検索結果:8,459 件
不妊治療のタイミング指導中です。 3月5日と7日にタイミングを取り、18日にチェックワンファストで 19日に病院で陽性を確認しました。 25日 胎嚢5.2ミリ。 29日 胎嚢7.2ミリ。 4月2日 胎嚢14.4ミリ。胎芽1.6ミリ。心拍確認。 5日 胎嚢12.2ミリ。胎芽3.1ミリ。 9日 胎嚢16.3ミリ。胎芽4.8ミリ。心音確認(力強く拍動している)。 どう考えても成長が遅いと思うのですが やはりこのまま心拍が停止する可能性が高いですか? この状態で妊娠継続出来る可能性は極めて低いのでしょうか? 覚悟は出来ておりますので、ご意見をどうぞお願い致します。
1人の医師が回答
初めて質問させていただきます。 最終月経開始日4月24日より7日間あり 6月15日初めて受診し袋も心拍も確認出来ました。しかし本日受診した際、心拍確認出来ませんので主人を連れて今週中にもう一度受診するよう言われました。確認してもらってる時間がかなり短く感じたのですが見えにくかっただけという可能性はありますでしょうか?機械を挿入し見えないから残念と言われました。(本当にすぐでした)前回初めて見てもらった先生とは違う方で緊急オペが入ったといいバタバタされていました。 6歳の娘がおりますが念願叶っての妊娠です。生命力を信じたいのですが凄く不安です。 不安定で文章も変かと思いますが宜しくお願い致します。
こんにちは。 不安で不安で仕方ないので相談させてください。 妊娠を望み基礎体温、排卵検査薬などから排卵日はほぼ間違いなく5/13.14どちらかと思います。 そして、6/4に、初診で近所のレディースクリニックに行きました。私の計算だと5週0日と思われます。(生理周期は30日で不順ではありません。) そのさい3.5ミリの胎嚢確認。この時点でも小さいと思います。そして、6/10今日、胎嚢8.7ミリで心拍確認できました。 しかし、今日で5週6日か6週0日なのに明らかに胎嚢が小さいですよね?心拍確認できると流産の確率は5%にさがると聞いていましたが胎嚢が小さいと流産の確率はかなり高くなりますか?やはりかなり厳しい状態でしょうか? 結婚してちょうど1年継続させたいです。どうか詳しく教えてください。お願いします。
妊娠7週でしたが昨日の検診で先週まで確認出来た心拍が今回は確認出来ず1週間後にまた確認しましょうという事になりました。とても不安です。 この場合1週間後に確認出来る場合もあるのですか? それとももう可能性は低いのでしょうか? あと流産は年齢的な部分も関係してきますか?39歳です。 それと2年程前に化学流産を一回、去年の10月一回、今回一回で不育症の可能性はありますか?化学流産は不育症にカウントされますか? 子供は上に二人自然でさずかってます。
4w6d→胎嚢確認 3.8mm 5w6d→卵黄嚢確認(先生は確認できたとおっしゃっておられましたが、写真ではあまり分かりません) 8mm ・1週間経つにも関わらず、成長がわずか4mmである点 ・胎芽、心拍が確認できなかった点 ・平均と比べて胎嚢がかなり小さな点 上記を大変心配しています。 この後普通に育っていくことはできるのでしょうか。 何か温めるといいなどあれば教えていただきたいです。 hcg注射を打って人工授精をし、妊娠をしたので排卵の時期にはあまりズレはないのかと認識をしています。
3人の医師が回答
現在妊娠7週目です。 1/26 朝7時にトイレにいくとトイレットペーパーに血がつき、ドバッと赤い血がトイレにでました。腹痛は若干。その後かかりつけの病院に電話17時に診察することになり、その間、血は茶色く少量、17時の診察の時点で血は止まりエコーで、心拍が確認できました(ぴこぴこと早い小さな動き)先生にも赤ちゃんは元気ですよ、ということと、他にはただ、6w6dにしては小さいので予測よりあとに排卵がきたのかも、産院で大きさを修正すると思います。と言われました。 安心してましたが、翌日、近所の図書館へまで歩いていると、ドバッとなにかでた感じがありトイレにいくと血がでてました(昨日より多い。塊ではなくサラッとしたもの)しかし、土日はかかりつけの病院はやっておらず近所の病院へ急遽みてもらうことに。そこで言われたのはエコー検査で赤ちゃんの膜?タイホウはみえるけど心拍は見えない(私もそう見えた)。本当に昨日見えたのか、まだ4w3dの大きさだから小さくて見えないと思う。との診断でした。 昨日は他院でみえた心拍が、小さいからという理由で見えないことはあるのでしょうか? 昨日確認できた心拍が確認できず心配です。
顕微受精で一卵性のMM双胎を妊娠しました。 6Wで両方とも心拍が確認できたのですが、7Wで片方の心拍が止まっていると言われました。 以下3点質問がございます。 1.不妊治療の病院で経膣エコーをしたので、心拍音は聴かせてもらえませんでした。確かにピコピコしてはいませんでしたが、私からはボヤけて見えておりよく分かりませんでした。今のエコーの技術で7Wで目視の心拍を見落とすことはありますか? 2.もう1人は元気とのことでしたが、元々は同じ卵だったので心配です。元気な子への影響はあるのでしょうか? 3.もともとMM双胎だったので、もう1人への影響がないとも言い切れないので、大学病院にかかった方がいいと言われました。この後もずっとハイリスク妊娠扱いなのでしょうか? お手数をおかけしますが回答のほど宜しくお願いします。
2人の医師が回答
現在妊娠して6周と4日になります。先日病院に行って胎嚢と胎芽が確認出来ました。赤ちゃんが5.8ミリと小さくて心拍の確認はまだ無理との事。成長悪いんですかね。 近頃は、左の下腹部が痛く感じます流産してしまわないか不安です。 私も、仕事をしており、お年寄りの介護施設での勤務です。夜勤もあり身体に負担が生じているってことですか。
体外受精で妊娠しました。 10月13日に採卵、15日に移植しました。 今週、心拍は確認できたのですが、赤ちゃんが小さいと言われました。 エコー写真には5.3ミリと表示されています。 先生からは流産の可能性もあるというお話をされました。 来週もう一度確認するそうです。 待つしかないのは分かっているんですが、不安です。 流産の可能性が高いのでしょうか?
妊娠8週5日の妊婦です。 今日の検診で、23.5ミリの胎芽を確認しました。心拍は6週から確認できています。 医師からは、拍数も問題ないと言われたのですが、胎嚢の大きさが32.7ミリで、エコー写真で非常に窮屈そうな様子が気になりました。 現時点で何か考えられる問題はありますか?また同様の診察所見の方がどうなったのか教えてほしいです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療