。 お医者さんによって、意見がマチマチなのですが、実際のところどうなのですか? ご意見、お聞かせください。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠希望中です。 年末に鼻風邪引いてしまい、葛根湯などを飲んでいたのですが治らず2日くらいから、痰を伴う咳、ドロドロの鼻水、頭痛など蓄のう症の症状があります。(蓄のう症は何度かしております) 以前にもらった薬を飲んでも大丈夫でしょうか。 ・タリオン錠10mg ・カルボステイン錠500mg ・トラネキサム酸錠250mg 2錠 ・クラリスマイシン200 妊娠希望 現在:生理予定日1日前 妊娠の兆候はあるような気はしますが3日の朝の妊娠検査薬は陰性でした。
4人の医師が回答
現在不妊治療中で、次は胚移植予定ですが咳喘息の症状がでて半年近く胚移植を延期しています。 今月は排卵検査薬によりタイミングをとったのですが、毎月排卵後に喘息症状がでて息苦しく、咳が出て、むくみやすいので呼吸器科で利尿剤のラシックスが処方されました。妊娠の可能性が全くないわけではないのですが、服用は大丈夫でしょうか?もし妊娠が成立している場合影響はないでしょうか? 現在は生理後20日目、排卵後7〜8日目あたりです。生理周期はは24〜28日周期です。
1人目出産後1年6ヶ月で妊娠しましたが、胞状奇胎でした。 結構な量があるとの事で取りきれず3回手術を受けました。 ですが、体内に転移してしまい3ヶ月抗がん剤治療をしました。 HCGも手術後下がり陰性でいました。 11月に1回妊娠しましたが、流産となり出血後病院に行き処置をして貰いました。 流産後もHCGは陰性になりました。 そして1月中旬に造影剤でのCTを撮りました。 先生の見解では、「一般的には分かりにくいけど専門の人にはまだ影があるけど様子見でいいでしょう。妊活してもいいですよ」との事でした。 2月の生理が来なくなり妊娠したかと思い6週くらいに診察日もあったのでその日まで待ちました。 妊娠5週くらいからカラ咳が出て夜も目が覚める程になりました。 (今現在も咳がでます。) 6週手前で出血が始まりました。 (生理2日目程にならなかったので自己判断で様子見してました。) (現在も少量で出血中。生理最終日くらいの量。) 妊娠した事を伝え内診をした所子宮には形すらなくHCGは30程になっていました。 避妊はしていませんが、中に射精はしてませんでした。 (担当の先生には避妊はしていませんとしか答えておりません) 流産か子宮外妊娠か胞状奇胎の再発か3点が上げられましたが、来週まで様子見になりました。 そして、今日咳が酷いので呼吸器内科に行ってレントゲンを撮って貰いました。 レントゲンでも普通に見て分かる転移した胞状奇胎がありました。 CTでは分かりにくかったですが、レントゲンだとハッキリ分かりました。 この転移している胞状奇胎は完治しないで様子見で見ていくままで大丈夫なのでしょうか。 また完治せず妊活しても問題ないのでしょうか。 咳が酷いのはこの転移している胞状奇胎のせいなのかと私は思っているのですがどうでしょうか。
今、妊娠10週目です。一週間前くらいからから咳が止まりません。咳はかなりひどくたまに吐いてしまいます。咳以外の風邪の症状はありません。風邪の時の咳とは違ってすっきりしない咳が続いていて痰もでないです。妊婦検診の時に症状を言って「小青竜湯エキスT錠」と「ブリカニール錠」と「ムコソルバン錠」を処方しともらったのですが、全く変わりません。咳が激しいので赤ちゃんが心配だし、あまり長い期間薬を服用するのも赤ちゃんに影響がありそうで心配です。この薬は長い間服用しても大丈夫でしょうか??また咳がひどいせいで流産するってことあるんでしょうか?今はお腹の痛みなどはないんですが、激しい咳をするたびに赤ちゃんに負担がかかっていないか心配です。また上の子はまだ授乳中ですが、薬の影響はないですか?
私は妊娠希望をしています。 今月,排卵日と思われる日に仲良くしていて,妊娠待ちの状態なのですが,そんな中風邪を引いてしまいました。 幸い熱も36.8度程度で,寝込む程ではないですが鼻と咳,特にゼイゼイ咳き込むのが辛いです。 こんな妊娠しているかしてないか判らない状態でも,お医者さんは妊娠していても飲めるような薬を処方していただけますか? それとも市販の薬の方がいいですか? それとも念の為,何も飲まずに自然に治るまで我慢した方がいいですか? 初歩的な質問でスミマセンがよろしくお願いします。
中学生の頃から深呼吸しないと苦しくなったり、深呼吸しても吸いきれない感じになったりします。毎日ではなくたまにだったと思います。ここ一年くらいは全然なかったのですが、四月くらいからまたそのような症状がでてきました。昨日は特に呼吸をすると左胸全体が痛くなるような感じもします。けど今朝は右です。夜なかなか眠れないこともあります。なにが原因なんでしょうか?最近咳がしばらく出ていて、治まったのどすが、咳がでるとかなり痰がからんでました。また肩凝りがかなりひどいのですがこれらは関係ありますか? あと病院にいったらどのような検査がありますか?妊娠希望中で今生理前なので必ず妊娠していないということはいえないのですが、レントゲンなどは、もし妊娠していた場合影響あるのでしょうか?長くなってすみません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3612
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療