検索結果:5,458 件
はじめまして妊娠希望の32歳の主婦です。今年の5月に結婚したばかりで焦りもありますが、早く子供が欲しく相談させていただきました。旦那は31歳です。結婚してから、避妊なしで3日に1回は仲良くしてます。それで生理予定日が10月12日で二週間たっても来なかったので妊娠したかもと喜んでいたら、三週間めで生理が来ました。その時の出血の量も普通の二倍位多く、何より血の塊と一緒にゼリーっぽい肌色の物が出てきた時には例え用のない悲しみで思いっきり泣いてしまいました。これって流産でしょうか?私的にはお腹に何かが宿っているという自覚は何となくありました。でもその血の塊が出てからはそういう感覚はなくなりました。かわいそうなので、その血の塊はナプキンと共に包んで袋にしまっています。その処理はどうすればよろしいでしょうか?ちなみに今月は避妊なしで仲良くしてましたが、今日生理がきてしまいました。焦りすぎでしょうか、早く子供を産まないと歳は待ってないと母親にも言われてます。どのようにすれば子供を妊娠できるのでしょうか、真剣に悩んでいます。ご指導よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
不正出血?が止まりません。 元々生理は長めだったのですが、おかしいなと思い始めた頃は、 予定日より10日早く生理が来る、ということが2回あり、先月の5月中に1度目の生理が来て、何も無い期間が1週間ほど挟まり、また生理が来て、5/29に3度目の生理が来て、6/11の今もまだ出血しています。 出血期間は 1. 4/4-4/10(このへんから生理周期にズレ) 2. 4/24-5/5 3. 5/12-5/22 4. 5/29-6/11(現在) と続いていて、昼間でも34センチのナプキンでギリギリなくらいの出血量でした。お風呂に入りシャワーすると、上記の期間中ほとんど、日中にも出ているにもかかわらず 床が真っ赤になりました。お風呂では ほぼ毎日 血の塊も出ています。 6/11現在は、量は少し減りましたが、ナプキンに付く量が減ったと思ったら トイレットペーパーに暗赤色の血がたくさん付きます。 ・強い眩暈(片側から床に引っ張られるような感覚) もあり、また起こるかと思うと不安です。 介護職で 変則勤務の為か 生理周期が乱れに乱れてしまいました。予測アプリをことごとく無視しています。次の正しい生理がいつなのかも もうわかりません。 変則勤務の為に規則正しい生活が出来ていないことと、仕事に対する精神的なストレスが強いのは自覚しています。 なお、10日過ぎからは ・下腹部痛(中央や右寄りの位置) ・便秘 ・頭痛 ・股の痛み(時々) も時折あります。 12日に婦人科を受診致しますが、どんな診断や処方をされる可能性がありますでしょうか。 また、9時間ほどがワンオペでのロング夜勤や 日中でも全身運動の仕事に不安があると伝えれば、休息期間が出ますでしょうか。
2人の医師が回答
今年1月に帝王切開で出産。 6月に生理が再開、7月は予定日よりも5日早く生理がきましたが3日で終わりました。 8月の生理がこず検査薬を使い2度陰性。 2週間経っても生理が来ないので病院で内診してもらいました。 子宮内膜も厚いしその内生理が来るでしょう。 3ヶ月位生理が来ない限り特に何もしませんと言われました。 左の卵巣が3センチ腫れていると言われ、3ヶ月〜半年以内に再度検査に来て下さいと言われました。 その後6日経ち、昨日の昼頃茶色とピンク色のおりものがありました。 いつもなら沢山出ているのに今回は拭くとうっすらつく程度でナプキンを変えずに済んでしまう感じです。 不正出血なのではないかと不安です。 最近ストレスな事が沢山あり精神的に疲れています。 質問1 このまま様子をみていて大丈夫でしょうか? 質問2 足の付け根と股の間が痛い時があるのですが婦人科的な病気でしょうか? 質問3 3ヶ月生理が来ないとなってから受診でもいいですと医者に言われたのですがそれで大丈夫でしょうか?
