生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

関節痛/筋肉の痛みがあるのに咳や鼻水なし。

person 30代/女性 -

丸3日間、以下の症状が出ており、悪化も改善もしておりません。 ・腰や肘などの関節痛 ・たまにずきんとした頭痛(PC作業の影響もあるかも) ・皮膚が敏感になっている気がする ・だるい ・熱っぽいのに全く熱がない ・脚の筋肉が痛い(基本は鈍痛、たまにズキンと) 初日は「この感覚は熱が出るぞ」と思っていたのですが、熱が全くありません。そして風邪のひきはじめかと思いきや、 ・熱なし ・咳なし ・喉の痛みなし ・鼻水なし という状況です。いつもの風邪ならこのあたりの症状に苦しむはずです。 そして関節痛や筋肉痛、だるさや熱がありそうな感じがつらいため、1日を通してカロナールを飲んでいます。飲めば通常通り元気に過ごせますが、薬が切れるとしんどくて眠れず、外にも行きたくないなと感じる状態です。 そして、悪化も改善もしていないと述べたのですが、3日目に差し掛かったタイミングで偶然なのか ・口角が赤く切れた 状態になりました。一応記載しておきます。 妊娠の可能性はありません。生理の1週間前ではありますが、生理前だからこうなったことは人生でおそらく一度もありません。 自分の思う風邪の症状とかけ離れていて心配なので、質問しました。これは病院に行くべきでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

風邪様の症状だがコロナか

person 20代/女性 -

私はただの風邪だと思っているのですが、万が一コロナの症状だといけないので質問させてください。 1週間、夜になると37.4度の熱が出ます。 朝になると37.0度に下がります。 1週間前に喉の痛みがありすぐに消えました。その2日後から下痢が続いています。胃のむかつきもあります。お腹が空きません。 頭痛もありますが、味覚障害はありません。 5日前から、気道が乾いた感じで、乾いた咳をしたくなります。でも咳を止めようと思えば止められます。勝手に咳が出てくることはありません。軽度のだるさはあります。 おへそから7cmくらい離れた場所がチクチク痛みます。 鼻水も出ます。大量ではありません。 以前性行為をしていて、妊娠をしていれば6週です。 (最後の生理は2/29です。私は低用量ピルを服用しています。生理から3週間後に服用をスタートし、4/5の夜から休薬に入りました。効果が出るまでの服用開始から1週間は、他の避妊方法をする必要がありまして、コンドームを使用して性行為をしました。妊娠の可能性も否定できません。) さまざまなことが考えられるので、先生方に質問しようと思った次第です。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

至急回答おねがいします

person 30代/女性 -

産婦人科の先生に 至急回答おねがいします 基礎体温はつけていないのですがこちらのサイトでは10月30日が排卵予定日だったのですが10月26にちから1日おきに中だししました そのつぎの日には高熱の40℃がでてからだのだるさふしぶしの痛みがひどく起き上がれないくらいでした そして次の日のあさには 熱がさがったものの いまだに喉の痛みからだのだるさは軽くはなったけれど治りません いつも生理予定日はずれるため 今日明後日あたりまで チャレンジしてみたいのですが風邪をひいたまま子作りはだめでしょうか もし妊娠したら赤ちゃんに影響しますか あともしすでに受精していたらそのあと中だししたことによって赤ちゃんに障害がでたり奇形になったり影響しますか 次回生理予定日前くらいまで中だしでチャレンジしてはだめでしょうか あと排卵予定日まえのなかだしにより受精したばあいそのあと高熱を出したことで赤ちゃんに障害がでたりしますか 35歳なので何かと障害がきになってしまって あと高齢なので早くほしくて ぎりぎりまで中だしでチャレンジしたくて 5ケ月できないので 今回駄目なら基礎体温をつけます 至急回答おねがいします

1人の医師が回答

肛門の異物感が続いている

person 40代/女性 -

一ヶ月前くらいから肛門にいつも何かあるような異物感が続いています。 1月と2月半ばくらいに排便の際にティッシュペーパーに血が付いていたことがありました。どちらも2・3日続いておさまりました。排便時に痛いとかは感じませんでしたが生理前でちょっと便が硬めだった気がします。 2月の出血のあと排便後に観察するようにしてますが、特に目に見える出血や便に血がついたりもしていないと思います。ただ、その頃からずっと残便感ではない様な肛門に何かある感じが続いて気持ち悪いです。 鏡で見ると肛門の縁に5ミリくらいの小さいしこり?があり、柔らかいです。 お尻が気になっているからか胃や喉の不快感があり、最近食後に腸がグルグル鳴るのが気になります。 ・便秘はせず毎日排便あり ・排便は形があるけど少し軟便気味 ・切れ痔や外痔核の経験あり、市販薬で対応してました ・家族や親戚に大腸がんやポリープはいません やはり大腸がん、直腸がんが心配ですが、症状から可能性は高いでしょうか? 大腸がんの出血はずっと続くものなのでしょうか?それとも出血が止まったりもありますか? 消化器内科・肛門内科の病院に行く予定でしたが、生理になってしまい行くまでに時間があいてしまったので、こちらでご相談させてもらいました。

