子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,187 件

妊娠後期の下痢

person 20代/女性 -

今日で36週の双子妊婦です。あと6日で帝王切開の予定で1月12日から切迫早産の為入院してます。入院した日は昼間に一度家で下痢になりそれからお腹が痛く夜になって張りを伴った為受診したところ悪寒と熱もあり胃腸炎の影響で子宮が収縮して危険とのことで入院になりました。それからルテオニンと抗生物質の点滴をし下痢は家での一回のみで2、3日治まっていました。ただ子宮けいかんが短いとのことでルテオニンの点滴量はどんどん上がっていき今は2管21/hです。そして私が気になっているのは1週間程前から下痢がひどく止まりません。一日に20回近くでることもあります。整腸剤を飲んでいますが効きません。一度ブスコパンをいただいて飲みましたがそれでもとまりませんでした。食事中も我慢できなく席を立ってしまいます。夜中も腹痛で目が覚め、5回ぐらいトイレに走ります。飲み物を一口飲んだだけでも我慢できなくなります。血液と尿の検査は毎週してもらっていますが、胃腸炎で上がっていた数値も今は落ち着いていると言われました。下痢以外変わった症状はありません。もう医師も様子をみましょうとしか言われませんが毎日毎晩とても辛いです。いぼ痔にもなってしまいました。下痢の原因は何が考えられますか?やはり我慢するしかないのでしょうか?

1人の医師が回答

生理痛 吐き気 腹痛 下痢

person 30代/女性 -

生理痛が酷く、また生理が来る1~2週間前になると 猛烈に吐き気が起こります。何にも話せない、出来ないくらい吐き気が起こります。その他にも悩んでる症状があります。腹痛と下痢です。緊張したり、嫌だなと思うと腹痛や下痢などは昔からあったのですが、ここ最近?(3~4年くらい)生理来る前(1週間前)と生理中と、お昼を食べて20分もしないうちに、ピーっと下痢?水のような便になります。我慢が出来ない、出そうと思ったらすぐピーっと出ちゃう感じです。 婦人科では、尿、内診、エコー、子宮がんの検査をしましたが、異常、問題はない、機能性的なもの?と言われて 薬も何も貰わず帰りました。 それでも下痢が続くので胃腸科に行き、血液、便、CT、レントゲン、大腸内視鏡などして何にも問題なかったのですが、鈍い腹痛、時に激しい腹痛、下痢が続いてます。 胃腸科の先生にはもしかしたら、婦人科の方から来てるかもよ?と言われたのですが、この腹痛や下痢は婦人科の方から来ているのですかね? 改善する薬や治療などありますか? お腹を触診すると、色んな所が痛がってると言われました。 元々、虫垂炎も持っていますが、血液検査しても炎症箇所は見つからず、触診しても少ししか痛くはありません 日常生活には何ら問題ありません

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)