検索結果:8,141 件
腹痛と水下痢が三日ほど続いています。 みぞおちだったりへその上だったり、お腹のあちこちが痛みます。お腹の何処かが痛むとすぐ下腹部の痛みへ繋がり水下痢をしてしまいます。常に痛いわけではなく、腹部全体が張ってます。 先ほど市販の下痢止めを服用し、現在下痢は比較的に落ち着いています。食事はできますが、胃と下腹部が痛んで下痢をしてしまうのが憂鬱であまり十分な食事をとれていません。 ・プルーンジュースと野菜ジュースを過剰に飲んでいた為、腹痛が起こる前から下痢気味(昨日から飲むのをやめています ・扇風機でお腹を冷やす日が何日かあった ・生理中で激しい生理痛があった 考えられる原因はこの三つです。どんな病気が考えられますか?また、お医者さんにかかるなら消化器科でしょうか。 ちなみに15歳の頃に過敏性腸症候群と診断されたことがあります。
2人の医師が回答
8月18日に出産しました 悪露も終わりました 数日前から授乳してるとお腹が痛いなと思っていたら さっきトイレに行ったら出血してました 量わ多くなくて 色も真っ赤でわないです もう、生理再開したのでしょうか? 完全母乳育児なんですが 体がポカポカもします
24歳未婚の娘のことで相談します。 一か月前から、左の卵巣付近が痛い、生理痛ひどく量も多い、お腹が腫れている等で受診。子宮が大きく8.8センチだが病気などはない。血液検査、性病検査は異常なしと言われました。 今でも卵巣付近のお腹が張る感じがするそうです。 貧血はもともとあり、鉄剤の注射をしてもらいました。数値は10です。 セカンドオピニオンに行くべきでしょうか?様子を見るべきでしょうか。
4人の医師が回答
腰の痛みについて教えて下さい。腰が最近 ズキンズキンと重いような痛みがあります。後 お腹もですが 股関節のちょっと上あたりです。生理もここ2、3ヶ月 量も多くて不順です。5年前に片方の卵巣と卵管を切除しました。この時とは、ちょっと痛みが違うような気がするのですが、早めに病院に行ったほうがいいですか?主人が病気で てがはなせないので…。
1人の医師が回答
前回の生理が9月19日からで、今朝、妊娠検査薬を使ったら、うっすら陽性にラインが出ました。まだ、妊娠しているかは確定してませんが、3日前から喉とお腹が痛いです。すごい初期の流産でも腹痛が伴いますか?出血はありません。回答お願いします。
生理予定日が1月20日なのですが予定日の1週間まえから少量の茶色い血がでています。 腰、お腹、胸が痛くすごく張っています。 12月の終わりごろに赤ちゃんが出来てしまう行為をしています! 妊娠の可能性が高いでしょうか?
6,7年くらい前に、今回以上の下腹の張りと痛み、そして発熱を経験しています。今考えると、排卵期頃だったと思います。 排卵期や生理前に、この様な症状が出るのは、普通でしょうか?それとも、病院に行くべきでしょうか? ちなみに6,7年前の時は、2,3日調子が悪かっただけで、後は普通、...
7月16日から5日間生理がありました。 いつもより早く終わりました。 7月28日 左下腹が痛く婦人科受診 卵巣が6センチに腫れているとのことでした。 見た感じ、丸い真っ黒で、悪いものでは無いと思うと言われました。 7月29日から1週間不正出血。2日位は生理3.4日目くらいの量がでました。生理痛のようなお腹の痛みや腰の痛みがありました。 その間再度受診し、排卵出血かな?それで卵巣も腫れてるのかも?といわれて、次の生理が終わったらまた受診することになりました。 出血がらなくなると、下腹の痛みはなくなりました。 今月17.18日あたりには生理が来るはずなのに全くきません。約2週間遅れています。 もう少し生理が来るのを様子見たらいいのでしょうか? それとも、生理が来る前に、生理が来ないと受診してほうがいいでしょうか? 毎日不安だらけです。。 痛みはなくなったのですが、卵巣の腫れは引いてる可能性がたかいでしょうか?
1週間ほど前から便が1日に3、4回出たり胃が痛かったりします。 丁度生理が始まってからだったので生理のせいだ通ってましたがまだ続いています。 普段は1日に一回の排便です。 朝起きて仕事前お腹が痛くなりトイレ 仕事中にも一回、帰宅後、寝る前という感じです。 今日はプラスで胃痛もあり、便が出てもまだ残っている様な感覚もあります。 便自体はコロコロの時もあれば少し柔らかめな時もあったりと色々です。 とりあえずは市販薬などで様子を見るべきでしょうか?
8人の医師が回答
二年前から体が痛くなり、急に熱がでるようになりました。病院に行くと炎症反応がある。でも原因がずっとわかりませんでした。 4月終わりに下腹が痛く[生理終わり頃]、発熱、歩行困難になり病院にいったら困難と子宮の間が炎症していると言われ、薬がだされました。 5月はじめ[生理になって数日]またお腹が痛くなり発熱もあり病院にいったらまた炎症反応。内診したら別に大丈夫だったみたいです。 白血球も下がっていたため、薬があわないからだと言われ、変更、新しい薬もあわず変更となりました。 毎度毎度生理のたびに腹痛、発熱。生活が困難になってきました。性行為は、していません。 何か違う病院もあるんじゃないかと不安です。 消化器もいったほうがよいでしょうか? 毎月ならないようにする方法ありませんか? 今は、お腹は、痛くないのですが、発熱。風邪もひいていないのに発熱。 とても辛いです。 お言葉、おまちしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療