子宮がんに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮癌肉腫と診断されました。

person 70代以上/女性 - 解決済み

大好きな母が子宮体癌肉腫と 診断されました。 ステージは1Aです。 術前ははっきりした病理が分からず 悪性度が高いとだけあり、まさかの癌肉腫に大変ショックを受けています。 術後、医師より子宮の外に癌が芽を出したような状態で取り出す時に子宮がボロボロ崩れた?裂けた?ようなことを言われ、リンパにも腫れがあるのでおそらく ステージ3Cとの事でしたが、 術後病理を見ると子宮の中に癌は留まっており、リンパもよく調べたけど、転移はなく1Aですが、リンパ管の中に侵襲が見られ、元々高リスクで再発をさけるためこれから抗がん剤治療に入る予定です。 癌肉腫はステージが1でも再発の可能性が高く、抗がん剤も効きにくいと聞き 本当にショックです、 医師の話では半分は再発との事ですが、 半分は再発しない人もいるのでしょうか。 また手術の時にボロボロ崩れたとの事ですが、その時に癌が散らばったりなどは ないのでしょうか。 ですが、今目に見える癌はない事。ステージが1だった事に希望を持って ストレスを溜めないように 治療をサポートしたいと思います。 再発の可能性が どのくらいなのか、 分からないとは思うのですが、 分かる範囲で教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します

1人の医師が回答

子宮癌の心配をしています。

person 30代/女性 -

先月11月の19日に生理ではない不正出血があり、多分10日くらい続きました。量は生理とは違い多くなく微微たる出血量だったと思います。まともな生理は10月26日にきました。。11月は不正出血で終わりました。まともな生理が11月にはありませんでした。 私は若い時から生理不順と言えば生理不順です。 子宮頚がん検診と超音波検査は今年の5月に受けましたが異常無しでした。 私は重度の心気症で、不正出血があるなしに関わらず若い頃から半年に一度か、一年に一度は必ず子宮頚がん検診と超音波検査を受けています。最近では5月にうけました。 前置きが長くて申し訳ありませんが今からが本題なんですが先程性行為をしたら赤黒い出血がありました‥。 帰宅し尿をした後にティッシュで拭くと、やはり薄い血がついていました。 性行為前の今日一日出血などは一切ありませんでした。 私は子宮頚がんか子宮体癌になってしまったのでしょうか? こちらでそんな事を聞かせて頂きましても、これだけの文章で判断はつかないとは思いますがものすごく不安でどうしようもなくご相談させて頂きました。 つい最近風邪をひき市販のアネトンとか、それ以外の風邪薬も飲んだりしていました。 長文申し訳ありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)