妊婦11週に該当するQ&A

検索結果:2,903 件

妊娠糖尿病と診断されました(29週34歳)

person 30代/女性 -

50gGCTは156。75gOGTTは添付。 11w3d血糖値は86。中期は血糖検査はないよう。尿糖は今まで検診全てでマイナス。体重は1回だけ3kg/月(19-23w)と増加したが、現時点で+5.3kg。血圧は97〜115あたり(本日のみ診断後に動揺しながら測ったら約121)。尿蛋白は初期2回プラマイがあったが他全てマイナス。 1 今までの食生活を深く反省してますが、この数値はどの程度のものですか? 2 教育入院まで数日あるので食事、運動等気をつけることはありますか?今から分食やGI値を意識すべきですか? 3 胎児が大きめです。EFWは以下。 29w1d 1748g 26w5d 1240g 23w1d 694g 20w5d 402g 19w4d 337g 夫179cm妻163cmで遺伝もあると言われましたが、妊娠糖尿病のせいではないか不安です。初期はEFWがわかりませんが、CRL、BPDなどから遺伝要素or血糖要素が大きいか読み取れるものですか? 4 37週すぐ計画分娩予定です。巨大児や合併症のリスクはいかほどですか? 肩甲難産、腕神経麻痺、鎖骨骨折、産道裂傷など。 5 胎児はいつから高血糖に晒されていたのでしょうか?合併症が不安で。 
・奇形、心臓肥大→初期中期の精密胎児ドックで左尿管、左腎盂(20w6.9mm)の拡張以外は指摘なしだが、その後妊娠糖尿病により新たに問題が生じることはありますか?
・子の肥満、糖尿病リスクはどの程度上がりますか? その他、胎児の低血糖、高ビリルビン血症、黄疸、低カルシウム血症、子宮内胎児死亡、電解質異常、特発性呼吸促迫症候群、多血症、頭血腫、頭蓋内出血など、どの程度リスクは上がりますか?今から食事コントロールできればどの程度リスクを下げられますか。 5 妊娠糖尿病妊婦は6割以上が将来糖尿病になるとありましたが本当ですか。

2人の医師が回答

週数の変更と検査薬の反応で疑問があります。

person 20代/女性 -

週数の違いと検査薬の反応について。 似たような質問の中、回答お願いします。 今10w1dの妊婦です。 最終生理が10/23でした。 大体28日周期なので、次回生理予定日は11/20。 排卵日は11/5と予想していました。 2年前からルナルナで記録していて、そこからの平均で排卵日が出ました。 また伸びるおりものが11/4〜5にあり、多分その付近に排卵があったんだと思っていました。 仲良し→10/28,11/4,5,8,11です。 初診は6w3dで胎嚢の大きさからも前回生理からもぴったりで、先生も「前回生理からとぴったりだったね〜」と言ってくれました。 しかし2回目の検診(ぴったり2週間後)で胎芽から大きさを見ると7w5d。 実際なら8w3dですが「その時期は赤ちゃんの大きさに個人差がないから、そっちで出産予定日出そうか!排卵が遅れたんだね!だから初診では胎芽が見えなかったのかな〜」と言われ、予定日を出してもらいました。 確かに個人差が少ないから週数や予定日が出しやすいとは聞いていたので、まぁまぁ…と納得しました。 ちなみに週数からの排卵日は11/11です。 しかしよく考えてみると、検査薬を使用したのが11/17。 十分なフライングでしたが、チェックワンファスト・クリアブルー共にうっすら線が出ました。(普通の人なら見落としそうな線でした;) でも実際は11日が排卵日なら、1週間あまりで反応は出ますか?! 5〜6日が排卵日なら反応が出てもおかしくないと思いますが…。 そして5日が排卵日なら、胎芽が少し小さかった(約15mm)ので、成長が止まってないか…余計な事まで考えてしまいます(>_<) 質問がよく分からなくなってしまって申し訳ないのですが、回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)