先月の生理予定日に中だしをしました。その日の夜に少量の出血が出て、次の日から普通の生理の出血になって4、5日で終わりました。今月の生理も予定日にきました。二日目わいつも通りに出血してたんですが、三日目から少量になり早く終わりました。生理が終わり、17日20日と性行して(ゴムもつけて)20日の夜に血のおりものが出ててびっくりしました。薄い茶色でティッシュにつくくらいでその日だけしか出てなかったのですが、不安になって検査薬を使いましたが、陰性でした。次の日から激しい腹痛、吐き気、下痢で今わ落ち着いたんですが、胸も少し張っていて、妊娠してるのか不安です。もう一度検査薬を使ってみた方がいいですか?妊娠の可能性わ低いでしょうか?長文失礼しました。
先々月は、4月4日に生理が始まり、1週間ほどで終わりました。 先月、5月5日に生理が始まりましたが、通常より長く、9日間で終わりました。 いつもより出血が長く1週間経っても終わらなかったので、婦人科へ行ったところ、「ストレスによるホルモンバランスの崩れです。」と言われ、薬を処方されました。「生理が終わってから2・3日して、大量に出血しますが、体がリセットされたと思ってください。心配いりませんからね。」と言われました。 先生に言われたように出血がありましたが、二日程で止まりました。 (6月13日ごろです) それから、6月28日に不正出血がありました。 子供を連れて、身内の式に出るため遠方へ電車で行ったのですが、ずっと抱っこ抱っこでお腹が圧迫されて?か、疲れ、緊張から出血があったのかと思います。出血は2・3日で終わりました。 それから今日まで生理がくる気配がありません。 今頃来てもおかしくないですよね? 6月10日ごろ、避妊せずにHはしました。 検査薬使うには早いですか?妊娠の可能性はどうでしょうか? 先月の生理がちょっとおかしかったので、いつごろ試したらいいのかなどよく分かりません。
いつもお世話になります。またお聞きしたいのですが五月の初めに化学流産して基礎体温も七月からまた二層になり安定してきました。それで七月は生理開始が22日から6日間で先月は21日から5間でした。排卵予定日は9月7日だったのですが予定より早く9月2日に排卵でした。旦那と仲良くしたのは先月の生理が終わってから一日置きに仲良くしていました。 今現在は高温期に入っていますが37度7〜9が一週間ほど続いています。 胸の張りもいつもの生理前程の張りまでは痛くはないです。後少し下腹部がチクチク違和感はあります。もし検査薬をするならいつ頃がいいでしょうか? 今月の生理予定日は19日なのですが気になってしまい質問させてもらいましたよろしくお願いいたします。
今月の12日にエッチしました。ゴムは最初から最後までつけてて中で射精をしました。破れたり外れたりはなかったはずです。 だが昨日来るはずの生理がまだきません。遅れたり早かったりと一定の日にちは決まってはいませんが先月は20日にきてその前は19日に来てました。 妊娠してしまったのではないかとすごい不安で。 排卵予定日は5日頃で周期は31日ぐらいです。 射精し終わってすぐ抜いて中には入ってはないと思いますがただ,ゴムの半分くらいまで白い液がたまっていました。溢れたということはあるのでしょうか? すごい不安です。 回答お願いします。
先日1月15日に妊娠9週4日で繋留流産を診断され、翌朝偶然にも自然排出しました。その後5日間収縮剤と抗生剤を処方され内服は終了し出血はまだありますが徐々に減りつつあります。質問ですが次の生理はいつきますか?2月には来ますか?妊娠を希望してますのでできれば次を早く作りたいのですが。
毎月交互の卵巣から排卵痛を感じてます。その痛みから約16日から20日で生理がきています。今月は6日に排卵痛がありました。当サイトのカレンダーでみると期限日ど真ん中の12日に夫と中だし行為をしました。 自分は6日に排卵痛がきて6日間もあいたから大丈夫と思っていたのですがこのカレンダーを見て急に不安になってしまいました。 妊娠の可能性は高いでしょうか?。 いつもの生理前の胃の膨満感や軽いダルさはなんとなくあります。 ちなみに参考までに最近の生理周期です。 5/23〜5/30 6/22〜6/28 6日に排卵痛 7/22〜7/27 7日に排卵痛 8/24〜8/29 4日に排卵痛 そして9月6日に排卵痛でした。 あと、ピルの服用考えていますが希望妊娠の際に何か問題はありますか? できるだけ早めの回答お願いします。
妊活中にてクロミッド を処方された34歳の第一子妊娠希望者です! 明日にはじめて飲む予定で心配で質問させていただきました。早い回答だと大変ありがたいです。 生理は25〜28日(この最近は26日周期)で基本遅れないできています。 排卵検査薬、基礎体温を見ても排卵している様子です。 タイミングを合わせて妊活していましたが、なかなか出来ないので今回はじめてクロミッド を処方されました! 薬に不安を持っている私に対して先生も二周期ほどだけ試してみましょうとのことで処方してくださりました。 クロミッド について色々調べていると ☆良質な卵子が育ちにくい という点がとても気になり質問させていただきます。 まだ一人も子供がいないので、例えば双子を妊娠した場合などは覚悟はできていますが、弱い卵子までも成熟してその卵子が受精した場合と考えるとどうなってしまうのかなど不安になり、、、。 明日の生理5日目からクロミッド を飲む予定なのですが、少しためらっています。 あと私は普通よりは生理周期が早い(26日)ので、飲み終えたらすでに予定排卵日の3日前になりますが、 ☆クロミッド を飲むことにより更に排卵日が早くなったりしてしまうのでしょうか? タイミングを計るにも毎月きちんときている排卵日がずれると少しやっかいだし。 一応二周期チャレンジとして飲むことによって、それでうまくいかなくて、やめた時に逆に今まできちんときていた生理に影響とかしないかなとかが不安でして、、、 以上の二点を質問させていただきたいと思います! どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療