検索結果:3,037 件
5歳の子供なんですが、去年の夏に水いぼだと言われ皮膚科で何個かつぶされましたがそのあとからも数個できたまま未だに治りません。お尻周辺に10粒、背中足に3粒ぐらいあります。年末に小児科ではカチリを出してもらい塗ってますが、いったん乾燥して治りかけてはいるのですが、何となくまた元に戻っ...
2人の医師が回答
1歳の子供ですが、保育園で水いぼを貰って来たようで、お腹の脇に水いぼが出来ています。 8月末に一度皮膚科に受診したのですが、結局イソジンだけ処方されて終わりでした。 少しずつですか、水いぼが増えているように感じます。
3人の医師が回答
こんばんわ。 水いぼについて質問したいのですが、子供がスイミングに通っています。ほとんどめだたないので今のところ内緒で通っていますが、少し大きいものは絆創膏で隠したりしています。直接肌がふれなければ大丈夫と書いてあったので、絆創膏をしてプールに入るのはどうなのでしょう?
6歳の子供ですが、右太ももと、お腹にポツポツと水いぼがあり半年以上あります。小児科や皮膚科でみてもらいましたがいまは放置でよいと聞きました。 最近お股の割れ目の1センチくらい右上にポツンと小さいものが1つできました。
9人の医師が回答
今日皮膚科を受診したいですが、子連れで待つのが苦手なので幼稚園の合間に私だけで皮膚科に受診しようと思い子供と一緒の皮膚科を予約しようとしたら1ヶ月先まで予約が取れませんでした。違う病院に今日新規受診したほうがいいのでしょうか。それとも子供が通ってる病院に1ヶ月先に...
産後1日目 小指の先ほどのいぼ痔ができました。動くのも痛く、触れるともちろん痛いので産院で相談した所ボラザGを処方してくれました。痛みで子供の世話も一苦労です。薬を塗るようにとの事ですがいつごろ効き目が現れ痛みが薄れますか?
12人の医師が回答
・同居の5歳の女の子が1ヶ月前から首元に水いぼがあります。またアトピーのような感じで、全身に湿疹が出ています ・一昨日から同居の子供たちがウイルス性胃腸炎です ・下着がおろしたてです
6人の医師が回答
産後からいぼ痔になってしまい、子供がまだ1ヶ月であるため受診が難しくて市販薬を使用しようと思っています。授乳中にヘモリンドの内服は可能でしょうか。
4人の医師が回答
水いぼのように思うのですが、病院に行った方がいいのでしょうか? また、お友達と遊んでも大丈夫なのでしょうか? 子供は一歳三ヶ月で保育園などには通っていません。 ご意見お聞かせ下さい。
いつもお世話になっております。 子供が水いぼを発症しもう2度ピンセットでとっていただきました。ですが、痒いようでよくいじっています。その為かかいている付近に多くなっているのでなるべく触れないようにするにはどのような保護をしてあげればよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療