妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,616 件

妊娠初期の成長について

person 30代/女性 -

乱文で失礼いたします。 妊娠初期について質問です。 現在、妊娠7週3日〜4日です。 (自然妊娠ですが、直前にまだ排卵していないことをクリニックにて確認済み&行為日を考慮すると、おおよそこの週数になります。) 2週間前の妊娠5週3日〜4日に一度受診し、胎嚢5.5mmのみ確認していました。 そして妊娠7週3日〜4日の本日、再度受診し、 胎嚢が13.5mm(先生は測定されませんでしたが、見た目で胎芽は6mm程度かと)で、心拍確認もできました。 先生は、排卵日がズレていて 恐らく6週だろうとのことでしたが、 先に書きました通り、7週は超えていると思います。 この時期1日1ミリ大きくなると言われている胎嚢も、予想より小さい点が気になっています。 排卵日のズレ以外で、このような成長具合はどのように捉えたらよろしいのでしょうか。 妊娠継続できる確率:流産となってしまう確率 どの程度でしょうか。感覚的なもので構いません。 わたくし自身はすでに初期流産を2度経験しております。(2度の流産の間に1度出産をしているため、不育症の検査はまだ行っておりません。) 赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしたいと思う反面、やはりどこかで覚悟した方がいいかと思い、ご質問しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の鮮血出血とカンジダの関連性

person 30代/女性 -

婦人科不足の海外在住です。不妊治療の顕微授精周期直後に自然妊娠し、今7週です。 質問は初期の出血についてです。 5週目から茶色のおりもののようなものが毎日続き、6週半で赤黒い塊が出たため緊急受診しました。 結果子宮口からの出血は認められず、胎芽は5ミリで心拍確認できました。 それから内診でカンジダにかかっているということがわかり膣錠を処方されました。 医師からは原因はわからない、でもこれくらいの出血で受診は不要と言われ、少し腹痛もあることから張りどめを貰いました。 その後カンジダの膣錠を使った直後から鮮血の出血が続いています。 量的には一日でおりものシート一枚で足りる程度ですが、腹痛も若干強くなったような気がします。 今年初旬に同時期に心拍確認後、7週半頃で繋留流産しているため、流産ではと不安でしようがありません。 初期でのこのくらいの鮮血の出血は危ない状況なのでしょうか? 若しくはカンジダのため膣内から出血していることも考えられますでしょうか? カンジダの薬の服用はまだ終了しておらず、まだ痒みもあるので完治していないと思います。 次の受診は一週間後で、前回緊急で行った時若干初期で緊急で来るなというようなことを言われたため気軽に担当医に相談できずにいます。

1人の医師が回答

ホルモン補充の終了時期について

person 30代/女性 -

現在30歳です。 自然妊娠→6週流産後に体外受精を実施、 胚移植4回目2個移植にて双子を妊娠し 現在5w6dになります。(胎嚢のみ確認済み) (1回目6w流産、2.3回目陰性) ホルモン補充にて妊娠し、現在は ルテウム膣錠 プレマリン デュファストンを服用しています。 膣錠で肌荒れをしてしまい 軟膏を処方して貰ってもなかなか治らず、 その関係か、膣錠とプレマリンは処方している分終了し(6w5d)、デュファストンのみ継続と言われました。 1 ホルモン補充は早くても8週までは続くと思っていたのですが、心拍も確認できていないまま薬を減らしてしまっても問題はないのでしょうか? 2 2回目の流産後の検査でプロテインS欠乏(数値26)が判明し、移植後からバイアスピリンを服用しています。 ですが、今回の妊娠が双子のため出血になった時のほうがリスク?とのことでバイアスピリンも7週までしか処方されませんでした。 出血等は一度もないのですし、バイアスピリンを辞めることにもかなり抵抗があります。 こちらも問題はないのでしょうか? 流産の過去が辛すぎて、またあれを繰り返すのではないかと気が気ではありません。 教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)