挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

おりものの検査で、繰り返しB群溶連菌が出ています

person 20代/女性 - 解決済み

24歳、妊娠・分娩歴はありません。 2022年4月よりピルの内服を開始し、現在も定期的に婦人科の受診をしています。 2022年3月頃から、パートナーとの性交渉後に、カンジダとB群溶連菌が陽性での膣炎を繰り返していました。 その後2022年の夏頃からは、カンジダは陰性ですが、溶連菌が毎回3+程度で陽性になり、おりものが黄緑色で量も増えるような状態を現在まで繰り返しています。他に症状はありません。 婦人科で膣洗浄と消毒、クロマイ膣錠を投与していただいたり、抗生剤の内服ですぐに症状はなくなりますが、良くなり性交渉をすると必ず再発してしまいます。 婦人科の先生より、妊娠後の溶連菌は治療が必要であるが、今はそこまで気にしなくて良いことを説明されています。また、膣を清潔に保つよう説明ありましたが、性交渉は必ずシャワー後に行い、性交渉後にはすぐにトイレを済ませて市販の膣洗浄剤を挿入しています。また排便後の拭き取りは膣側に向けて行わないようにし、入浴時に陰部はコラージュフルフルの泡で洗うようにしています。 ピルを処方していただくため定期受診しており、その都度おりものについても聞かれるため、その結果毎回内診と膣洗浄をしていただいています。 気にしすぎているとも思いますが、気をつけていても性交渉後に必ず悪化してしまうため、性交渉は控えた方が良いのでしょうか。他に予防方法などがあれば教えていただきたいです。 また、今後すぐにではありませんが妊娠・出産をしたいとも考えています。そのときまでおりものが気になっても経過を見るままで良いのでしょうか。 長くなってしまい申し訳ありません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

アフターピル服用後の出血、生理の遅れについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 アフターピル服用後の妊娠可能性についてお尋ねしたいと思っております。 7/30→避妊失敗 7/30→72時間タイプのアフターピル服用(行為後、36時間で服用) 8/1 →深夜 避妊あり。挿入前からコンドームをつけ膣外で射精 最終月経は、7月20日から26日です。生理記録アプリによると排卵日が7月31日でした。 7月30日は排卵予測日付近での行為で避妊に失敗したので、パートナーとも話し合いアフターピルを飲みました。 そして、生理周期が25日なので、生理予定日が通常通りですと、8月14日です。8月13日の夜に、1度トイレットペーパーに数ミリ程度の、赤茶色っぽいおりものがつきました。 生理初めと似た特徴だったので、生理が始まったと思ったのですが、翌日は普通のおりものに戻っておりました。 その後、予定日の14日を過ぎて本日まで生理が来ません。生理前には特有の膣のむずむず感があるのですが、それを感じる時はここ2、3日であります。 以下質問です。 1、排卵日付近でアフターピルを飲んでも、避妊効果は得られますか。 2、13日の少量の出血は消退出血ではなく着床出血の可能性もあるのでしょうか。 3、生理予定日をすでに4日過ぎていますが、妊娠の可能性が高いでしょうか。 4、アフターピル服用後の8/1の行為での妊娠もありえますか。 複数質問をしてしまい、恐縮ですが、ご回答いただければ幸いです。 本来ならば低用量ピルを飲むべきなのですが、低用量ピルは以前飲んでいたときに、副作用が辛かったため、服用しておりません。

2人の医師が回答

インフルエンザや疲労で生理が遅れますか?

person 30代/女性 -

前回の生理最終日に油断して、生挿入で外出しのセックスをしてしまいました。 主人が単身赴任している、その後のセックスはありません。 翌日から発熱があり42゜C(平熱は35.5゜Cと低いので歩けないくらいフラフラでした)で病院に受診したところ、A型インフルエンザでタミフルを服用しました。 インフルエンザ完治後、仕事(営業職です)が非常に忙しい時期に入り、退勤後も家に持ち帰って家事を済ませてから深夜までパソコンに向かう生活が続いています。 生理後の排卵は、今回は何となくあったのかどうか分からない感じで、よく覚えていません。 今まで生理周期は28日で、ほぼ安定していたのですが、一週間前に軽い腹痛があり生理が始まりそうな感じだったのですが、翌日にはおさまってしまい、生理予定日5日後になっても生理が来ていません。 二週間くらい前から頭痛があり市販の頭痛薬を毎日飲んでいるせいか、5日前くらいから気持ちが悪く食欲があまりない感じです。昨日から寒気と熱があり今は37.5゜Cです。職場にB型インフルエンザで一昨日から休んでいる人がいます。 私は心臓の持病があり、出産はもう出来ないので真剣に悩んでいます。 妊娠検査薬は、単身赴任中の主人が帰ってくる来週末まで一人で使うのが不安なので、もう一週間ようすを見ながら生理が来るのを待つつもりですが、妊娠の可能性はどれくらいありますか? インフルエンザや仕事疲れやストレスが重なって遅れていると思うのですが、やっぱりかなり不安です。 先生方からのアドバイスをいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

