検索結果:10,000 件
先月23日に生理中にセックスをしました。相手の方は少し挿入しにくく、ローションを使って挿入しました。コンドームは付けていなかったのですが、中では出していません。 今日現在、相手の女性はまだ生理が来ていまん。妊娠の可能性はありますでしょうか?また女性が今月の頭から風邪をひいて、風邪薬を飲んでたりしたから遅れることもあると言ってたのですがどうなんでしょうか?精神状態でも遅れたりすると聞いたことがあります。本当でしょうか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在30週で切迫早産の可能性があり入院中です。毎日点滴をリトドリン6Aを20とマグセントを13していて産む時まで外せないみたいです。今、出てきたら赤ちゃんがチューブなどを付けられて可哀想なので2ヶ月はお腹の中に居てほしいです。しかし現在赤ちゃんが1200グラムしかなく普通より少し小さい様です。私は体が小さいのであまり大きくならないだろうと言われましたが何とか大きくする方法はないのでしょうか?また大きくならないならすぐに出してしまってもいいのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日、慣れない靴を一日中履いて歩いてたら、両足の足の裏に大きな靴ずれになってしまって、大きな水ぶくれが出来ているんですが、少しでも早く治したいと思っています。 靴ずれで出来た水ぶくれは、中に溜まった水を出した方がいいのか、それともそのままの方がいいのか、また、靴ずれが足の裏に出来た場合は、靴の方がいいのか、サンダルの方がいいのか、わからないので教えて下さい。 お忙しいとは思いますが、なるべく早めのご解答をお願い致します。
2人の医師が回答
1歳5ケ月の息子が、外で遊んでいて私が目を放していたら、泥がついた石を口にくわえていました。びっくりしてすぐに石を放したんですが、口の中しゃりしゃりさせながら泥を少し飲み込んでしまったと思います。口のなか拭いたりしたのですが、まだぺっと吐き出すことができない為飲み込んでしまいました。湿った土だったのですが、放射線が体内に入ってしまったのではないかと気になっています。住まいは、茨城県南部です。大丈夫でしょうか?
3ヶ月の子を授乳中です。先週、副鼻腔炎になり、耳鼻科を受診。授乳中なので薬は出せないとのことで、吸入に通っています。 ただ、顔面と歯の痛みが強く、市販のタイレノールを1日2〜3錠飲んでいます。 この薬は仮に1ヶ月位毎日飲んでも問題ないでしょうか? 子どもが36週、2000gと少しの低体重で生まれたこともあり気になっています(現在では平均体重に追いつきました)。
6人の医師が回答
数日前、コンタクトレンズを外そうとした時に右目の斜め下、目尻の方にずれてしまいました。 自分で出そうとしたのですが、どんどん奥に入ってしまい途中から見えなくなりました。 手のひらに水をすくって、その中でまばたきしたりしましたが、外れたのは見ませんでした。 未だに少し目の痛みがありますが、充血してはいません。 以前使っていたレンズを、変わりに入れているのですが、もしかしてまだ目の中に古い物が残っているという可能性もあるでしょうか?
海外在住です。 本日、新幹線で移動中、突然、胸部中央が痛み出し、心臓がドキドキし、呼吸ができなくなりました。 意識も薄れてきたので、人を呼ぼうと思いましたが、間もなく落ち着いてきました。 少し、症状は軽めでしたが、同じような症状が今年の2月にも歩行中にありました。 この症状は心疾患でしょうか。 現在、他に、呼吸器疾患(肺MAC症)の進行状態があります。 ご回答を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。
昨日耳の中がじめじめしており今朝はじめじめがなく綿棒だけでヒリヒリしていました。なので今日耳鼻科に行きました。鼓膜は大丈夫ですが耳の中が赤いと言われました。 サンベタゾン眼耳鼻科用液0.1%5ml出されて早速使ってみました。 耳に入れた時は少し痛かったです。 テレビの音や人の声は普通に聞こえますが飲み込んだ音などが多少いつもと違うような聞こえ具合でした。使うのをやめるべきでしょうか。時間がたてば自然と治るのでしょうか。
4人の医師が回答
分娩前日、入院中にガスターd を一週間処方されました。産科で。 その後1日飲んだだけで飲んでいませんでしたが、退院後、産科で出された下剤と間違えて1日三回ガスターを飲んでいました 授乳中だったのですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか? いまのところ元気ですが。 授乳といっても、ミルク中心で1日2、3回の搾乳もしくは授乳少しで、ミルクメインです。赤ちゃんは巨大児ですでに四、五キロ越えです。
一歳半の子供です。 二時間程前に、プラスチックの棒(直径ニセンチくらい、長さ30センチ)をくわえて遊んでいました。ちょっと目を離したすきに、急に泣き出したので見てみると、どうやら口の中を傷つけたみたいで、口の中から出血していました。上顎の皮がベロンとニセンチくらいの円上に皮が剥けてしまっていて、喉も少し赤くなっていますが、なかなか奥までは見ることができません。 病院を受診したほうがいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療