検索結果:10,000 件
生後2ヶ月の子供を横抱っこした状態で私が寝てしまい、3時間位首を後ろに反った状態にしてしまいました。また今回だけでなく、いままでも何回か同じような事をしてしまっています。気をつけます、、、!このようなことが起こっても子供は元気です。いま元気でも後々何らかの障害や病気等出てきてしまうのでしょうか。
4人の医師が回答
私と旦那が風邪を引き、マスクをしたり手洗いに気をつけていましたが生後二ケ月の娘にうつったようで・・おっぱいを何度も吐いたり咳をしています。 普段なら寝るのにつらいのか泣いてばかりです。 今のところ熱はないのですがどうしてあげたらよいでしょうか? もし熱が出てきた場合の対処法や病院にすぐ行くべき目安など教えて下さい。
1人の医師が回答
生後1ケ月の娘ですが、2日前から夕方から鼻が詰まった様子でジュルジュルフガフガ言い始めます。 特に夜中は鼻水で呼吸が苦しそうで授乳もままなりません。寝ていても鼻詰まりで苦しそうに目を覚ましてグズグズ言っています。 風邪であれば一日中症状があると思うのですが、決まって夕方から翌朝までなのでアレルギーが心配です。
回答お願いします。生後二ヶ月の赤ちゃんなんですが、母乳を飲みながら、眠くなったり、なかなか寝付けないときに、頭を自分で左右、上下に、ブンブンふったり、手で顔を触って、爪で、引っ掻いたりします。 あと、寝かせるのに、抱っこしながら、部屋中歩き回ってるんですけど、揺さぶられっ子が心配で、気にしすぎでしょうか?不安なので、教えて下さい。
生後8ヶ月です。 今朝、高さ50センチ位のベッドから転落しました。 おでこの上が直径2センチ位赤くなっています。 落ちた直後は泣きました。それから離乳食、授乳をしてそのあと遊んでいたら、少し吐きました。今は寝ております。 他に変わったことはありません。 念のため受診したほうがよいでしょうか?
生後10ヶ月の子供についてです。 この2日ほど、夜中にだけ発熱します。38.5度〜39.3度です。 熱以外に症状はなく機嫌も悪くなく、ぐっすり寝ています。 朝になると解熱し、日中は36.8度〜37.2度でいつもと変わりなく過ごしています。 この夜中だけある熱は何なのでしょうか? 続くようなら受診した方がいいですか?
生後5ケ月の赤ちゃんの耳から2センチほどの血まじりというか茶色のカパカパした塊が出てきました。 お風呂に入れたあと綿棒で掃除したりもしていました。痛がって泣いたりもせず寝ています。 鼓膜が破れたとかなら痛いですよね? 産まれた時耳の検査をしましたが正常でした。 通院したほうがいいですか?
生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、最近夜寝て、朝方オムツを替える時おしっこが出てない時があります。7時間~8時間ぐらい出てないことになるのですが、大丈夫でしょうか?日中は三時間おきに母乳をあげてるのですが、おしっこは出ています。一回量片乳だけ8~10分の計6~7回の母乳回数なんですが、足りてないのでしょうか?
8人の医師が回答
生後2ヶ月のこどもが、車のシートから足元に転がり落ちてしまいました。仰向けからうつ伏せに落ちたようです。(落ちた時は目を離していました)落ちた瞬間は泣いていたのですが、抱っこしそのあとすぐに寝てしまいました。外傷は見受けられないのですが、心配しています。落ちてから約1時間経過しましたがいつもと変わらない状態で元気そうにみえます。
生後2ヶ月半の赤ちゃんを抱っこしている時にわたしが寝てしまい、ソファーから落としてしまいました。うつ伏せでもがいているのに気づき、すぐ抱っこしました。抱っこした時に少し泣きましたが、そのあとは特に大きく泣くわけでもなく、私が笑うとニコニコしたり手足をバタバタしたり、普段と変わりないように見えますが、様子を見ても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療