アフターピル服用後の出血がない場合の、妊娠可能性

person 20代/女性 -

以前こちらでアフターピル服用について質問させていただいたものです。 その際の経緯としては、11月22日が基礎体温陥落日、排卵日付近と推測される24日に挿入なしの性行為、ちょうど72時間後の27日にプラノバール1錠服用、12時間後の2錠目服用後2時間半で嘔吐。 前回の質問は1錠目の服用後にさせていただいたのですが、それ以降本日12月9日まで出血が見られません。ご回答頂いた直後は安心できたのですが、服用以降、黄緑や白~クリーム色のおりものが断続的に見られたり、生理痛のような軽い鈍痛、卵巣部分の縮むような傷みがあります。22日が排卵日だった場合、予定日からすでに3日過ぎていますし、おりもの、腹痛など考えれば考えるほど妊娠時の兆候と思われて不安です。 昨夜12月8日夜は行為から2週間、予定日1日後だったこともあり、市販の検査薬(チェックワンファスト)を使用しました。1分後はの結果は真っ白で陰性と判断できたのですが、2時間後に確認すると判定窓にグレーの線が薄く出ていました。 病院では、生理予定日から1週間出血がなければまた来てくださいといわれましたが、まだ4日ほど日があります。 また、粘りのあるおりものが26日まであったため、排卵日が11月26日だった可能性があり、その場合、予定日は 12月12日まで延びるのですが、いずれにせよ待つしかない状況ですが、不安でたまりません、 私は妊娠している可能性がやはり高いのでしょうか?

1人の医師が回答

カプチーノ先生!!

person 20代/女性 -

ここで何回か質問させてもらい、何度も励まされてきました。 私は既婚ですが、10月おっパブとゆうとこで働いてました。 そして妊娠しました。 10/7おっぱぶ出勤 10/8旦那と子作り 10/11おっぱぶ出勤 10/12旦那と子作り 10/13おっぱぶ出勤 10/14おっぱぶ出勤。 10/23検査薬陰性 10/24検査薬うっすら陽性 10/25検査薬わりと陽性 11/5くっきり陽性 最終生理開開始10/1から7日程度 周期→26~30日型。 サイトでは排卵10/14~15付近。 仕事内容は胸を触らせるだけで、他の行為は一切なし。ショータイムの時に対面で客の上に股がり五分程度、腰を前後に動かしたりしてました。(客は服は着用、女の子はドレスなので下着越し、抜きサービスがある業種ではないので挿入はもちろん、性器の直接的な接触も射精もなし。あくまで服の上からの擦り付けです。) 11/24初診 15.9ミリの胎芽確認。大きさから8週くらいと言われるが、7週5日で予定日は7月7日。 受精日は10/9~10位かなと言われる。予定日から逆算すると受精日は10/15付近。 12/6 CRL27.3ミリ 12/27 CRL70.3ミリ 12/27 出血し、再び受診、違う先生に内診してもらう。CRL59.4ミリ 旦那の子か不安です。 客の子を妊娠することはない。旦那との子となんかいも言っていただき、ホットしてましたが、本当に旦那の子として考えても大丈夫でしょうか。 どう思われますか?例えばお客の我慢汁が染みて妊娠することはあり得ますか?

1人の医師が回答

避妊リング(ミレーナ)について

person 40代/女性 -

8月2日に6週6日で双子を堕胎しました。その後1ケ月半経過して生理が再開しないため一昨日受診をし、排卵していないため生理が来ないこと、年齢も43才となるため今後挙児を望まないのであれば特に治療なく様子をみていて良いと言っていただきました。ただ今後の排卵の有無がわかりかねるため、避妊リング(ミレーナ)を勧めていただき、自身もつけていただきたいと考えているのですが、生理がいつ来るか、もしくはこのままずっと来ないのかわからないので、挿入するタイミングを迷っています。今現在は排卵も妊娠もしていない状態です。ですがいつ排卵するか、それともこのまま排卵しないのかわからないのでできればすぐにでも処置したいと思っています。通常は生理が終わる頃に処置するようですが、それ以外の時期に処置することで例えば多量に出血するなどの不具合があるから処置できないと言ったようなことがあるのでしょうか。また、出血が多量にあった場合、脱落してしまう可能性も高いのでしょうか。もう二度と中絶などというようなことをはしたくないので低用量ピルの服用を考えていましたが、かかりつけの先生に血栓を起こすリスクが高いと言うことでミレーナを勧めていただきました。もし生理が来ないまま処置しても避妊効果や上記のような問題がなければ来週にでも処置していただきたいと思っています。ぜひご返答をお願いいたします。

