検索結果:3,411 件
今日の夜、一歳五ヶ月の息子が車の窓に指を挟み骨はおれてないものの、左手中指の爪が半分近くはがれてしまいました。 休日のため救急では運悪く皮膚科の医者は市内にはいないと言われて、子供も泣き止んでいたので帰ってきたのですが何かいい対処法などはありますか? ......
2人の医師が回答
昔からスポーツをすると、親指のつめが腐り、すべて剥がれるのですが痛みやハレはありません。今回は親指全体がはれており、爪の付け根の皮膚の部分も内出血をした様にはれており、痛みもあります。爪なら良いのですが、指自体が腐らないから心配です。
1人の医師が回答
仕事中に鉄の扉の金庫のドアに 右手親指を挟んでしまいました。 爪は内出血しており剥がれそうなくらい パンパンに膨れています。 爪のしたの方の皮膚もえぐれてしまったのか 出血が止まらない状況で ガーゼに包帯で止血しています。
夫がお昼にドアに指を挟んだようで、 帰宅後このような爪の根元が血みたいになり指の第一関節まで腫れています。 痛いみたいですが、折れていたりなどはないようで動かせています。 冷やしていますが病院に行かなくていいのでしょうか? 今後爪が剥がれたりしないでしょう...
6人の医師が回答
耳鼻科では特に異常なし、歯科では歯の根っこに病巣はみあたらずでした。 現状は、手の指先と爪に膿疱が出ては治り出ては治りの繰り返しです。 爪は右手人差し指と中指以外剥がれました。まだ正常の爪は伸びてきてません。 剥が...
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 仕事中に不注意から足の生爪をはがしてしまったのですが、爪ははがれてしまったらもう二度と生えて来ないのでしょうか? 今は黄色いガーゼを巻いてありますが、お風呂とかはどうしたらいいのでしょうか?
14人の医師が回答
2、3年程前から毎年秋から春にかけてかかとが白くカサカサになります。白いひび割れのような跡もあります。爪も剥がれたりします。マニキュアを塗ってるので何か関係がありますか?水虫かなと思いながらも皮膚科に行く勇気がありません。
先週お風呂で爪をたててしまい亀頭や包皮の薄い皮(?)みたいなのがボロボロはがれます。 イメージ的には日焼けの皮むけみたいな感じです。痛みや痒みなどはありませんでした。 今は皮が剥ける症状もなくなりましたが、一度診てもらったほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
6月の終わりに爪が剥がれかけてたので皮膚科で剥がしてもらいました。 1回、イボのようなできもの出来たけど、すぐ治りました。8月の終わりに見てみると、水膨れみたいな大きめのできものが出来ました。皮膚科行ったほうがいいのか悩んでます。
今朝メイクをしている時に、こめかみにゴマ粒のようなものを見つけました。 爪で引っ掻いても剥がれないためカサブタでも無いようです。 土曜日までは無かったと記憶しています。 急に出来たので気になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3411
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療