検索結果:10,000 件
今までずっと生理は周期的にきており、 最近は 10月9日、11月10日、12月9日に生理が来て だいたい1週間で終わっていました。 ところが1月は予定日頃になっても来なく、 避妊はしていないので14日に妊娠検査薬で検査してみましたが陰性で 15日になったら水っぽいピンク色のような出血(出血とまではいきません。)がありました。 15日から水っぽいピンク色の薄い出血が3日ほど続き、 18日になるといつもの生理のような出血がありました。 普段と変わらない出血量になったので安心していたのですが 今日(30日)になっても出血が止まりません。 出血量も少なくはありません。 今まで生理前(?!)の水っぽいピンク色の出血もありませんでしたし、 生理が2週間続く事もありませんでした。 それと関係があるのかはわかりませんが ここ最近(1〜2ヶ月)性交後の腹痛があります。 排卵痛のような鈍い痛みで、性交時は全く痛くないのですが 性交後〜1日間くらい鈍痛があります。 膣などの痛みはなく、腹痛のみです。 一体何が考えられるのでしょうか。 婦人科にかかるとしたら出血が止まってからのほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
本日、婦人科にかかり検査を受けたところ筋腫はあるものの、手術が必要なものでもなく、血液検査でも炎症はありませんでした。単なる生理痛ではないかということでロキソニンを処方されました。 生理後、腹痛は強さは減ったものの続いているので、自分で判断して婦人科を受診しましたが果たしてそれで...
3人の医師が回答
5月に乳がんの手術、7月から術後ホルモン療法でタモキシフェン20mgを毎日1錠服用しています。 服用後、最初の生理(8月)がかなり出血がひどく、婦人科を受診しましたが特に異常はありませんでした。 その後生理がこなくなりましたが、生理痛のような腹痛が時々あり、10月の子宮ガン検診でも異常なしでした。生理がこないのは、閉経が近いのかもしれないし、タモキシフェンの副作用かもしれない、と言われました。 昨日、4ヶ月ぶりに生理が始まりました。今日1日でナプキンをちょうど10個使ったほど、かなり出血しています。 生理がこなかった期間も、排卵痛のような、生理痛のような痛みに時々悩まされ、閉経しているような感じではありませんでした。 次の婦人科受診は4月なのですが、今、体の中で何が起きているのでしょうか?リュープリンやゾラデックスで生理を止める必要はないのでしょうか?
こんにちは。 生理予定日から5日遅れていたので妊娠検査薬を試してみました。生理予定日から検査出来る検査薬で『陽性』がでました。 先月の生理開始日は6月29日でした。 病院には来週の6日の水曜日に行こうと思っています。遅いでしょうか?そして今、たまに腹痛というか痛くはないのですが、ガスを出したい、排便をもよおす症状があるのですが大丈夫でしょうか? あと、生活は何を注意していれば良いですか? 薬の服用も喫煙、飲酒も一切してません。 他に注意する事があれば教えて下さいm(__)m
3月19日に手術をしました。 1週間後の検診では、子宮もきれいなので通常の生活をしてくださいと言われまたので、4月に入ってから、ヨガやジム、プールに通っています。 7日から軽い生理痛に似た腹痛と出血が少量あります。8日に入り、出血の量が少し昨日より増えています。 術後の説明で、次の生理までは出血があることも説明されました。 この出血は術後の出血なのでしょうか?生理ですか?それとも別の原因があるのでしょうか? 不謹慎かもしれませんが、将来子供がほしいのですが、不妊になってしまうのでしょうか?
二月中にゴムなしで中にはださずに性交をしました。 それから生理予定日に(2月27日)なっても生理がこなかったので 検査薬をつかったところ… 陰性でした。 安心していたのですが 四日後に出血がありました。 生理かとおもったんですがいつもなら腹痛があるのに今回はお腹の痛みもあまりなく,血も少量だったので再び検査薬をつかったのですが、また陰性でした。 今も出血は続いてますが腹部の痛みはありません。 着床出血などの話を聞いたことがあるので心配です。 これは妊娠しているのでしょうか?
先月の6日から生理があり、だいたい30日周期です。生理予定日一週間後に検査薬で妊娠とわかり、その次の日から少量の出血があります。昨日、病院で5、7ミリの胎嚢がわかりましたが、その日の夜にトイレに行くとティッシュに結構つくぐらいの鮮血が出ました。それからは少量の出血が続いており、腹痛も生理が来そうな痛みがあります。前に二回続けて流産となっており、今は出血もあり胎嚢も小さいんじゃないかと不安でしかたありません。 大丈夫でしょうか?
あと一週間で産後2ケ月になります。母乳とミルクの混合で育てています。1ケ月健診の時に悪露が続いていましたが子宮の戻りは良いですと言われ、しばらくしたら悪露もなくなりおりもの状になりました。ですが一週間程前から生理のような出血が続いており、腹痛も強くはないですが時々あります。量は少なかったり生理2日目くらい多かったりで色は鮮血です。一旦おさまっていたから悪露ではないですよね?生理になったんでしょうか?悪露だとしたらおさまっていたのにまた出てきたし鮮血だし受診したほうがいいですか?
最近、性行為後の翌日に下腹部が痛くなります。 下痢や腹痛ではなくただ単に生理痛で痛くなる所が痛むだけです。 1か月前にクラミジアと淋病、その他にも性病検査はしてるのでそっちの心配はしてません。 彼の物が人より長さと太さがあり、行為中もずっと子宮に当たってます。 出血することも無くただ痛いだけです。 先月は痛みが生理痛と混ざり、そのまま生理がきました。 今回も予定日まで5日を切ってるのでわかりません。 病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
生理?と思ったのですが今月初めと、15日から昨日にかけてと、生理なのか出血なのか? あります。あと気になるのは、腹痛が出血している時としてない時など痛む時があり、2〜3時間ほどがまんすると、おさまりました。 いきむ時などズンとした痛みが、お腹なのか?尾骨なのか?腸なのか? あります。元々あまり生理痛など無いタイプです。なんだか下腹がすっきりしません。ちなみに便秘ではありません。 受診した方がよいですか? 出産は4人目で、下ろしてしまった経験もありです。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療