数年前から、年に3~5回ほどで胸の圧痛があります。調べると狭心症と同様の痛みです。胸痛が起こると圧迫され苦しくなります。痛みの時間は15分~20分程の事が多いです。
何度か循環器内科を受診し、心電図、ホルター検査をしておりますが、異常なしです。
だいたい夜中急に、または明け方に急に、最近は食後着替えの際に起きました。
安心材料と言われ、ニトロを処方されていますが、服用しても変わりません。
ただ、あまりに心臓の圧痛が強いものなので、何も診断されないことに恐怖を感じております。
最近も起こり、病院に行きましたが心電図のみで異常なしなので様子見と言われて帰るだけでした。
他の大きな病院で検査した方がいいでしょうか?
大きな病気の前触れの可能性はありますでしょうか?
それと、最近の狭心症様の胸痛が起こる一週間程前から毎日胸の痛み・背中の痛みも続いてる状態です。この痛みは左胸付近で呼吸を強く吸うと痛みが出る、上背中全体が痛いといった症状です。これが約半月以上続いています。
背中の痛みも強いため、何が原因でどこに行ったら良いか分からない状態です。
たくさんの不調のため、分かりづらいかもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。