5人の医師が回答

つわりのような症状が先週の水曜日あたりから続いています。妊娠していれば今日は3週3日です。

person 30代/女性 -

先週の水曜日から悪阻のような症状があります。 症状の内容は、21日あたりから37度の熱があること(平熱は36.5度)、下痢、下腹部の痛みと違和感、腰の痛み、眠気、疲れやすい、足の浮腫みと痺れ、ほてり、背中の痛み、吐き気、咳と鼻水、おりものが生理前と違う などです。 もし妊娠していれば今日は3週3日になりますが今日も検査薬をしましたが陰性でした。 今月の4日から保育園に通っている7ヶ月の息子が風邪を引き、19日まで何度か病院に通院し21日に保育園に復帰しました。 私も鼻水や喉の痛みを8日あたりから少し感じるようになったため、9日に息子と病院に受診した際に薬を処方してもらい症状は落ち着きましたがまたすぐに鼻水などが出始めました。 風邪の間、息子の夜泣きが酷く硬いマットの上で何日間か寝たりしていたのでかなり疲れがたまっているのかな?と思っていたのですが、生理前に、体調不良を感じたことがあまりなかったのと、先週の頭から体がかなりキツかったのでこんなに早くから悪阻の症状が出るのか気になり相談させていただきました。

1人の医師が回答

子宮体がん検査翌日の高熱について

person 50代/女性 -

50代前半、女性です。1年ほど前から生理周期が不安定になり、生理後1週間でまた出血があったりしたため、先日、婦人科を受診しました。経膣超音波でおそらく問題なし、閉経前の生理不順だろう…ということで、念のためにと子宮体がん検査をしました。(子宮頸がん検査は1ヶ月前に受けて陰性)痛みも出血もあまりありませんでした。 しかし、次の日の朝、急な寒気がして、39. 6の高熱が出ました。コロナかと思い、かかりつけの耳鼻科で抗原検査を受けましたが陰性、喉の痛みや咳、鼻の症状もなく、風邪?ということで、抗生剤4日分と解熱剤などを処方されました。1日後には熱は下がり、2日後のきょうは頭痛と倦怠感が残っています。いまになって、高熱は、子宮体がん検査による感染症なのでは…と心配になりました。先生から指示がなかったので、検査当日、入浴してしまったことも原因なのではと心配しています。 質問なのですが (1)出血やおりものはほとんどなく、下腹部の鈍痛が少しある程度ですが、この高熱は感染症の可能性はありますか? (2)感染症だったとして、セフェム系抗生剤4日分で治りますか?急いで婦人科で子宮を見てもらったり、別の薬を飲んだりする必要はありますか? (3)1週間後に体がん検査の検査結果を聞きに婦人科へ行く予定なので、急いで婦人科へ行かなくても、そのときに経緯を話すので大丈夫でしょうか。 (4)熱は下がりましたが、入浴しても問題ないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

口内炎がなかなか治らない

person 40代/女性 - 解決済み

半月ほど前あたりから、生理前の時期にたくさんの口内炎ができ、怠さと頭痛もありました。 普段は生理が始まると体調もだんだんと戻り、口内炎も1週間程で治ることが多いのですが、今回はなかなか治らずにいます。 最初に舌の縁に小さな白いプツプツした口内炎が10数個でき、舌の裏にも数個でき、とても痛くて食べられずが1週間ほど続きました。その間に下唇の裏にも小さいのが数個できて少し大きくなり、その後上唇の裏にもできました。2週間ほどで舌の口内炎は落ち着いてきましたが、上唇がまだ痛いです。(写真は1つだけに見えますが、もっとたくさんできていました。) 2度耳鼻科受診しましたが、悪いものではなく、多発しているのでウィルス性かなぁと言われましたが、薬は抗ウィルス薬ではないものを処方されました。 だんだんと良くなってきている感じはありますが、今までこんなに治らないことはなかったので、とても心配です。 ちなみに、1週間前に持病(家族性抗コレステロール症)の受診機会があったので、血液検査時にCRPを追加してもらいましたが、異常なしでした。 生理も今回はいつもより長引いた感じがあり、更年期もさしかかっている為なのか、、。 主人がベーチェット病の為、自己免疫疾患も心配していますが、主人の口内炎はもっと酷くて大変そうなので、そこまででも無いような感じはします。 これはヘルペス性の口内炎なのでしょうか? 長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いします。 追伸: 私が口内炎になってから、子供2人が喉の風邪を引いて、咳がけっこう出ています。1人は熱も出ました。 コロナで口内炎のみの症状が出ることはありますか?

1人の医師が回答

内膜症癒着?激痛で困っています。

person 30代/女性 -

右側の下腹部激痛に困っているものです。 内膜症で、子宮外の癒着があるのでは、と思っています。 4年ほど前、はじめて婦人科に行ったときは下腹部痛で、それほど痛がっているなら箇所も箇所だし内膜症では、とピル治療と漢方のみでした。 昨年、激痛に耐えられず婦人科に行ったのですが、やはりピルと漢方療法でした。 その後、秋に卵巣に5,6センチほどの嚢胞があり、MRIをとりましたがよくわからないとのことで、抗生物質を飲み経過観察をしたところ2週間後に消えていて、痛みはつづきましたが、治療は終わりになりました。 私は内膜症の癒着があるなら、手術ではがして欲しいという希望です。 30代後半に入り、妊娠も望んでいるので焦っています。 また下腹部の痛みで、仕事もできず、家で臥せっている毎日に困っています。 もう一度婦人科に行ってみようと思うのですが、 どのように婦人科の先生に相談すれば、内膜症の癒着があるかどうか見てもらえますでしょうか?? ピル治療は副作用が強く、痛みに効いたかどうかよくわからないので、もうする気はありません。 毎月、生理2週間前位から右の下腹部と右喉の右股関節の内側から腫れるような激痛があり、生理になると痛みがましになる気がします。 生理が終わって2週間が一番調子がいいような気がします。 ご解答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)