母乳がでる 妊娠してないに該当するQ&A

検索結果:3,053 件

乳癌の可能性

person 20代/女性 -

現在28歳、一歳八ヶ月の子供がいます。1月に断乳しているのですが、まだ触ると母乳が少し出ます。 今は二人目妊娠12週です。 だいぶ前から左胸の痛みがあり、7月の始め頃にお風呂の時にとても小さなしこりを感じ、次の日に乳腺外科を受診しました。触診とエコーをしてもらいました。 先生のお話だと『しこりは分からなかった』との事。 エコー写真の左上の方にとても小さな黒い影が写っていました。先生は『悪いものには見えない。8割大丈夫。マンモグラフィは今妊娠中でできないので、念のため3ヶ月後にまた触診とエコーをしましょう』と言われました。 私が『もし癌だとしても早期ですか?』と質問すると、 『まず癌ではないと思うけれど、10000歩譲って癌だとしても早期です。』と言われました。嚢胞という言葉も言っていました。 カルテには乳腺症の疑い。と記入していました。 この場合、本当に癌の可能性は低いのでしょうか? エコーや触診で見落とす可能性はどのくらいあるのでしょうか? 8割大丈夫という言葉がどうしてもひっかかってしまいます。あとの2割は?と。。そして痛みがあるのも事実なのでとても不安です。 まとまらない分で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

今日の血液検査

person 20代/女性 -

今日、血液検査を受けました。明日で産後1ヶ月なのですが、血液様の悪露がまだ続いており、妊娠中は軽度ですが貧血だったので再検査をしてもらいたく内科を受診しました。結果ですが、白血球5100 赤血球541万 ヘモグロビン13.9 ヘマトクリット44.2 MCV81.7 MCH25.7 MCHC31.4 血小板23.7 リンパ球51.5 単球6.2 好中球42.3(そこのクリニックの検査機械は3分画しか出ない機械らしいです)でした。心配なのですが、赤血球とヘマトクリットが高いと思うのですが多血でしょうか?また、先生から血球が小さく、ヘモグロビンも正常ぎりぎりだからとフェロミアを処方されましたが、基準値を調べるとヘモグロビンは充分な気がするのですがどうでしょうか?妊娠前の血液では毎回赤血球は450万〜510万ぐらい、ヘモグロビンは13〜14ぐらい、ヘマトクリットも基準値の中に入っていました。生活歴ですが、たばこは吸いません。最近はお茶ではなく炭酸飲料ばかり飲んでいます…。(これを機会にやめます)検査の時は暑くて汗をかいており、脱水気味だったような気がします。現在、赤ちゃんを完全母乳で育てています。何か関係があればと思い記載させていただきます。赤血球とヘマトクリットについては多血症ではと心配していますので回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後半年陣痛の様な腹痛と潜血反応2+

person 20代/女性 - 解決済み

お忙しいとは思いますがご返答頂けたらと思います。 24.12月第2子妊娠時に深部静脈血栓症になり27.9月第3子を出産しました。産後はワーファリンを産後半年(3月末)まで飲む事になりました。 通院の際、採血採尿を行います。ふと採尿結果を見ると潜血反応2+でした。気になり産後すぐと2ヶ月前に通院した際の潜血反応を見ましたが2つとも2+でした。 第1・2子ともに母乳でしたが産後2ヶ月前には生理が再開していたのですが今回はまだ生理再開していません。 ここ2週間ほどですが下腹部が重く痛みます。念のため妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。おとといは横になっていて起きようとするとギューっと押されるような陣痛に近い激痛がありました。 また先程トイレに行くとオリモノに少しピンク色の出血がありました。 ここで質問なのですがこの腹痛は産後によるものなのでしょうか?またワーファリンを服用して尿に潜血反応は出るのでしょうか? トイレに行く回数が少なく膀胱炎や尿路感染症かもしれませんが産婦人科に行けばどちらも診て頂けるのでしょうか? 腹痛がとても心配です。 わかりにくい文ではあるとおもいますがご返答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)