1人の医師が回答

手についた精子、ガマン汁での妊娠

person 20代/女性 -

以前に相談させて頂いた内容なのですがまだ不安が残ってしまっていますので専門医さんに質問させて下さい。 簡潔にまとめると、当時不妊治療中だったのでクロミッドを服用中排卵時期、主治医にタイミング日を言われた日に主人とタイミングをとりました。もちろん膣内射精しております。 しかし私の不適切な行為で違う男性とそのタイミング日の2.3日の間に関係を1度だけもってしまいました。 関係をと言っても膣内挿入なし膣内射精なし。 私が相手のをしてあげている時に私の手にガマン汁はついてしまいました。最後射精したときの精子は手についたかどうかが曖昧で思い出せません、ついていたかもしれません。 どっちみち、ティッシュなどでは拭いておらず自然乾燥でした。 そのまま終了したので満足できず自宅に戻って、自分で手マンしました。その時の事が曖昧で確実な事を覚えてないのですが手は洗ってなかったと思います。 この状況でも現在妊娠しているのは膣内射精した主人の子供で間違いないですか? 主人とセックスした日も違う男性と関係があったときも排卵時期で間違いはないようですので余計に不安で、、、 今月末出産予定日なので今更どうこうできないのは分かってますが今の不安だけでも取りのぞきたいのです。 同じ質問内容で申し訳ないですがもう一度だけ意見を聞かせてください。お願いします。

4人の医師が回答

ミレーナ装着1年経過 脱落していた。妊娠の可能性ありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

ちょうど1年前に月経の量が多い為、ミレーナ装着しました。経過も良く、月経量も順調に減っており、11月に1年の検診を受けて、位置も良く、次回からは年に1回の検診でいいと言われました。12月8日が生理予定日でしたが、生理はなく、念の為1週間経過してから妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。ミレーナ装着してから、ない月もあったので、安定していると思ってそのままにしており、12月22日に性行為がありました。避妊はしておらず、行為後やや出血がありました。様子を見て2日目12月24日から出血量が増え、レバー状の塊も出るようになり、25日には、1回の出血で昼用ナプキンが真っ赤になるほどの出血になり、塊も出ていました。ミレーナ装着前の生理の様だったので、本日27日病院受診した所、ミレーナが完全になくなっていました。出血はおそらく生理で、今日の内診で内膜がほぼなくなって、生理が終わりかけとの事でした。今回は性行為が原因でミレーナが脱落したと言う事でしょうか?その場合、最後の行為は避妊効果はないのでしょうか?また、来月生理が来たらミレーナを再挿入する予定ですが、性行為によって脱落するのであれば、どのような事に気をつけてたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

婦人科の先生お願いします。

person 30代/女性 -

昨日、子宮卵管造影検査を受けました。生理開始から12日目でした。造影剤は油性か水性か分かりません。レントゲンを合計3枚撮りました。先生に、人工授精は今週期と来週期どちらから始めたいか聞かれ、今週期からと答えました。その後インターネットで卵管造影検査後の妊娠について見ていたら…。通常は生理開始から10日以内に行う検査で、それ以降だとその周期は避妊するように言われたとありました。理由は、卵子に放射線の影響が出るからとか、検査によって傷が出来ている場合があり細菌感染を防ぐためとか、様々な説明がされていました。私は、先生からそういった説明は全くされませんでした。今週期からの人工授精を希望したので、膣から挿入するエコー(?)で様子を見てくれました。その時「まだ小さい。育ちにくいのかな。」というような事を呟いていました。次回来院の際、排卵誘発剤にしようかなという感じでした。という事は、もちろん造影検査時点では、排卵されていないのですよね? 私は、卵管造影検査の影響が全く無いのであれば、今週期から人工授精に挑戦したいですが、もし影響が出る可能性があるなら来週期にと思っています。ただ、先生が放射線の影響について全く触れないという事は、心配する必要が無いから説明が無かったのだと思います。でも、不安に思ってしまいます。 長文ですみません。 ぜひ回答をお願いします。

1人の医師が回答

性行時、出血・痛み 生理痛との関係

person 20代/女性 -

毎回というわけではないのですが最近性行した際出血することがあります。また挿入時奥の方がかなり痛いです(バックの時は毎回痛み、それ以外でもたまに痛むときがあります) それと、前は生理痛って何て言うくらい何もなく全然きついという事がなかったのですが1年前位から体がとてもだるくてどうしようも無いです。腰や背中まで痛いです 生理痛はそこまで酷くないんですがなんか鈍痛があってそれが結構きついです。1年前位は生理の出血時結構大きめのレバーみたいな塊がでてたんですけど最近はそこまで大きいのはないです。それと4年前確実では無いですけど妊娠してた可能性があり、2日位かなり具合悪くてかなりお腹が痛くてトイレにこもってた時に血みたいなのが透明の膜に包まれたやつが出てきたんです。それが出た後は今までの具合の悪さお腹の痛みが嘘のように無くなりました!病気かなと思い調べたら流産だったのかな?ておもいます。けど病院に行かずに今までずっとほったらかしです。ですがこの前職場の人が流産したから病院に行かなくちゃて言ってたのを聞き、流産って病院に行かなくちゃいけないのかなて4年前のことながら少し不安です。それが原因でこうなったのかなとも思ったりしてます。 それとホルモンの関係かわかんないですけどおでこだけニキビが治りません。生理前はちょこちょこニキビはできるのですがおでこ以外はすぐ治ります。(半年くらいおでこだけ治ってないです) これは病院に行ったほうがいいですか? また、考えられる病気があるとしたらどのような病気がありますか? とても長くなってしまい申し訳ありません。回答お願いします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)